『IT管理者って誰ですか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a SoftBank

5.6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月17日

カラー:

中古価格(税込):¥6,710 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Google Pixel 3a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 3a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『IT管理者って誰ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 3a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

IT管理者って誰ですか?

2023/07/18 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SoftBank

スレ主 SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件 Google Pixel 3a SoftBankのオーナーGoogle Pixel 3a SoftBankの満足度1
機種不明

「IT管理者によりブロックされました」という表示が現れたのですが、IT管理者って誰なんでしょうか?
...疑問に思っています。
どうすればわかるのでしょうか?

スマホは一般 個人用、プライベートで、ずっと使用中です。
キャリアショップで直接購入しました。

同様の人はいますか?

書込番号:25349807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/07/18 18:39(1年以上前)

>SANY.Kさん

登録しているGoogleアカウントは、御自身で用意したものではないということはありませんか?
例えば、職場や学校から提供されたものとか。

年齢が不明ですが、親の管理下で、ファミリーリンクを利用しているとか。

書込番号:25349830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/19 03:06(1年以上前)

ファミリーリンクを削除すればいいです

IT管理者は誰か?についてですが
これは未だ解明していません

Googleの偉い人説
家族の誰か説(本人は隠しているので問い詰めても無駄)
そんな人は存在しない説
あなたの後ろの人説

色々と説があります

書込番号:25350325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件 Google Pixel 3a SoftBankのオーナーGoogle Pixel 3a SoftBankの満足度1

2023/07/19 19:16(1年以上前)

>†うっきー†さん

大人年齢です。スマホは2020年夏頃に購入しました。
職場や学校といった組織的なものの関連性は無く、一般的な個人の所有です。

Android12にアップデート後、クイック設定パネル(タイル)にファミリーリンクが勝手に自動強制的にONになっていました。

OFFにしようとタップを何度もしましたが、ずっとON状態で、キャリア店員に「これをOFFにしたい」と伝えましたが、店員もOFFにはできませんでした。
そこでファミリーリンクアプリを削除してみたところ、クイック設定パネル(タイル)から、パネルごと消えました。

現在、ファミリーリンクアプリもクイック設定パネルからも消えて無くなっているので、見ることも操作することも、できない状態です。

(ちなみに当時ファミリーリンクアプリを見てもエラーか何かで、よくわからない状態でした。)

Google アカウントは気づいたら、ある状態になっていました。
Google アカウント名に本名フルネームで、自動...というか勝手にありました。(ネットで本名は流石によっぽどのことがないと無理、という風な思考の私なので、本名でGoogle アカウントは作ってないです。)
てっきりキャリア店員の人が、私の知らない内にGoogleアカウントを作ってくれたんだろうと思っているのですが...。


>見てるぞさん
既にファミリーリンクは削除済みなのですが、Google アシスタントの設定でファミリーリンク関連の項目をタップするとバグが発生します。

IT管理者って謎なんですね!?

書込番号:25351145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件 Google Pixel 3a SoftBankのオーナーGoogle Pixel 3a SoftBankの満足度1

2023/07/19 19:29(1年以上前)

>†うっきー†さん

追記 補足

Android12アップデート後に、ファミリーリンクのアプリとクイック設定パネルタイルにファミリーリンクが、勝手に自動強制的に入ってました。
そしてクイック設定のところで自動強制的にON状態でした。

OS 12アップデート後、早めにキャリア店員とファミリーリンクを削除しました。

書込番号:25351158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/07/19 19:43(1年以上前)

>SANY.Kさん
>Google アカウントは気づいたら、ある状態になっていました。
>Google アカウント名に本名フルネームで、自動...というか勝手にありました。(ネットで本名は流石によっぽどのことがないと無理、という風な思考の私なので、本名でGoogle アカウントは作ってないです。)
>てっきりキャリア店員の人が、私の知らない内にGoogleアカウントを作ってくれたんだろうと思っているのですが...。

#25349830で記載していますが、
>登録しているGoogleアカウントは、御自身で用意したものではないということはありませんか?
>例えば、職場や学校から提供されたものとか。

などに該当しているのではないかと。
大人かどうかなど、年齢などは何も関係ありません。
自分の知らないGoogleアカウントということは、そういうことかと・・・・・
自分で管理していないGoogleアカウントということは、そのアカウントを管理している人がわからないことにはどうしようもないかと。

知らないGoogleアカウントなら、削除してしまえばよいかと。
設定→Google→自分の知らないGoogleアカウント→このデバイスのアカウントを管理→自分の知らないGoogleアカウント→アカウントを削除
などで削除できるのではないかと思います。
削除出来ればですが・・・・・

通常、自分の知らないGoogleアカウントで利用するということはしません・・・・
そのアカウントを管理している人に遠隔操作などをされてしまいます。


今は、自分の知らないGoogleアカウントが登録されていることで、該当の現象がおきているのではないかと思われます。
そのGoogleアカウントを管理している人が、何らかの操作をしたのではないかと推測されます。


知らないアカウントを削除できない状態でしたら、ハードウェアボタンによるファクトリーリセットを行えばよいです。
https://support.google.com/pixelphone/answer/4596836
>スマートフォンのボタンを使用する(高度な方法)

書込番号:25351180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/07/19 20:02(1年以上前)

↑ハードウェアボタンによるファクトリーリセットを行う場合は、
念のために、今利用している、知らないGoogleアカウントにパソコンでログイン(自分の知っているパスワード)出来ることは確認しておいてください。

盗難防止のために、最初に、同じGoogleアカウントのパスワード入力は求められると思いますので。
所有者しか利用出来ない措置がある。

ひょっとすると、知らないGoogleアカウントということで、パスワードも知らないかもしれませんが・・・・・

知らない場合、ハードウェアボタンでのファクトリーリセットは行わないでください。
2度と、端末が利用出来なくなる可能性があります。

書込番号:25351215

ナイスクチコミ!2


スレ主 SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件 Google Pixel 3a SoftBankのオーナーGoogle Pixel 3a SoftBankの満足度1

2023/07/19 20:28(1年以上前)

>†うっきー†さん

>通常、自分の知らないGoogleアカウントで利用するということはしません・・・・
そのアカウントを管理している人に遠隔操作などをされてしまいます。

パスワードを変更してもダメでしょうか?


知らないといいますか、最初に思ったのは、
Googleアカウントって自動生成で勝手に作られるのかな...と。
しばらく時間が経過後に思ったのは、自動生成は無いだろうから、きっとキャリア店員が作ってくれたんだ、作るならできれば一言言ってくれてもいいのでは...と。

なぜキャリア店員にそう思うのかといいますと、ショップの期間限定キャンペーンでちょっとした商品がもらえるというものがあって、Yahoo!からそれが送られてくるように店員が私の購入スマホを1時間以上操作してましたので、その時にかと。。
(違うかもしれませんが...。)

書込番号:25351266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件 Google Pixel 3a SoftBankのオーナーGoogle Pixel 3a SoftBankの満足度1

2023/07/19 20:47(1年以上前)

>†うっきー†さん

スマホ購入時に店員から、GoogleアカウントのパスワードとGmailアドレス新規作成(例)*******@gmail.comの*部分を紙に書くように言われて書いたんです。
つまり店員は私のGoogleアカウントパスワードとGmailアドレスを見ているのです。

それでGoogleアカウントは店員が作成したのかなと考えたのです。

一応パスワードは紙に書いた内容ので、ログインできます。なので、パスワード変更もできます。

書込番号:25351296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/07/19 20:52(1年以上前)

>SANY.Kさん
>一応パスワードは紙に書いた内容ので、ログインできます。なので、パスワード変更もできます。

知らないGoogleアカウントが登録さているわけではなく、御自身が決めたGoogleアカウントが
既に登録されていた(店員が親切心?)のですね。

では、念のために、パスワードを変更した上で、ハードウェアボタンでのファクトリーリセットをしてどうなるかを見る程度になりそうです。

書込番号:25351303

ナイスクチコミ!2


スレ主 SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件 Google Pixel 3a SoftBankのオーナーGoogle Pixel 3a SoftBankの満足度1

2023/07/19 21:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

>知らないGoogleアカウントが登録さているわけではなく、御自身が決めたGoogleアカウントが
既に登録されていた(店員が親切心?)のですね。

おそらくはそうなのだと思います...。


あと、親切にいろいろ詳しく教えて頂き有り難うございました。


スマホは初めてだったので、それまでガラケー使用で、Google play も無く、Googleアカウントも無く過ごしてきたので、スマホに関しては右も左もわからない状態だったので、この2年と数カ月スマホを使用してきてアカウントというものの重要性を再認識しました。

書込番号:25351395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a SoftBank
Google

Google Pixel 3a SoftBank

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a SoftBankをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング