『OPPO Reno A と迷っています』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『OPPO Reno A と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

OPPO Reno A と迷っています

2019/11/29 01:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:24件

今までポケWi-Fiを使用してメイン機で動画(Netflix,YouTubeなど)を鑑賞していましたが
毎度Wi-Fiを持ち歩くのがめんどくさくなり大容量SIMタイプ(ソフトバンク回線)に変更しようと考えています。

そこで質問なのですがサブ機としてはどちらが優秀なのでしょうか。
サブ機用途は動画鑑賞とネットサーフィンぐらいです。

どちらも過去すれ、実機を触っていますが、調べれば調べるほどよくわからなくなってしましました。

使用感など教えていただけませんか??

よろしくお願いいたします。


===現在検討中の端末===
・OPPO Reno A 64GB SIMフリー
・ZenFone Max pro (M2) 64GB SIMフリー
=====================

===現在の構成===
メイン機:iPhone XS MAX(キャリアAu)
サブ機 :なし
ポケWi-Fi:FUJIWIFI
モバイルバッテリー:基本的に持ち歩く
===============

書込番号:23076097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2019/11/29 01:40(1年以上前)

軽快さ・バッテリーの持ちはReno Aの方が上ですが、急速充電がありません。
SIMを入れ替えて通話はAndroid、通信はiphoneで行えばさらに快適でしょう。

ただ、2台持ち運ぶ手間は変わらないと思います。SIM2枚をReno Aに入れて、iphoneはWiFi運用するのも手ですね。

書込番号:23076116

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/11/29 07:32(1年以上前)

>ありりん00615さん
>軽快さ・バッテリーの持ちはReno Aの方が上ですが、急速充電がありません。

「バッテリーの持ちはReno Aの方が上」というのは、勘違いではありませんか?
OCNのSIMを刺した場合は極端に消費しますが、それ以外では、待受けで35日(私の実測値では23日)で、
Reno Aより持ちが悪いというのは、あり得ないと思うのですが・・・・・
スペックが低い分、消費も抑えれますし。

書込番号:23076261

ナイスクチコミ!23


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:624件

2019/11/29 12:12(1年以上前)

>軽快さ・バッテリーの持ちはReno Aの方が上ですが、急速充電がありません。

Reno Aのバッテリーは3600mAh
Pro m2のバッテリーは5000mAh

この容量の差でReno Aのほうが持ちがいいことは普通に考えてありえないとおもいますが…

Reno Aのほうが電池の持ちがいい根拠を教えてほしいです。

書込番号:23076615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2019/11/29 13:12(1年以上前)

Snapdragon 630は電池持ちが悪いようです。

Work 2.0 Battery lifeで比較すると、M2は12h47min、RenoAは12h34min(途中で停止)になるようで、停止していなければAの方が持っていた可能性があります。

同じ5000mAのバッテリーを搭載していてスペックが上のZenofone6は17h56min、A5 2020は19h50min(途中で停止)も持っており、M2とは比較にもなりません。

書込番号:23076714

ナイスクチコミ!8


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:624件

2019/11/29 13:48(1年以上前)

>Snapdragon 630は電池持ちが悪いようです。

多分そうだろうとおもってましたが、zenfone Max M2とZenFone Max Pro(M2)が混同してませんか?


M2はSnapdragon 630でバッテリーは4000mAh


M2 ProはSnapdragon 660(低クロック版)でバッテリーは5000mAh


スレ主さんが検討されているのはPro(M2)とReno A


ここまで言えばいいたいことはわかりますよね?

書込番号:23076771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2019/11/29 15:13(1年以上前)

失礼しました。630ではなく660ですね。
12h47minというのはMax Pro(M2)の場合です。
https://sim-free-smartphone.com/zenfone-maxm2-prom2/
Max (M2)は9h58minしか持ちません。

660は14nmプロセスで製造されています。一方、665は11nm、710は10nmで動作クロックも引き下げられているので、消費電力上は660よりも有利です。

書込番号:23076876

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/11/29 18:05(1年以上前)

>ありりん00615さん

OPPOの端末は、バッテリー性能を調べるアプリなどは、Reno Aの掲示板などでも話題になった通り、正確には計測出来ませんし、
アプリが途中で止まったりと不正確なになる傾向にあるようなので、推測値を出すようなアプリの値は信用しないほうがよいかと・・・・・
他には、SDカードに対して全領域に調査するアプリなども他のメーカーの端末では、同じSDカード(複数枚)でも正常に完走できるものが、OPPOの端末(2機種)では何故かすべて正常に完走出来ませんでした。
この辺りは、ColorOS固有のカスタマイズが影響していてのかもしれませんが。

OPPOに関しては、推測値ではなく、実際に計測した時間などのデータの方が、まだ信憑性はあると思います。

まったく同じ条件下でのテストではありませんが、

Reno A
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1217610.html
>輝度/音量50%、Wi-Fi経由でフルHD動画の全画面連続再生を行なったところ、約12時間で電源が落ちた。

ZenFone Max Pro (M2)
https://mobareco.jp/asus/157/review
>画面輝度を最大にした状態で約13時間に渡って連続再生することができました。

輝度を最大と、より電力を消費する悪条件でも、ZenFone Max Pro (M2)の方が長く再生できるようです。

Reno A
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/reno-a/spec.html
>連続待受時間 LTE 約300時間 3G 約300時間
>連続通話時間 LTE 約21時間 3G 約24時間

ZenFone Max Pro (M2)
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Pro-M2/Tech-Specs/
>連続通話時間: 約2,400分 (3G)、約1,860分 (VoLTE)
>連続待受時間: 約816時間 (3G)、約840時間 (VoLTE)

本機の方が、バッテリーに関しては持ちが良いと思いますが・・・・・・
少なくとも、SIMを指した状態で、Reno Aの方は、20日以上は持たすことは出来ないと思います。本機なら可能ですが。


>がちゃ23さん

個人的には、サブなら本機の方が良いとは思います。
Reno Aではなく、A5 2020との比較と言われると、両機を所有していますが、どちらがよいかは甲乙つけがたいです。
まだ若干OSに癖があるColorOSではなく、ピュアAndroidの方が良いとも言えますし。どちらのOSが好きかで選ぶ程度かなと思います。

使う本人が良いと思ったものが、その人にとっては良いことになるとは思います。それぞれ好みが違いますので。

書込番号:23077098

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:24件

2019/11/30 20:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ありりん00615さん
>kumakeiさん

いろいろと情報をありがとうございます。

電池餅の件もZenFone に軍配がありそうですね?(;^_^A

下記2点ほど追加で確認させてください
・SoC(710(oppo)660(ぜん))の処理性能に関してはさほど差はない認識で正しいでしょうか
・動画メインで使用予定ですが液晶の綺麗さでは然程大差はない認識でいいでしょうか

書込番号:23079279

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/11/30 20:20(1年以上前)

>がちゃ23さん

>・SoC(710(oppo)660(ぜん))の処理性能に関してはさほど差はない認識で正しいでしょうか
>・動画メインで使用予定ですが液晶の綺麗さでは然程大差はない認識でいいでしょうか

Reno A
Snapdragon 710 SDM710
画面サイズ 6.4 インチ 画面解像度 2340x1080
パネル種類 有機EL

ZenFone Max Pro (M2)
Snapdragon 660 SDM660
画面サイズ 6.3 インチ 画面解像度 2280x1080
パネル種類 IPS液晶

https://garumax.com/antutu-benchmark-score
Snapdragon 710 208319 54772
Snapdragon 660 164335 32237

目的はベンチマークを取ることではなく、動画を見る事ですよね?
スペックが必要ということではないので、動画再生で差を感じることはないとは思います。
動画を見ることが目的ではなく、ベンチマークの結果がよい方を希望される場合は、Reno Aにされた方がよいと思います。

書込番号:23079306

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2019/11/30 21:30(1年以上前)

ブラウジング時にXSに近いレスポンスが得られるかということでしょうが、端末の性能やOSの違いもあって難しいと思います。iphoneはAndroidに比べるとスワイプ系の操作が優秀です。

また、Oppoはタッチ関連で違和感が出る可能性があります。
https://review.kakaku.com/review/K0001200792/ReviewCD=1278873/#tab

ASUSの場合、外れ率がHuaweiやOppoと比べると多い感じです。

書込番号:23079476

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:151件

2020/04/20 15:02(1年以上前)

>ありりん00615さん
「ASUSの場合、外れ率がHuaweiやOppoと比べると多い感じです。」について、具体的な根拠はありますか。
スマホ、PCのパーツなど、ASUSの製品はだいぶ使ってきましたが、概して信頼性が高いと感じております。
Oppoのスマホは使ったことはありませんが、Huaweiのスマホやタブレットについては、見た目のスペックは良いのですが、細かいところで誤魔化しているように感じられることがありました。
また、使っているうちに劣化していきましたので、我が家では、すべて廃棄、あるいは売却しました。

書込番号:23349767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2020/04/21 23:25(1年以上前)

oppoの初期不良報告も昨年下旬辺りから目立つようになってきました。しかし、サポート対応に関しては悪い報告はなさそうです。


ASUSは初代Zenfoneの頃から初期不良トラブルの報告が多めでした。このあたりは下記のスレを参考にしてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22961493/
当然、ハズレさえ引かなければ何の問題もありません。

Huaweiはサポートも含めてかなり安定している感がありますが、今後の新製品発売が無いのが残念です。

あと、Androidタブレットは価格競争が激化しすぎたために、各社ともコストダウン重視の設計となっています。大手メーカーも含めてボタンなどの耐久性に難のある製品が多いです。そのためか現在のタブレット市場はiPadの独占状態になってしまいました。

書込番号:23352666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/04/22 08:21(1年以上前)

>ありりん00615さん
>oppoの初期不良報告も昨年下旬辺りから目立つようになってきました。しかし、サポート対応に関しては悪い報告はなさそうです。

oppoのサポートに対して悪い報告がないというのは勘違いでは?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032654/SortID=23351190/#23352585
>端末メーカーに、4日前に問い合わせのメールをしても返信来ず

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031620/SortID=23343618/#23345474
>OPPOのサポートは、ほぼ機能していないため、返信があるかは不明ですが・・・・・
※現在も返信なし

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=23260458/#23270025
>毎回案内が違うことを指摘しましたが・・・
>別件の質問の回答も完全に間違っておりました><

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23079561/#23090121
>サポートからの返信は有りません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=23032232/#23032232
>oppoのサポートにもメールしたのですが、返事が来ず。

オッポチャンネルは、ほとんど機能していません。
https://oppo-channel.com/

電話で聞けるようなあまりにも初歩的なことであれば、電話なら待てば繋がるようです。
電話なので、初歩的なことしか対応は無理だとは思いますが。

書込番号:23353085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2020/04/22 18:50(1年以上前)

それらを見る限り、電話ならOppoのサポートへつながるようですし、ASUSの様に修理トラブルに発展しているケースは無いように見えます。ただ、対応がいい加減な感はありますね。

ASUSはOppoとは逆で電話は避けた方がいい感じでした。但し、相手が日本人だった場合は割とまともなようです。

書込番号:23354055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング