スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー
osのアップデート保証が2年あるということで、AndroidOne的な方向性で作られてるのかなと思ってました。
素のAndroidに近いなら、この機種を使いたいと考えています。
それとも、カスタムの度合いはキャリア版に近いでしょうか?
書込番号:22582742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャリアのアプリがないだけ
SHARPのUIです。
書込番号:22582862 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>okotan0201さん
私は、長らくピュアAndroidと言われる機種を使ってましたが、この機種を使ってみて、設定画面などUI的にはそこまでイジられてはいないなと感じました。使い始めは不要な機能の封印から始まりますが(笑)
独自機能がありますので、
ピュアAndroidとは言えないですが、UIがメーカー独自過ぎて使い心地が全く違うということでもないので、私は違和感なく使えています。
書込番号:22583011 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
カスタムの度合いが何を指すのでしょうか?
機能は、より多機能
アプリは、最低限にSHARPのアプリ数点
バックグランドの通信や動作を気にするなら、
google製アプリが最も大きいので差異無し
書込番号:22583018 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ご回答ありがとうございます。
キャリア寄りですか、メインで使おうか迷ってしまいます。
UIは気になります、アイコンの形とシンプルな設定画面で、カスタム具合を判断してます。
シンプルでないと無駄にソースを消費してると思うし、使い方を強制されてる感じがします。
便利機能もなくても困らないですし、プリインストールアプリをアンインストールできないのも好きではありません。
そもそもピュアAndroidのスマホがどの機種なのかわかりませんが、ざっくりとした分類は以下のように考えています。
カスタム具合
0.ピュアAndroid、nexus
1.Pixel(追加機能は最小限)
2.AndroidOne
3.motolora、ZenfoneMaxの一部機種(aosp?)
4.simフリー機
5.キャリア版(ホームと設定弄りすぎ、アプリ消せない)
書込番号:22585059
1点
4番です。
使い方の強制、アンインストール不可はgoogle製アプリの方が
メーカーやdocomoより酷いので気にならないです。
書込番号:22585098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、その節はご返信いただきましてありがとうございます。
おかげさまで本日、自分用のスマホとして使い始めました。
スマホ歴は4年ほど、ずっと家族のお古を使っていたので今回が初の新品購入です。
この機種ですが、思った以上にプリインアプリが少なくて驚きました。
話題ではないほうのZenfone Max M2 無印は、facebook と twitter をアンインストールできません。
この機種もメッセージアプリなどアンインストールできませんが、なぜそうしてるのか謎です。
ただ、アイコンのデザインはシンプルで好印象です。
simトレーはsimピンなしで開けられるので、simフリースタイルの方々には喜ばれそうです。
ところが、simトレーを引き抜くと「IMEIプレート」という名称の細長い付箋のようなものが同時に出てきます。
説明書の記載のように収納されてはいなくて、先端が折れ曲がっているのでsim挿入時にかなり邪魔です。
製造番号は外箱に1か所、同梱してる製造番号シールが2枚、設定アプリの端末情報で1か所、合計4か所で確認できます。
さらにsimトレー内部に製造番号を忍ばせているのが、本当に謎です。
これは抜き取ってしまってもいいんでしょうか?
sd845搭載で処理が高速なため、不満のすべてがあまり気にならなくなるほど快適です。
sd820と比べて多少ホカホカするような印象ですが、処理速度は明らかに違います。
買い方によりますが、今後も安く買えそうな機会が何度もありそうなハイコスパ機ですね。
粗削りな部分もありますが、このサイズ&画面占有率のハイスペックスマホは他にありません。
アプリのネーミングが「エモパー」だったり、戸惑ってしまうポイントをいろいろも含めて「Be Original.」を宣言しているSHARPのスタンスなのかもしれません。
書込番号:22597554
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/05/17 23:56:53 | |
| 0 | 2023/03/23 9:55:28 | |
| 3 | 2022/09/26 5:35:51 | |
| 7 | 2022/05/27 19:59:50 | |
| 5 | 2021/04/14 19:44:39 | |
| 3 | 2021/06/29 8:02:19 | |
| 6 | 2020/10/10 14:58:08 | |
| 4 | 2020/09/05 17:38:08 | |
| 5 | 2020/12/16 18:26:55 | |
| 3 | 2020/07/28 22:48:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











