AVIOT TE-D01d
- 高いDA(デジタル→アナログ)変換性能を誇る「SoC QCC3026」を採用した完全ワイヤレスイヤホン。中音域では音像定位にすぐれた美しいボーカルを奏でる。
- aptX対応Bluetoothのコーデックは高音質なAACにも対応。aptX対応のAndroid端末と組み合わせることで、ワイドレンジな音を楽しめる。
- 省電力設計により最大9時間の再生を実現(チャージングケース併用で合計100時間以上の再生が可能)。音質を犠牲にせずシステム全体で電力消費を抑える。
※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
AVIOT TE-D01dプレシードジャパン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2019年 2月 9日



イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d
aviotのイヤホンでもそんなもんなんですかね?
ブルートゥースマイクには期待するなと。。。
なにか解決策等知ってるかた今したら教えてください。
書込番号:22808522 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

音については好みもあるのでなんともいえないですね。
個人的には値段相当と思います。
悪くもなければ良くもない感じ
マイクについては通話相手から聞きにくいとか言われたことは無いですね。
普通に会話はできました。
私はイヤーチップをコンプライTsxー200に替えています。
かなり音が変わります。
個人的には、好みの方に変わりました。
ちょっと値段が高いですが
試して見るのもイイかもです。
書込番号:22808583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書き込みありがとうございます。
今回の件はチップとか好みとかの問題ではない気がするのです。
相手が音量最大にしてやっと聞こえる音量みたいなのです。
実際自分もラインのテスト通話してみましたが音量が小さすぎるし、ラジオを聞いてるような音質だったのです。
そちらのはやはり、はっきりくっきりした音質でしょうか?
書込番号:22808618 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そうですね。
音が小さいということはないですよ。
標準でも、音が悪いとは思いません。
書込番号:22808684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>syna7さん
どもども、はじめまして(^ω^)
自分の場合、普段DAPに繋ぐ事が殆どで、スマホと繋ぐことはないのですが、過去試しに2回程スマホ(XperiaZ3)に繋げて女房のスマホ(同Z3)に電話したことがあります。
結果的には
周りの騒音を拾いまくっているらしく、ワタクシの声が女房に全然伝わらない。
ワタクシの声の音量が小さすぎ。
何かノイズも乗りまくってる感じ。
女房側はスマホ直で話している為、ワタクシは全然聞き取れるのですが、兎に角ワタクシの声が聞き取れないとの事でした。
という事で、NUARLもAVIOTも似た様な感じ。全然使い物になりそうに無い為、早々に完全ワイヤレスでの通話はあきらめています。
実は最初から通話性能には其程期待してませんでしたから、うーんまぁこんなもんかなぁ....って思います。
結局通話はもう4年以上通話専用のtalkbandB2という腕時計型の物を別で接続して使ってます。
此方の過去の板や姉妹機NT01-AXの板にも書き込みしましたが、マイクが口元から遠いとか、マイク自体の性能とか、スマホとの相性とか、何か原因があるのかもしれませんね。
書込番号:22809693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なんと。。。
実は私もXperiaZ3を使ってました。
やはりXperiaZ3との相性が良くないんですかね。。。
だとしたら悲しいです笑
書込番号:22810139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

間違えました。
XperiaZ2 Premiumでした笑
でもXperiaってたぶんbluetoothマイクとの相性良くないんですね。。。
書込番号:22810157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>syna7さん
実はXperiaZ3、今の個体で4台目になります。女房は3台目ですね(^ω^)
でもauからの連絡で2022年の3月から使えなくなるみたいなので、現在は今年8月末に発売のトルク4Gを予約しています。
一時はXperia1にしようかと思ってましたが、外で使う事の多い自分にとっては少しサイズが大きいので、今回20年以上使い続けてきたSONYやSony Ericssonとは御別れし。京セラにしてみました。
無線イヤホンのBluetoothマイクについては、他のネックケーブル式ワイヤレスの機種、例えば
ゼンハイザー モメタムfreeやCX6.00
YAMAHA EPH-W53
AVIOT BD21d
Sudio Tretton
此等だとマイクが口元に近い為か、問題なく通話できますし、音楽を聴くときのホワイトノイズも圧倒的に少ないので、自分は完全ワイヤレスと用途毎に使い分けてます。
まあ、機材や自分の聴覚との相性はイヤホンの店頭試聴位では参考程度にしか分かりませんから、少しギャンブル感ありますね。
特に完全ワイヤレスはそれ自体登場してから未だ日が浅いですし。
もうすぐ予約が開始されるAVIOTの完全ワイヤレス、BD21fも購入予定ですが、どんな感じなのか今から楽しみにしている処です(⌒‐⌒)
書込番号:22810438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/09/27 10:59:42 |
![]() ![]() |
0 | 2020/12/07 11:55:09 |
![]() ![]() |
2 | 2020/04/28 17:14:03 |
![]() ![]() |
1 | 2020/04/09 14:12:28 |
![]() ![]() |
2 | 2020/03/10 12:31:46 |
![]() ![]() |
2 | 2020/02/10 22:21:45 |
![]() ![]() |
3 | 2020/01/27 22:58:09 |
![]() ![]() |
11 | 2019/12/23 17:05:42 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/22 20:09:35 |
![]() ![]() |
2 | 2019/10/27 21:48:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





