『画面の明るさが微妙に変化する』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『画面の明るさが微妙に変化する』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の明るさが微妙に変化する

2019/03/19 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 bidetさん
クチコミ投稿数:7件

ある操作によって画面の明るさが微妙に変わっている気がするのですが、これは仕様でしょうか?

例えば、Googleフォトアプリの写真一覧表示のときの画面から、写真を1枚タップして画面いっぱいの表示にしたときに画面の明るさが微妙に暗くなっている気がします。他にも、Twitterアプリのタイムラインのときの画面から、投稿された写真をタップして画面いっぱいに表示したときにも同じことが起きています。

これまで使用していた機種では起きていなかったのですが、これはAndroid側の仕様でしょうか?それとも機種によるものでしょうか?
また、設定などで改善可能であれば操作方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22542829

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/19 16:44(1年以上前)

スレ主様

該当機はもっておりませんが、一般的に事象をもとにして書き込みさせていただきます。

3つ推測できます。
(1)Androidの基本的な設定に基づくもの。
設定で、「明るさの自動調節」がオンになっている状態でしたら、光センサーの反応によって自動的にディスプレイの明るさが変更になっているのではないかと思います。
ディスプレイの設定を使用する(Androidヘルプより)
https://support.google.com/android/answer/9084191?hl=ja&ref_topic=7651007

(2)アプリによる動作に基づくもの。
Googleアプリによっては、利用する環境に応じて明るさを変更できる機能を最近アプリのアップデート時に加えているケースもありますので、アプリの諸動作によって明るさが変更されている場合もあります。
(例)
Googleフォト
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photos&hl=ja
新機能
フォトを使いやすくするために、1 度タップするだけでスマートフォンの明るさを調整できるおすすめの操作を追加しました。
(3)ハードウェアに基づくももの。
スマートフォンの光センサーの付近を手で隠したりしたときに、明るさを調整している可能性も考えられます。

AndroidOSレベルなら、明るさの自動調整機能をオフにして、一定の明るさに固定すれば問題ないかと思います。

書込番号:22543418

ナイスクチコミ!2


Satienさん
クチコミ投稿数:1件

2019/03/19 17:02(1年以上前)

>bidet様

購入後、同じ症状が気になったので、不具合かどうかメーカーサポートに確認しました。
検証機でも再現したため、この機種の仕様とのことです。

将来的にアップデートなどで改善されれば良いのですが・・・

書込番号:22543438

ナイスクチコミ!5


スレ主 bidetさん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/19 20:04(1年以上前)

>北海のタコさん
ご丁寧にありがとうございます。
書き忘れてしまったのですが「明るさの自動設定」はオフにしております。
Googleフォトのアップデートに関しては、確かに気になるアップデート内容ですね。
しかし、Twitterアプリでも同じことが起きているのでこちらも違いそうです。

>Satienさん
同じ症状の方がいらっしゃって安心しました。不具合ではないのですね。
気になっている方があまりいらっしゃらないようでしたので、不具合を疑っておりました。
アップデートで改善されると良いですね。。

書込番号:22543736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2019/03/24 00:39(1年以上前)

デフォルトでは表示するコンテンツに合わせてバックライトを調整する制御が有効になっているので、その影響ではないでしょうか。

1) Playストアから "Activity Launcher" をインストール
2) Activity Launcher のツールバーから「すべてのアクティビティ」を選択。
3) リスト中の"Content Adaptive Backlight Settings" を選ぶ。
4) "Enable Content Adaptive Backlight" のチェックを外す。

で制御無効化できると思います。(再度チェックすれば元に戻ります)

書込番号:22554006

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 bidetさん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/24 08:36(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん

こちらの方法で解決することが出来ました!
大変助かりました。ありがとうございます。

書込番号:22554416

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング