『シグマのレンズって使えますよね♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2496万画素(総画素)/2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.7mm/CMOS 重量:353g ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmの価格比較
  • ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmの中古価格比較
  • ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmの買取価格
  • ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmのスペック・仕様
  • ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmの純正オプション
  • ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmのレビュー
  • ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmのクチコミ
  • ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmの画像・動画
  • ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmのピックアップリスト
  • ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmのオークション

ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [BLACK] 登録日:2019年 3月 8日

  • ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmの価格比較
  • ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmの中古価格比較
  • ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmの買取価格
  • ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmのスペック・仕様
  • ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmの純正オプション
  • ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmのレビュー
  • ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmのクチコミ
  • ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmの画像・動画
  • ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmのピックアップリスト
  • ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmのオークション

『シグマのレンズって使えますよね♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mm」のクチコミ掲示板に
ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmを新規書き込みライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマのレンズって使えますよね♪

2020/03/13 09:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカCL ボディ

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

ライカQ2をやめて、3年後くらいに欲しいカメラです!
自分の撮り方ならば、APS-Cで十分な事をZ50が教えてくれました♪(笑)
 ※ライカ貯金発動中!
 ※CL2になっているかも知れませんが♪(笑)

ところで、このCLって、SIGMAのartレンズはつかえますよね!
せっかくのアンダー400gですが、だからこそartレンズが使い易かったりいたします♪
モノクロで使いたいです!

全く不謹慎ですが、今年のオリンピックも伸びれば、その旅行費用等が浮くので、早く手に入りそうです♪

SIGMAを使っている方おられますか?
おられたら使い心地や描写等教えてください!
 ※使えなかったら、タクマーとズイコー&ミノルタで頑張  ります


書込番号:23281541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/03/26 19:22(1年以上前)

>♪Jin007さん

 どなたも回答が無いので、ユーザーではありませんが・・・
 シグマのLマウント用アダプターMC-21の注意書きには、「ライカ社製のLマウントアライアンス発表前に発売されたカメラ(SL,CL,T,TL,TL2)にはご使用いただけません。」と明記してあるんですよね。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/mount-converter/#mc-21

 しかもシグマのHPのカメラ対応表にはライカがありませんよね。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/popups/lenses-correspondence/

 シグマに確認するのが一番だと思います。

書込番号:23306537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/04/02 07:46(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ご回答有難う御座いました。
動作保証はなさそうですね!
シグマに確認したみます!

中華製のフリンンガーに七工匠に期待いまします♪

書込番号:23317487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件

2020/06/25 12:39(1年以上前)

(補足として)
https://l-mount.com/ja/概要

レンズの互換性について妥協のない新しい時代の幕開け、それがLマウントです。
ライカ、パナソニック、シグマから発売されている
APS-CフォーマットとフルサイズフォーマットのすべてのLマウント搭載カメラと、
この3メーカーのレンズを自由に組み合わせて撮影することができます。
どの組み合わせでも、各製品のクオリティや機能の特性を損なうことなく、
存分に性能を発揮できます。Lマウントによって、写真の創造性は無限に広がります。
(他に)
マウントの直径が51.6 mmのため、APS-Cセンサーとフルサイズセンサー、
どちらのカメラにも対応しています。
また、両タイプのカメラに互換性があることで、機能性が大幅に広がります。

余計な内容でしたらごめんなさい。

書込番号:23491618

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2020/11/12 22:49(1年以上前)

CLはAPS-C撮像素子に最適化するためにレンズの解像度をフルサイズのものの1.5倍に
していると言っています。フルサイズのレンズでは解像度が足りないから、とのことてす。

理屈で考えてもそうですよね。フォーマットが小さいほど高いレンズ解像性能が求められます。

現今のフルサイズブームの原因がここらへんにありそうだと私は思っています。つまり、
大半のAPS-C機はフルサイズのレンズを援用するか、「安物」としてのAPS-C用レンズ」で
使われている。(APS-C用にちゃんとした専用レンズを当てているのはほかにフジがありますが。)

フルサイズレンズのシグマArtシリーズは素晴らしいですが、ライカがCLに託した性能は原理的に
出ないことになります。まぁそんなことお構いなし昔のライカのMマウントレンズなんかを付けて
(フランジバックが短いから付くことは付く)「いい画だ」と言っている人もいますから、あんまり気に
しなくてもいいのかもしれないですけれど・・・。

書込番号:23784244

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカCL ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mm
ライカ

ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mm

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2019年 3月 8日

ライカ CL スタンダードバリオキット 18-56mmをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング