公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 5月23日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,228〜¥14,977 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au
初めてGalaxyを買いました。Galaxy S10のサイトを見ますとDUAL simですと書いてありますがショップの方に聞いたところシングルsimですといわれました。国内版はシングルsimなのでしょうか。真偽のほどお分かりになる方がおられましたらお教えください。お願い致します。
書込番号:22707491
6点
国内版はキャリア端末(ドコモ、au)になるので、当たり前ですがシングルSIMですよ。
書込番号:22707492 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
Galaxy S10のサイトというのがどこのことかわかりませんが(少なくとも日本の公式製品サイトではないでしょうが)、国内版GALAXY/Galaxyシリーズはこれまで発売されたすべての機種がシングルSIMモデルです。
書込番号:22707500 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
格安SIMとかでいわゆるSIMフリー機種をそのまま売る場合だとデュアルSIMの機種を…ってことはあるけど、キャリアがキャリア版(キャリア専用)機種で出してるやつでデュアルSIMってのは今のところ1つもないんじゃない?
GalaxyのSIMフリー版は格安SIMでも売ってないだろうから、デュアルSIMのGalaxyってのはホントに海外版のみになるだろうけど
書込番号:22707568
5点
>まっちゃん2009さん
ご返信ありがとうございます。国内版だとシングルsimなんですね。サイトは公式サイトから引用と書いてあるのがあったためデュアルsimかと思ったのですが海外のサイトを見て書いたのかもしれませんね。ありがとうござます。
>どうなるさん
ご返信ありがとうございます。売るときはsimフリー版の方が高く売れますよね。やはり国内版は発売されていないのですね。simフリー版だと海外版しかないのですね。ありがとうございました。
iPhone xsですと国内版でも次期iOSでesimとデュアルsimに対応するみたいですのでフラグシップのGalaxyでもできればいいなと思いました。
書込番号:22707867
2点
海外ではデュアルSIMモデル、シングルSIMモデルがありますが(投入地域によって違う)、日本市場はシングルSIMオンリーです。
サムスン日本法人はキャリア市場重視ですし、従来からキャリア仕様&日本仕様で開発した日本市場向け端末のみ発売してますからね。
SIMフリー市場に参入すればデュアルSIMモデルは発売できるかもしれませんが、その場合日本仕様に対応するか微妙ですし、キャリア市場重視なので期待は薄いでしょう。
Android端末は“キャリア仕様&日本仕様のキャリア端末”として開発してもらってるので、iPhoneとは立場が違います(iPhoneはキャリア側が扱わせてもらってるというべきかな?)。
書込番号:22708238 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>iPhone xsですと国内版でも次期iOSでesimとデュアルsimに対応するみたいですのでフラグシップのGalaxyでもできればいいなと思いました。
iPhoneのXS/XS Max/XRは今でも物理SIMとeSIMのデュアルSIMに対応してるよ
ただ国内ではeSIMで使えるサービス、プランがないので使えないけどね
今のところキャリアがeSIMサービスを始めるメリットはないし、格安SIMにはeSIMサービスというのが存在しない、IIJがフルMVNOになってフルMVNOならeSIMのサービスを提供できる!って威勢のいいこと言ってた割にいつまで経ってもサービスを開始しそうにないし、まだまだ時間掛かるんじゃないかな?って思う
まあ、これはGalaxyとは全く関係のない話ではあるけれど…
書込番号:22708266
2点
>まっちゃん2009さん
ご返信ありがとうございます。Androidは日本市場重視で開発してくれているのですね。キャリアが不利になる様な事しないのですね。
iPhoneと事情が違っているのですね。
書込番号:22708385
0点
>どうなるさん
ご返信ありがとうございます。
対応はしてても環境が整っていない状態ですものね。ios13になるとどうかはわかりません。
確かにgalaxyには関係ないですが
書込番号:22708406
1点
日本市場重視というか、Androidの場合はキャリアからの要望などが多いでしょうね。
対応周波数、フルセグ/ワンセグ、おサイフケータイ、その他キャリア仕様でのカスタマイズなどなど。
LGなんかは海外版が防水防塵に対応してなくても、日本版だけは早くから防水防塵に対応させてたり。
例えばソニーXperiaだと、海外版(シングルSIM版 or デュアルSIM版)、ドコモ版、au版、ソフトバンク版となってます。
Galaxyでは国際版以外にも複数の型番がありますが、基本的に投入される地域では各キャリアから同じものが投入されます。日本の場合は、ドコモ版、au版とそれぞれ別型番で開発されてます(最近は扱ってませんがソフトバンク版も前はありました)。
書込番号:22708424 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まっちゃん2009さん
ご返信ありがとうございます。
Androidはきめ細かにキャリアからの要望を聞いて開発してくれるのですね。
スマホはいろいろな場面で使われるので簡単に壊れたりしても困りますし普段も快適に使えるようにしなければいけないので大変ですよね。
ユーザーからするとありがたいですが・・・
書込番号:22708470
0点
>まっちゃん2009さんが一番最初に回答頂きましたのでgoodアンサーに選ばせて頂きました。
ご回答いただきました皆様ありがとうございます。
またなにかわからない事がありましたら質問させていただきます。ありがとうございました。
書込番号:22730618
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/04 8:21:41 | |
| 21 | 2025/10/19 23:31:23 | |
| 2 | 2024/09/05 12:34:43 | |
| 3 | 2024/05/27 12:48:29 | |
| 2 | 2024/04/13 16:55:41 | |
| 12 | 2023/10/29 8:37:27 | |
| 3 | 2023/07/06 6:09:43 | |
| 5 | 2023/05/12 18:22:50 | |
| 7 | 2023/01/15 10:29:40 | |
| 8 | 2023/01/04 15:32:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










