『高齢者の初心者でも使えますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『高齢者の初心者でも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

高齢者の初心者でも使えますか?

2019/12/20 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

スレ主 Anzac Pdeさん
クチコミ投稿数:124件

あんしんスマホのような物を買うかで迷ってます。

このスマホでも、かんたんモード的な機能はありますか?

高齢者専用スマホは高価なので、こういう機種でも高齢初心者に、やさしいでしょうか?

書込番号:23118143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2019/12/20 11:56(1年以上前)

高齢者専用スマホは高価なので、こういう機種でも高齢初心者に、やさしいでしょうか?

高齢者用スマホは契約により通話がお得になっているし
サポートもあります

キャリア販売以外のスマホの使い方を聞くのが
有料になっていく時代なのでキャリアの高齢者向き
スマホ購入したほうがよろしいかと思います

書込番号:23118150

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/20 12:21(1年以上前)

高齢者でも適宜教えてあげる人がいれば使える

そういう人がいないんだったらキャリアモデルにしましょう

書込番号:23118186

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2019/12/20 12:33(1年以上前)

SIMフリーを高齢者が使う場合、大手3社なら店舗で教えてくれるでしょう。
しかし、大手3社でないと販売店や販売員の対応次第でしょう。
どこで買うかで変わるでしょう。
自分の知り合いで、50代なかばで、高齢者用を使っている人がいました。
PCはどうにか使えますが、細かい事は出来ないし、わからないことは先延ばしで、上手くなりませんでした。
大きい物理的な123のボタンが、スマホの液晶で123なった時は怒っていました。
ま、応用力がない人特有でした。
スマホがどれがいいのか、でなく、使おうとする気持ちでしょうね。

書込番号:23118213

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/20 20:25(1年以上前)

>Anzac Pdeさん

あれ?  キャリアでの かんたんスマホ端末 ってな結論に至ったのでは。

書込番号:23118922

ナイスクチコミ!1


スレ主 Anzac Pdeさん
クチコミ投稿数:124件

2019/12/20 20:33(1年以上前)

皆様のご意見を、参考にしつつも、このスマホの1円端末を見つけ、優柔不断で、困ったものです。

書込番号:23118937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2019/12/21 01:31(1年以上前)

要は、自分で教えれる機種(AndroidかiPhone)か?だと思う。

じいちゃん、ばあちゃんに聞かれたとき「iPhone使いだから分からん!!」じゃ話にならないので。

書込番号:23119414

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのオーナーZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度5

2019/12/21 15:53(1年以上前)

その人のセンス。(ほんとコレ。)

年齢に関係なく、機械アレルギー持ちの人は家電の基本操作もダメだし
Windowsでネット使ってもキーワードが組めなくて欲しい情報が出てこなかったり。

変にシニア向けに細工されていると、How to本が無いので
最初からピュアアンドロイドであるコレを使ってみるのも一つの手かもしれません。


※ただし、情報取集を自分でしようと意欲のある人向けで、
 なんでもかんでも人に聞く「教えてくん」には使わせないほうがいい機種です。
 反面、アンドロイドスマホの基本操作さえ分かってしまえば
 搭載機能の便利さと低価格のクセに高性能な面に悦びを覚えます。

書込番号:23120510

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/21 22:32(1年以上前)

>Anzac Pdeさん

>皆様のご意見を、参考にしつつも、このスマホの1円端末を見つけ、優柔不断で、困ったものです。

ってどう”オチ”ってか結論づけたのか興味あります。

書込番号:23121297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/25 21:02(1年以上前)

通常のアンドロイドのSIMフリー端末をお勧めします。
汎用性、長期にわたる経済性、端末の将来性などを考えると、頑張って一度ハードルを越えてみる価値はあると思います。
最初のハードルを乗り越えて使えるようになれば、3年後くらいに端末を乗り換えたりするのもSIM交換だけになるので、ほとんどハードルは感じないです。

書込番号:23128838

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング