HERO7 BLACK
- ジンバル並みの安定化機能を搭載したアクションカメラ。動きを予測してブレを補正することで、滑らかな映像を撮影する。
- ハウジングなしでもすぐれた耐久性と10mの防水性を発揮。「GoPro写真」「GoProビデオ スタート」などの音声コマンドにより、ハンズフリー制御が可能。
- 「スーパーフォト」により、自動的に写真撮影を行う。HDRやローカルでのトーンマッピング、ノイズ低減などの機能で写真を最適化する。

-
- ビデオカメラ 88位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 52位
ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK
皆様、いつもお世話になっております。
取説にはループの間隔を「最大」に設定できるとあるのですが、どうしても5 分 、20 分、60 分、120 分しか選択できません。
「最大」にはどうすれば設定できるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらおしえていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
ちなみにファームウェアのバージョンは v1.90 です。
書込番号:23422178
0点
>むらさきくんさん
普段ループ撮影をすることがなかったのですがこの機会に検証してみました。
私の個体においては「最大」の選択肢を選ぶことが出来ました。
ただし いくつかの条件が揃うことが必要です。
例えば1080P 60fps 16:9のような一般的なフォーマットでは選択肢が出てきますが
4K等高解像度では120分ループ以上の選択肢は出てきませんね
GOPROに限らないのですが 各社 各機種とも総じて全てのモードで 全ての機能を選択できることはまずありません。
特にGOPROでは記録品質 解像度/フレームレート/アスペクト比/ブレ補正/プロチューン/ISO感度/SS/等々多彩な設定が行える半面
個々の設定条件により排他的で選択できない項目が多数あります。
また せっかく記録できたとしても一般的な機器での再生が難しいこともあったりします。
このことから 今一度設定項目をいろいろ変更して試されてみてはいかがでしょうか?
なお余談ですが 撮影の目的が定かではないのでおせっかいではありますが
120分以上のループを求められるシーンが思いつきません。
おそらくGOPRO HERO7の設定次第ではありますが90分を超える記録はバッテリーが持ちません。
外部給電で長時間駆動も可能ではありますが 総じて熱ダレがあり
あまりいい結果に結びつきませんね。
私も過去に監視カメラ的な扱いで長時間駆動を行っていたことがありましたが
元々短時間用途のカメラ設計なので破損しやすいので要注意です。
書込番号:23422614
![]()
0点
>撮らぬ狸さん
コメントありがとうございます。
ずっと4K30Pの条件で設定しようとしていたので、できなかったんですね。
FHDの解像度でやってみようとしなかったので盲点でした。
ちなみに今回どんなことに最大ループを利用しようかと思ったかと言うと、単純にドライブレコーダー的に使ってみようと思っていました。
カードがいっぱいになったら上書きされていくので、不要なファイルを削除する手間が省けていいなと。
撮らぬ狸さんのおっしゃるとおり、これまでと同じように他の設定で運用していこうと思います。
せっかく高解像度で録画できるカメラなので2.7K60Pの設定にして、面倒くさがらずにカードがいっぱいになる前にまめに削除していくことにします。
この度は親切にありがとうございました。
とてもすっきりしました。
書込番号:23423166
1点
>むらさきくんさん
GOODアンサーありがとうございました。
今回のご質問から ドライブレコーダー用途かなと想像しておりました。
その上でのコメントですが、GOPRO等ウェアラブルカメラはあくまでも短時間(1時間程度)録画を目安にしたカメラだと思っています。
特に高解像度(4K/2.7K)とハイフレームレート(120fps/240fps)はごく短時間スプリンター的な機能でしょう。
私もGOPROでロングドライブ京都-東京や 京都-九州など5時間を超える記録を何度かしてきましたが、安定的に撮れる限界はFHD 30fpsまででした。
そして別用途でも、FHD品質 長時間運用も行ってきましたが
発熱によるカメラ破損を2度ばかり経験しています。
特にバッテリーに負荷がかかると思わぬ事故にもつながりかねません。
ドライブレコーダー用途は使い勝手の上からもあまりお勧めしかねますね。
半年前に専用ドライブレコーダーを購入しましたが
昨今のドライブレコーダーの品質は恐ろしく良くなってました。
たまたまなのか私の買ったドライブレコーダーは
GOPRO HERO8以上の精細な記録が出来ていて驚きました。
ルームミラー一体型(ミラーそのものが液晶表示)
フロント2.5K30fps リアFHD 30fpsの同時記録
夜間もGOPROよりも優れた映像で GPSも組み込まれPCに吸い上げてマップに連動
もちろんエンジンスタートで録画開始は当たり前
128GB U3のメディア付きで9999円でした。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08138PQR3/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1
バカらしくてGOPROで記録する意味を感じなくなりましたよ。
書込番号:23425250
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO7 BLACK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/11/26 23:49:30 | |
| 0 | 2023/03/05 10:53:31 | |
| 2 | 2022/03/20 12:47:11 | |
| 0 | 2021/12/06 11:02:59 | |
| 5 | 2021/11/02 13:30:44 | |
| 0 | 2021/08/23 19:17:54 | |
| 1 | 2021/07/22 12:21:04 | |
| 6 | 2021/03/27 22:06:41 | |
| 1 | 2021/02/15 12:18:24 | |
| 4 | 2021/01/12 21:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






