『通知ドットが表示されない』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『通知ドットが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

通知ドットが表示されない

2019/07/14 15:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:127件

この機種を使用し始めて3ヶ月目となりますが,意味のない緊急速報メール(ANN 号外),毎日頻繁に入ってくるようになったので,ASUSのサポートに問い合わせたところ,一旦リセット(出荷時に戻す)してくれと言われたので,リセットしました。

そしたら,その後,Gメールや電話,SMSが入っても,画面のアプリに通知ドットが表示されていたのが,急にされなくなりました。
そこで,設定→「アプリと通知」から,通知ドットが表示されるよう各アプリを設定しましたが,駄目でした。

そのため,再度リセットしましたが,やはり駄目でした。設定→「アプリと通知」以外に,何か他に方法があるのでしょうか?

ご教示お願いします。

書込番号:22797077

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/14 16:41(1年以上前)

au回線のSIMは使っている場合は既出スレッドの通り

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22764353/#22787219
>au回線を利用されている方は、auで不要な通知がなくなるまでの間は以下の設定をしておけばよいかと。
>
>■緊急速報メールの無効化
>設定→システム→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者向けオプション表示
>設定→アプリと通知→詳細設定→緊急速報メール→緊急速報メールの許可→オフ


アプリの通知は以下の設定程度かと。

設定→ディスプレイ→詳細設定→点滅→オン
設定→ディスプレイ→詳細設定→アンビエント表示→新しい通知(通知を受信したときにスリープ状態から復帰)→オン
設定→アプリと通知→通知→通知ドットの許可→オン
設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアクセス→電池の最適化→右上の▽→すべてのアプリ→該当アプリ→最適化しない


Gmailアプリで頻繁に質問のある質問は以下になります。
自動同期はオンにしているという大前提で

■Gmailアプリ
Gmailアプリ→左上の3点→設定→全般設定

全般設定内の
通知を管理する→該当メールアドレスのメールをタップ(右側のスイッチではなく「メール」という文字部分をタップ)
ここに「音」の設定と「バイブ」の設定が隠されています。
意図的に隠しているとしか思えないほど面倒な場所にあります。

※この中に「音」がない場合は「重要度」の設定を「標準」もしくは「高」に変更。
「重要度」の下に「音」の設定項目が表示されます。

設定個所は、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Gmailアプリ→左上の3点→設定→該当アカウント→受信トレイの通知
ここにはないので注意!!!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

新着で音が鳴らない場合は
Gmailアプリ→左上の3点→設定→該当アカウント→受信トレイの通知→新着メールごとに通知する→オン


Gmailアプリではなく、プッシュ通知対応のアプリで、自動同期はオフのまま、Gmailアカウントを利用された方が、個人的には良いとは思いますが。

書込番号:22797202

ナイスクチコミ!1


スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:127件

2019/07/14 18:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速のご教示,ありがとうございました。
懇切丁寧な内容,恐れ入ります。

緊急速報メールの無効化,やってみました。今のところANN号外は届いていませんが,このまま届かなければ良いのですが。

また,通知ドットの件,ご教示の通り設定してみました。
しかし,やはりアイコン(電話,SMS,Gメールのアイコン)の右上の通知ドット(バッチ)は,表示されません。
リセットする以前は,表示されていたのですが・・・・

明後日になってから,またASUSのサポートに電話を入れてみようと思います。
やはり故障かなにかの不具合なんでしょうかねえ。

どうも,zenfoneは私には合わないようです。

書込番号:22797412

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/14 20:21(1年以上前)

>明後日になってから,またASUSのサポートに電話を入れてみようと思います。
>やはり故障かなにかの不具合なんでしょうかねえ。

ハード的な故障で、通知ドットだけが付かないというような不具合というのは、考えにくいと思いますが・・・・・

念のために確認ですが、初期化は
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)
をして、その後、他の端末からデータを移行したりはしないで、新規にセットアップして、追加でアプリを1本も入れない状態で確認していますか。SDカードも刺さない。
そうでないと、検証にはまったく意味がないので・・・・・・

それでも駄目となると、本当に何か不具合があるのかもしれませんが。
私は聞いたことがありませんが。

書込番号:22797689

ナイスクチコミ!1


スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:127件

2019/07/14 20:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

たびたびありがとうございます。

>ハード的な故障で、通知ドットだけが付かないというような不具合というのは、考えにくいと思いますが・・・・

私も,そう思うのですが・・・・・

>念のために確認ですが、初期化は
>設定→システム→詳細設定→リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)
>をして、その後、他の端末からデータを移行したりはしないで、新規にセットアップして、追加でアプリを1本も入れない状態で確認>していますか。SDカードも刺さない。
>そうでないと、検証にはまったく意味がないので・・・・・・

SDを入れたまま出荷時リセットをしていたので,今,もう一度SDを抜いてリセットをしました。
・・・結果は同じでした。
ただ,リセットの途中で,アプリが4個自動的にインストールされたようです。

ASUSの電話受付は,日本語が余り上手でなく,頼りないのですが,とりあえず電話してみようと思います。
恐らく,宅配便で送り返せという指示が出るとは思いますが・・・・

リセットして急にドットが出なくなったので,おそらくはソフトの面での異常ではあろうと思うのですが。

書込番号:22797787

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/14 21:06(1年以上前)

>move009さん

ちなみに、スリープ中に通知で、LEDと画面点灯は正常になるでしょうか?


>リセットして急にドットが出なくなったので,おそらくはソフトの面での異常ではあろうと思うのですが。

ファーム自体が破損の可能性は否定できないと思います。

先ほど、Android9にした後に端末初期化した状態で自動同期をオンにしてGmailの自動同期をオンにした状態で
スリープ状態で、LED,画面点灯,バッジ表示、3つとも正常でした。
なので、本機が正常な状態であれば、機能すること自体は間違いないようですね。

サポートの電話はやめておいた方が良いと思います。
日本語がかけるチャットを利用されることをお勧めはします。

書込番号:22797803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/14 21:17(1年以上前)

>move009さん

念のために確認ですが、画面オン(スリープ状態にしていない)で確認しているということはありませんよね・・・・・

設定画面で「通知」で検索して「通知リストに表示しない」をタップすると、「画面がONのとき」「通知ドットを表示しない」という設定があり、
デフォルトではオン(表示しない)かなと思いまして。
どちらがデフォルトかは、少し自信がありませんが。

少なくとも検証は、スリープか、「画面がONのとき」「通知ドットを表示しない」をオフで検証しないと意味はないので。

書込番号:22797831

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:127件

2019/07/14 21:53(1年以上前)

>†うっきー†さん

いま,ホーム画面を長押ししていると,「ホームの設定」が表示されて,その中に「通知ドット」の項目があり,これがoffになっていました。これをonにすると,何と,ドットが表示されました!

これで一件落着です!
いろいろとアドバイスありがとうございました!

これで,今夜はゆっくりと寝れます。何度も何度も投稿いただき,本当に恐縮至極です。

ありがとうございました!

書込番号:22797918

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/14 22:02(1年以上前)

>move009さん
>いま,ホーム画面を長押ししていると,「ホームの設定」が表示されて,その中に「通知ドット」の項目があり,これがoffになっていました。これをonにすると,何と,ドットが表示されました!

その設定は
#22797202で記載済の
>設定→アプリと通知→通知→通知ドットの許可→オン
のことですが・・・・・

私が既に記載済だったものを見落としていたようですね・・・・・


とりあえず設定ミスで解決したようで何よりです。

書込番号:22797950

ナイスクチコミ!2


スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:127件

2019/07/15 08:36(1年以上前)

>†うっきー†さん

スマホ初心者のため,失礼しました。

また,
>Gmailアプリではなく、プッシュ通知対応のアプリで、自動同期はオフのまま、Gmailアカウントを利用された方が、個人的には良いとは思いますが。

とありますが,何かおすすめのアプリ,またはうっきーさんがご使用のアプリは何でしょうか?ご教示いただければ有り難いです。

書込番号:22798679

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/15 09:07(1年以上前)

>とありますが,何かおすすめのアプリ,またはうっきーさんがご使用のアプリは何でしょうか?ご教示いただければ有り難いです。

私は、以下のアプリを利用しています。課金をして広告を非表示にしています。

無料メールアプリ - CosmoSia:Gmail ヤフー キャリアメール SMS対応
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja

書込番号:22798754

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング