AVIOT TE-D01d
- 高いDA(デジタル→アナログ)変換性能を誇る「SoC QCC3026」を採用した完全ワイヤレスイヤホン。中音域では音像定位にすぐれた美しいボーカルを奏でる。
- aptX対応Bluetoothのコーデックは高音質なAACにも対応。aptX対応のAndroid端末と組み合わせることで、ワイドレンジな音を楽しめる。
- 省電力設計により最大9時間の再生を実現(チャージングケース併用で合計100時間以上の再生が可能)。音質を犠牲にせずシステム全体で電力消費を抑える。
※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
AVIOT TE-D01dプレシードジャパン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2019年 2月 9日
イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d
本機はロ−ルスワッピングの効果で最大9時間の連続再生が可能とのことですが、
その動作の仕組みがよくわかりません。
電源ONの度に、左右のバッテリ−残量によって親機が入れ替わるようですが、
充電ケ−スに入れても満充電になるまでは電源が切れないという仕様なので、
ケ−スから取り出すたびに親機が入れ替わるとは限りませんよね。
一度も電源を切らないままでも9時間再生ができるのでしょうか?
実際の使用上は、どうでも良いことではあるのですが、ちょっと気にはなります。
そのあたり、詳しい方がいらっしゃるようなら、教えて頂ければと思います。
つまらないお尋ねで恐縮です。
書込番号:22534649
2点
>giovannifさん
仕組みは?ですが、かなり長持ちしますね。
接続側の消費電力が少し大きくなるのでしょうね。
月曜から金曜まで毎日通勤で曲などで平均70分/日くらいの利用です。
終わりに、必ず電源OFFしましたと言うのを聞きBOXにしまってます。
BOXは一回満充電で、月から金なら十分もち1メモリくらしか減ってません。消費電力かなり小さいようです。
書込番号:22535193 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>giovannifさん
>fmnonnoさん
どもども、はじめまして(ですよね?w)
自分は此の機種とNUARLのNT01-AXの両機共に使ってます。
AVIOT機でのロールスワッピングは未だ経験無いですが、NUARL機では一度だけ経験しました。
確か電車での使用中、4時間位経過したところでいつの間にか親機が右耳側→左耳側に変わってました。
んで、結局5時間ほど経過したところでケースに仕舞ったので、aptxで繋いでもその位の連続作動時間は確認出来た事になりますね。
特別な設定はしてませんし、変わる際の信号音みたいなのも無かったと思います。眠たくて意識が途切れてた時間もありましたから、その時に信号音が鳴ったかもですが、自分は気付きませんでした。
NUARLもAVIOTも姉妹機みたいなものですから、多分作動時の挙動は同じだと思います。
何かの参考になればと思います。
書込番号:22535959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Uehara課長さん >fmnonnoさん
情報をありがとうございます。
つまりは、電源OFF→ONに関係なく、親機が入れ替わるということなんでしょうね。
実際に9時間持つかどうかは別にしても、普通に使っている分には、
どうやらバッテリ−切れの心配はなさそうですね。
改めて良くできた製品だと思います。
願わくは、操作ボタンなども含め、耐久性の面でも十分な持続力を発揮してほしいものですね。
書込番号:22537105
1点
>Uehara課長さん
NUARLの開発者に確認しましたが、NT01AXは電源オンのタイミングでバッテリー残量の多い方を親機に設定する、それ以外にトリガーはなく使用中のロールスワッピングはありません。
書込番号:22539245
1点
>aborneさん
あらまあ、そうでしたか。御指摘有難うございますm(__)m
おかしいなぁ、その時ずっと音楽聴きっ放しだったとおもったのですが、自分の記憶違いでしたかねえ(^_^;)
書込番号:22539388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>aborneさん
おやおや、そうすると、ロ−ルスワッピング無しで9時間連続再生可能ということになりますね。
本当にすごいことですね。
この世界の進化のスピ−ドの凄まじさは、本当に目まぐるしいものがあります。
昨日の最新版が、一挙に過去の遺物になりかねない。
次は、明日は、どんな代物が登場してくるのか? 空恐ろしささえ感じます。
60を超えた私としては、この辺でもう十分な感じもしていますが、
新しい技術が出てくれば、また、それを追いかけたくなるのかも知れません。
そういった人間の好奇心が、技術の進歩と、人間社会の新たな展開を切り開くのでしょうが、
一方で、永遠の飢餓状態に置かれることになっているのかも知れません。
ちょっと哲学的な思いにかられ、複雑な心境ですね。
まあ、年寄りのたわごとと聞き流してください。
とりあえず今現在は、このTE-D01dで結構楽しい毎日を過ごさせてもらっています!
書込番号:22539626
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/27 10:59:42 | |
| 0 | 2020/12/07 11:55:09 | |
| 2 | 2020/04/28 17:14:03 | |
| 1 | 2020/04/09 14:12:28 | |
| 2 | 2020/03/10 12:31:46 | |
| 2 | 2020/02/10 22:21:45 | |
| 3 | 2020/01/27 22:58:09 | |
| 11 | 2019/12/23 17:05:42 | |
| 4 | 2019/11/22 20:09:35 | |
| 2 | 2019/10/27 21:48:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








