『通話音声の音量と品質』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『通話音声の音量と品質』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

通話音声の音量と品質

2019/04/05 18:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 Nos9さん
クチコミ投稿数:41件

zenfone5からの機種変更で2週間使用し、今回の件でzenfone5に戻しましたが、
M2で気になっていたのが「通話音声の音量と品質」でした。

音量を最大にしても音が小さく聞こえづらく、若干不満だったのですが、今日zenfone5に
戻したところ、通話音声が快適でしたので、やはりM2特有の症状だと確信しました。

皆様は、通話音声の音量と品質はいかがでしょうか?

私はこの件で、交換から返品へ切り替えました。

書込番号:22581718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/05 18:24(1年以上前)

通話する携帯にもよるので

*3G(WCDMA)
*キャリアのVoLTE
*mvnoのiP通話アプリ

どれで問題が発生しているのでしょうか?

書込番号:22581761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nos9さん
クチコミ投稿数:41件

2019/04/05 18:32(1年以上前)

すいません。
音声はSoftbank VoLTE SIMです。
Softbankなので、今回の問題とは関係ないはずです。

書込番号:22581784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/05 18:52(1年以上前)

SoftbankブランドでVoLTE通話出来るのはiPhoneシムだけです

Android 4GシムはIMEI,制限でシムフリー機種では3G通話しか出来ません

Softbank iPhoneシムかY!mobileシムしかシムフリー機ではVoLTEが使える、と言う事になります

書込番号:22581829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nos9さん
クチコミ投稿数:41件

2019/04/05 19:00(1年以上前)

すいません
確認したら、3Gの音声SIMですね。
ガラケー契約のSIMをzenfoneに入れています。

SIMの件はありますが、音量が小さく(最大にしても)聞こえづらいと
感じたので投稿しました。

書込番号:22581844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/06 09:39(1年以上前)

>>3G音声SIM

当機はBAND1,8対応で通話出来るので問題無いと思いますが、、

ボリュームが小さい原因が不明ですね

回収交換をして改善案されるかどうか、交換をご検討されてはどうでしょう

書込番号:22583128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/06 12:51(1年以上前)

>Nos9さん
>SIMの件はありますが、音量が小さく(最大にしても)聞こえづらいと
感じたので投稿しました。

同様の不安が有ります。

ASUSの正式アナウンスが発表される前に戸外で電話テストしました。
色々試していた時に、三回かけてもらって着信音が鳴らず(つながらなかった)
コチラからかけたらつながったが、周りの音が少ない場所なのに「相手の声が小さくて」聞こえにくかった。
相手は聞こえている(端末NOVA3使用、SIMはOCN)

雑踏では、もっと聞こえづらいかなと思いました。

他の方はどうなのかな?

交換品が改善されていたら良いのですが。

書込番号:22583483

ナイスクチコミ!1


Linear55さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/06 13:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Nos9さん >chicken 2008さん

私の個体では通話音声も品質も問題ありませんでした。メイン機として使う
予定が無いので届いた当日と翌日に軽く動作確認しただけで屋内で使用した
時の印象だけですが。

キャリアのSoftbank VoLTE SIM使用で当然3Gでの通話です。 (3GのBand8)

通話中に音量を上げてみるとか、耳に当てる位置とか、使った環境が煩い屋内だったとか等、
聞こえ方は違ってくると思いますが、また相手の声が小さかったり等々、chicken 2008さんが音量最大
にされても小さく感じる様ですし、個体の問題なのか?今現在日本で流通してしまった全ての機種の問題
なのか分かりません。

もっと試しても良いんですが、交換希望で今現在は箱の中に入れてしまったので間違ってたら
申し訳ありません。交換品が届いたらまた試してみます。


画像ではY!mobileになっていますが、まぁ同じ回線なのでこのアプリの表示の問題で、
間違い無くキャリアのSoftbank VoLTE SIMです。キャリアのSoftbank VoLTE SIMも2枚
で確認しました。


返品するか交換するかは、Nos9さん次第ですがどうしましょうか?


書込番号:22583531

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nos9さん
クチコミ投稿数:41件

2019/04/06 13:45(1年以上前)

仕事で使ってるので、環境も通話先も同じなんですよね。通話回数も多いです。
MAX proは通話しづらくストレスがたまりましたが、
昨日から戻したZenfone5は音声が快適です。
また、MAX proのバイブが弱く机の上で着信に気づきにくいというのもあります。

結局、バッテリー容量以外はzenfone5と比べて不満だらけだったので返品してZenfone6買おうと思います。
良いお試しでした。

書込番号:22583562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Linear55さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/06 13:52(1年以上前)

>Nos9さん

返品で決められたならそれで良いと思います。自身が気に入ったの使うのが絶対に良いですよ。

私もZenfone6が発売されたら購入しようと思ってます。

書込番号:22583578

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nos9さん
クチコミ投稿数:41件

2019/04/06 13:59(1年以上前)

そうですね。
Zenfone6の発表が2019年5月16日で、おそらく同時発売だと思います。
バッテリー4000ぐらいあれば良いですが。

書込番号:22583597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/06 14:14(1年以上前)

>Linear55さん
ありがとうございました。

私もメイン(Xperia、nova3使用)機ではないので、電話機能はどうでも良く、深くは心配したくないのですが、ASUSさんなので色々な疑念が起こります。

昨年からの、あのような事がなければHUAWEI端末路線継続でした。
今後どうなるのかね。(HUAWEIの信頼回復を期待している)


書込番号:22583632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング