『アプリのインストールについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『アプリのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリのインストールについて

2019/07/29 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。
本日、イオンモバイルにて
ZenFone max pro m2本体とSIMを
購入しました。

最初はサクサク
アプリをインストールしていたのですが
何個かたまるうちにインストールが
進まなくなりました。

調べると他のZenFoneでも
インストールできなくなることが
あるようで対処法がのっていましたが
M2のことは書いてなくて
どこをどうすれば良いかわかりません‥

分かる方いましたら
ご教授ください(泣)

書込番号:22828248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/29 22:13(1年以上前)

ちなみにステータスバーの「↓」はダウンロード中は表示されずにインストール中に表示されるものですが、
そこは理解されているでしょうか?
どこをみて、インストールが進まないと判断されたかや、スクリーンショットの提示も一切なかったもので、勘違いされている可能性がありそうでしたので。

Google Play上で表示される横長の進捗バーが一番左から一切動かないのでしょうか?

本機はZenUIではなくピュアAndroidなので、他のZenFoneには該当はしません。

私はインストール出来ないという現象はおきないので分かりませんが、
考えれることを記載しておきます。
・Android9にした後に端末初期をしていない。その場合は端末初期化。他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
・ウイルス対策アプリをインストールしている。その場合はアンインストールして再起動。
・モバイル通信で通信を行っていて、通信量が規制に引っかかって低速になっている。もしくは意図的もしくは間違って低速モードにしてしまった。その場合はWi-Fi接続でダウンロード。
・とりあえず再起動してみる。
・スピード測定アプリでスピード自体問題ないかを計測。
Speedtest.net
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest

書込番号:22828325

ナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/07/29 22:38(1年以上前)

一番の基本は…無理を掛けないことです。

とにかく初心者の方ほど深く考えずに操作してしまう傾向があります。次々とボタンをタップしていけばさくさくと進むのが当然と考えがちてすが、ご自身のスマホがアクセスしている先は他の人も利用している訳ですし、必ずしも進捗がはかばかしくないこともあり得ます。

何か進まないな、と思ったら取り敢えずそのインストールはキャンセルし、再度やり直してみるとか他のアプリを先にインストールするとかしてください。それでも調子が悪いなら、スマホを再起動してやり直すとか、内部ストレージのキャッシュをクリアするとかしてみてください。

複数のアプリを同時にダウンロードすることは、特に調子が悪いと思ったら避けるのは当然です。またどうしても進まないなら思い切って時間を取ることも選択肢の一つになります。

書込番号:22828398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/07/29 22:51(1年以上前)

連続のインストールを、
WiFi とか使わずに SIMのみ = モバイルデータ通信のみで実行している場合、
一度、端末の設定の「モバイルデータ」を開き、
これまでに使ったデータ通信容量の確認をされることをお勧めします。
ご契約の月間の容量や直近 3日間での規程容量を超過していませんか?

また、インストールしたアプリのファイルサイズが大きいものばかりで、
端末のストレージの空き容量が逼迫している、
とかですかねえ…。

書込番号:22828429

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/30 07:57(1年以上前)

>みさき28さん

とりあえず、
設定→アプリと通知→XX個のアプリをすべて表示→Google Play ストア→ストレージ→データを消去
を試してみて下さい。

書込番号:22828871

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング