『ネットワーク繋がらなくなった』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネットワーク繋がらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク繋がらなくなった

2022/03/20 14:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

クチコミ投稿数:43件

イオンモバイルの、au回線でずっと利用してましたが、先日、充電の差し込み修理から返ってきたあとから、何度APN設定しても、ネットワークだけが繋がらなくなりした。
auから、再度sonyに、確認に出してもらいましたが、問題なしで、返ってきても、APN設定で、ネットワークだけが、繋がりません。
なにか、方法等ご存じの方いませんか?

書込番号:24658801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2022/03/20 14:32(1年以上前)

>よっちママさん

電話は利用出来ていますか?

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。正しいものを指定しているかを確認。
イオンモバイルなら「i-aeonmobile.com」「n-aeonmobile.com」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:24658833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2022/03/20 14:47(1年以上前)

イオンモバイルのau回線はタイプ1(IIJMIO)だけですよ。
https://aeonmobile.jp/apn/#type1

書込番号:24658859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/20 14:57(1年以上前)

通信制限の対象となるデータ通信量

最大200kbpsの低速通信時で、直近3日間あたりの通信量が366MBを超えた場合

イオンモバイルは知らないけど、これにかかってるとか。

書込番号:24658874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2022/03/20 15:22(1年以上前)

その場合、データー量が残っているなら高速モードに切り替えればいいだけです。
https://aeonmobile.jp/plan/data-switch-app/

MVNEでは速度制限されていない低速モードでも時間帯によっては非常に遅いので、WiFi環境で切り替えたほうがいいでしょうね。

書込番号:24658905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2022/03/20 15:31(1年以上前)

auで、スタッフの方が、APN設定を、何度も試してくれまさはたが、駄目でした。
電話は、つながります。
修理前は、普通に使えてました。
また、後ほど、スクリーンショットのせます。。。😢

書込番号:24658927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2022/03/26 09:58(1年以上前)

繋がるようになりました!
イオンモバイルに行き、事情を説明すると、4〜5人がかりで、色々と調べながら、設定してくださりました。
XPERIAは、DOCOMO版もau版も特殊だそうで、修理後や、バージョンアップ後、繋がらない等あるそうです。

私のXPERIAは、まず、auのメールボックスを、使いもしないのに一度開いて閉じて、その後、再起動してから、APN設定をする、ということでした。
そりゃあ、全くわからないわけですねぇ😅

なので、auのメールアプリは、削除も強制停止も、せずに、おいています。

書込番号:24668862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング