『Zenfone5からの買い替え』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『Zenfone5からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

Zenfone5からの買い替え

2019/03/26 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 Epic_G3さん
クチコミ投稿数:48件

表題通りZenfone5から買い替えました。
5との対比を感じたままに書いてみます。

質感
5のほうがソリッドな感じで高級感があります。所有欲は5のほうが上です。但し、M2も悪いわけではなく値段の割には頑張っています。比べれば5が上というだけです。比べなければM2で満足です。カバーをかければ差はほとんど無いです。(厚みは有りますが)

画面
M2の方が好みです。5は若干黄色み(個体差かも)がかっていましたが、M2は発色が良いです。

バッテリー
M2の圧勝です。5の2倍はもちます。私の使い方でしたら2日間は余裕です。

カメラ
画質は同じような画質で、イーブンです。
今まで所有していたスマホの中では、XperiaSol25>Zenfone3>5=M2>ArrowsM03・・・の順で、ふつーに使えます。センサーはSONY製のようです。

使い勝手
良くも悪くもピュアアンドロイドですので、くせが無いです。
余分なソフトが入っていないからか、ディープスリープ時にも、GmailやLINE等のプッシュ通知がレスポンスよく通知されます。一応保険のため「Hertbeat Fixer for GCM」のみ導入しました。
3や5の時は、このプッシュ通知がなかなか上手く作動せず、最終的には有料アプリの「Disable Doze」を購入しました。
ZenUIの便利機能が無いので、カスタマイズには自分でアプリをインストールしなければならないですが、必要のない機能は省けるので、自由度は高いです。
5に有ってM2に無い便利機能は、ナビゲーションバー(最下部の3点ボタン)の自動格納機能です。M2に同様の機能を追加するアプリも有るのですが、ちょいと敷居が高いので未導入です。
現状でもムービー系のアプリは自動的に隠れるので、今の所ストレスはありません。

トータル
コスパの高さは圧倒的にM2です。本来なら5からあえて機種変するほどでは無いのですが、バッテリーの持ちに不満が有った私は大満足です。M2で満足できない方は、設計の古い5を買うよりも、5月まで待ってZenfone6の方が良いかもしれません。
以上、個人的かつ偏見に満ちたレビューでした。

書込番号:22559652

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/26 19:44(1年以上前)

>Epic_G3さん
メインで使っておられるのでしょうか?
YouTubeを観たり、ブラウジングするぐらいの使い方では何の問題も無さそうですねぇ・・・
Wi-Fiが5Ghz非対応というのが引っかかりますが支障はありませんか?
Snapdragon845との性能の差が気になります。iPhoneSEから買い替える予定です。

書込番号:22560137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Epic_G3さん
クチコミ投稿数:48件

2019/03/26 20:06(1年以上前)

>Wi-Fiが5Ghz非対応というのが引っかかりますが支障はありませんか?

5G帯非対応ですが、家で使っている分にはあまり不自由は感じません。ルーターに4人家族で計6台接続していますが、常時6台では無いので干渉を意識したことはありません。また、Bluetoothとの干渉もあまり感じません。
職場でもあまり不自由は感じてません。

>Snapdragon845との性能の差が気になります。iPhoneSEから買い替える予定です。

Zenfone5Zではなかったので、残念ながら845との差は分かりません。スミマセン。
iPhoneSEからですと、巨大に感じると思います。噂のiPhoneSE2が出れば楽しいかもしれませんね。

書込番号:22560198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/26 20:13(1年以上前)

>Epic_G3さん

返信ありがとうございます。
購入検討の参考にしたいと思いまして、ちょうどいいタイミングでスレが立っていたので助かりました。

書込番号:22560218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング