『ポケモンGOがバックグラウンドですぐ落ちます。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケモンGOがバックグラウンドですぐ落ちます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

困り果てて、初めて投稿させていただきました。
Android10、EMUI10を利用しています。
ポケモンGOがバックグラウンドで、他のアプリ(メモ帳などでも)を使うとほぼ間違いなくポケモンGOが落ちてしまい、頻繁にタイトル画面からやり直しになります。
ネットで調べて、設定→電池→アプリ起動でポケモンGOを手動にしたり、設定→アプリからバッテリーの最適化を許可しないに変更もしましたが効果がありません。
アプリの再インストールやデータ削除、キャッシュ削除、端末の再起動も効果がありませんでした。
どなたか同じ症状から解決できた方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:23504324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/01 03:33(1年以上前)

>ゆっクンくんクンさん
本機は最近一般的なメモリ4GBでなく3GBです。
2GBくらいはシステムが使います。
3GBだとどうにか足りる動く程度です。
ポケモンGOだと3GB使い切るでしょう。
ポケモンGOする気で購入されたかどうか分かりませんが
スペックが足りません。SoCが遅くても4GBモデルなら
使えてると思います。
システムが2GBくらいとして3GBだと1GBしか余裕なく
4GBなら倍の2GBの余裕です。かなり違います。
あとは他にバックグラウンドで切れるものあれば切る
メモリの容量空けるアプリなどで強制的にメモリ空ける
などしかないと思います。割り切りも必要だと思います。

書込番号:23504556

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/07/01 07:50(1年以上前)

>ゆっクンくんクンさん
重要な設定の2個は出来ているようです。

先ほど確認したら、EMUI固有のアプリを終了しない設定をしていても、ポケモンGoが最初からやり直しになることがありました。

念のために、以下の設定は再確認した上で、
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_4
>Q.Android10(EMUI10)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

追加で
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
マルチタスクボタン押下→ポケモンGoを下へスワイプして鍵アイコンをつける
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

これなら、メモ帳程度では落ちなくなると思います。

もしスリープで放置しただけで数時間でアプリが終了してしまう場合は、上記faqのどれかが出来ていないことになります。
やってはいけない設定もあります。

書込番号:23504697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/07/02 21:25(1年以上前)

Taro1969さん、Taro1969さん、回答ありがとうございます。
SNS的なこともしたことがなく、このような投稿も初めてでしたが、さっそくアドバイスをいただけて、大げさかもしれませんが人と人の繋がり、暖かさを痛感しました。。。
最後の悪あがきで端末を初期化してみて、変化ないようでしたら、メモリ容量等の性能上仕方ないものと、割り切ります!!
本当にありがとうございました。

書込番号:23507787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング