『Gmailについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Gmailについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Gmailについて

2019/07/14 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

クチコミ投稿数:52件

auのギャラクシーS10+を使ってます。
Gmailの通知がすぐ届かないときが頻繁にあるのですが、皆様はどうですか?
もちろんすぐ届く時もあります。
Gmailの仕様なのか設定で届くようになるのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22797431

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度5

2019/07/16 00:44(1年以上前)

もしかして、なんですが。
設定→デバイスケア→バッテリー→(右上の縦三つ点ボタンから)設定→スリープ中のアプリ
の中に、Gmailアプリが含まれていませんか?
ここに含まれていると、バックグラウンドで実行されないため、
更新や通知をリアルタイムで受信できなくなる場合があるようです。

書込番号:22800843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2019/07/16 02:16(1年以上前)

>ヘスペリデスさん
ご返信いただきありがとうございます。
色々やれる限りの設定はやってみましたが遅れる時がよくあります。試しにiPhoneXの方でも試してみましたが毎回10秒ぐらいで通知されております。
ギャラクシーの方で試したのはgmailアプリの新着メールごとに通知する、端末の方の設定でバッテリーを最適化、使用していないアプリをスリープ、使用していないアプリを自動無効化をオフにし、バックグランドデータの使用を許可をオンにしました。
以上の設定をしても早い時は20秒以内で遅い時は10分〜ぐらいになります。

書込番号:22800903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2019/07/16 02:17(1年以上前)

>ヘスペリデスさん
スリープ中のアプリには含まれていませんでしたm(._.)m

書込番号:22800908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/07/16 08:49(1年以上前)

Gmailアプリはあきらめて他のメーラーを使いましょう。
シンプルなやつだとmyMail、カスタマイズ性の高いやつだとBlue MailがおすすめなんですがHUAWEI機だと遅延します。
上の2つがダメな場合は以下の4つをおすすめ。どのアプリにおいても、受信を阻害するOS側の設定は変更してやる必要あり。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030319/SortID=22777909/#22780675
このうちAqua Mailの広告は音が出ることがあるそうで、無料版を使う場合は注意が必要。
また、HUAWEI機+UQのSIMだとAqua MailとCosmoSiaも遅延し、残りの2つしかリアルタイム受信できません。Galaxy+au純正SIMだとどうでしょうね。

『myMail』 消費電力中
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail
『Blue Mail』 消費電力大
https://play.google.com/store/apps/details?id=me.bluemail.mail&hl=ja

書込番号:22801168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング