『いつもすみません。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SoftBank

6.5型4K有機ELディスプレイとトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いつもすみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SoftBankを新規書き込みXperia 1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信8

お気に入りに追加

標準

いつもすみません。

2020/03/10 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank

クチコミ投稿数:210件

あのですね、Xperia1Uなのですけど、この春モデルで、docomo、auで過去最大級に売れたら、Softbankの夏モデルとして、取り扱い(販売)されるでしょうか!? されるなら、やはり?二万くらい割高になるのかな!?使用中のAQUOSRが故障しまくりで、Xperiaデビューを考えてます。

書込番号:23276764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2020/03/10 18:01(1年以上前)

先日の発表前からSoftBankはXperia 1 Uを見送るみたいな話はありましたし、先日本当に発表されなかったので今回は扱わない可能性が高いと思います。
型番が確認されてるのは、海外市場向けと国内キャリア2社向け(docomo、au)のみですし今後追加される可能性は低いでしょう。

国内メーカーの日本仕様全部入り端末かつ5G対応となると海外メーカーより高額になる、また先日発表されたラインナップ4機種からおそらく価格重視でいくっぽいので、今回に限っては付き合いが短いXperiaではなく付き合いが長いAQUOSを選んだんじゃないかと。

海外だとXperia 1 Uは約14.5万円程度になるっぽく、これに日本仕様やキャリア仕様追加になったらAQUOS R5Gより高くなる可能性もありますし、SoftBankは今回見送りでdocomoとauだけが採用したのかもしれません。

書込番号:23276797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:210件

2020/03/10 18:14(1年以上前)

見送りの噂があったのですね!?全く知りませんでした。( ´,_ゝ`)ROMが128GBなので、テンション上がってて恥ずかしいです。まっ、田舎(山口県で、4Gは未だに微弱)なので、しばらくは5Gとは無縁だと思うので、リフレッシュ、リフレッシュで後2年くらいはしのごうと思います。

書込番号:23276818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 SoftBankのオーナーXperia 1 SoftBankの満足度5

2020/03/10 19:50(1年以上前)

発売サイクルを年一に落とすつもりかもしれませんね。

5 Uなら多少安く売れそうだからかも?

書込番号:23276962

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:210件

2020/03/10 20:02(1年以上前)

今年末の冬春モデルに期待でしょうか!?楽しみです!!!!!!

書込番号:23276986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2020/03/10 21:09(1年以上前)

SoftBankはiPhoneユーザーが多いし、AndroidだとAQUOSのイメージが強いんですよね。
だからなのか毎回ラインナップに、古くから付き合いのあるAQUOSシリーズが多いですし、新色追加よくやってるのもAQUOSだったりしますし。

Xperiaシリーズについては、2014冬のXperia Z3から取り扱いだしたばかりでdocomoやauより付き合いが短い、新色が追加されても採用しないし、CompactやPremiumも扱わない(ここはほぼdocomo専売だった)、機種によっては他社よりカラバリが少ないなどもありますからね。
SoftBankでそこまでXperiaが売れてるかというとそういう感じではなさそうですし、そこら辺の事情や価格帯重視で見送った可能性はありそう。

5GプレサービスではXperia 1ベースの試作機採用してますし、付き合いが終わるとかはないとは思いますが。
下半期?のXperia 5 U(仮)あたりは採用してくるかもしれませんね。

書込番号:23277121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2020/03/10 21:23(1年以上前)

参考までに

Xperia 5の価格(2019冬モデル)
docomo版 87,912円
au版 90,720円→価格改定81,400円
SoftBank版 116,160円→価格改定98,640円

Xperia 1の価格(2019夏モデル)
docomo版 103,032円(税8%時)→103,752円(税率が上がった分値上げ)
au版 112,320円(税8%時)→価格改定@104,399円→価格改定A92,880円
SoftBank版 136,320円(税8%時)→価格改定105,600円

仮にSoftBankからXperia 1 Uが出ていたら、過去の他社より高い価格設定から15万円越えてた可能性もあります(^^;
Xperia 1なんて発売当時はAQUOS R5Gよりも高いんですよね。

書込番号:23277171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 SoftBankのオーナーXperia 1 SoftBankの満足度5

2020/03/10 21:30(1年以上前)

Xperia5 Uがあるとすればコンセプトは現行を踏襲でしょうから解像度落としダウンサイジング(取り回し重視ユーザーには利点)かなと。

メジャーアップデート対応のぞんざいさからみてもXperiaを重視するならdocomoかauに替えた方がよいと思いますけどね。

書込番号:23277191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2020/03/10 21:40(1年以上前)

>ACテンペストさん

そうですね。OSバージョンアップも毎回1回限りで切り捨てですし、長く使う場合そこも重視する必要はありますね。

AQUOSも以前は基本的に切り捨てでしたが(docomoやauと違い提供されない機種も多数あった)、さすがにシャープがOSバージョンアップ2年保証を始めてからはそうではなくなりましたけどね。

逆に唯一SoftBankが扱ったGalaxyスマホ(Galaxy S6 edge)や当時6年半ぶりに扱ったHTCスマホ(HTC U11)では、OSバージョンアップを2回提供したり基準はイマイチなんですが。

書込番号:23277223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアプリの動作がおかしい 2 2023/11/26 20:42:35
XPERIA 1かXPERIA 10 Wか? 10 2022/09/12 19:40:32
お財布ケータイ 4 2022/07/13 14:13:59
Xperiaホーム暴走してませんか? 3 2022/01/29 13:35:30
指紋認証エラー 7 2021/12/22 11:22:21
10へのアップデートの仕方を教えて下さい 2 2021/10/06 9:30:31
ゲーム性能は流石 0 2021/09/30 20:29:31
プレフィックス発信ができない 0 2021/09/14 9:55:29
マグネット式充電ケーブルが使えない 4 2021/08/15 17:26:27
アップデート 4 2021/08/21 8:54:17

「SONY > Xperia 1 SoftBank」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SoftBank
SONY

Xperia 1 SoftBank

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング