『通知LED』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知LED』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

通知LED

2021/08/23 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

クチコミ投稿数:27件

スマホ買い替えで当商品を検討しています。
大分値段もこなれてきたので...
現在はS9を使用しているのですが、S!0には通知LEDが採用されていないようです。
S9ではLINE等で使用していたのですが、アプリで代替えは可能でしょうか。

書込番号:24304386

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2021/08/23 13:48(1年以上前)

S10に通知表示が無い?
ステータスバーがありますが、ソフトの通知設定を入れればいいのでは。

書込番号:24304397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2021/08/23 13:56(1年以上前)

書き込みを訂正します。
通知があっても、画面を触るか、通知音を聞かないとわからないということですね。
一々画面を触らないと、確認できないようですね。
失礼しました。
過去にも同様の意見がありました。
なぜLEDを無くしたのか、と。

書込番号:24304411

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/08/23 13:57(1年以上前)

デザイン変更された2019年モデルから、Galaxyシリーズ全機種で通知ランプは廃止されました。

代用機能としてはAOD(Always On Display)またはedge lightingがあります。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/galaxy-note3-tell-me-about-why-the-status-bar-does-not-appear-to-touch-the-screen-during-the-video-file-playback/
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/tell-me-how-to-enable-edge-lighting/#ver

これらの機能はS9にもあります。

またサードパーティー製アプリで対応する方法もありますが、有料や無料があり、また純正ではないため不具合などが出る場合もありますし、自己責任になります。
サードパーティー製アプリだと、例えば以下のようなものはあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.greatbytes.activenotifications
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xander.android.notifybuddy
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jamworks.alwaysondisplay

書込番号:24304412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27件

2021/08/23 14:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
edge lightingは、確認するまで機能するのでしょうか。
(時間指定で切れてしまうとあまり意味がないような気がします)

書込番号:24304430

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/08/23 14:26(1年以上前)

edge lightingは通知を受信した際に光るものです。確認するまで常時光る機能ではありません。
まあS6時代からの機能ですが、過去機種だと設定していてもバグなのか機能しない場合もあったり、常時表示可能なAODが無難だとは思います。

また純正機能としては、フラッシュ通知という機能があります。
こちらは通知があった際にカメラライトが光ったり、画面全体を点滅させる機能なので、多少なり変わりにはなるかなと。

まあ自分は昔から通知LEDは設定からOFFにしてたくらいで、廃止されても特に困ったりもないので、あまりこういう部分気にしたことないんですよね。
サムスンに限らず他社も通知LEDは廃止傾向なのでこれも流れだと思います。他社とかLEDがあっても小さすぎてあっても無くても同じでは?みたいな機種もありましたし。

書込番号:24304446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件

2021/08/23 14:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
AODでトンとたたくと表示されるように設定しようと思います。
(常時表示だとバッテリー消費が心配なので)
ありがとうございました。

書込番号:24304492

ナイスクチコミ!1


naruto77さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/25 16:56(1年以上前)

AlwaysOnDisplayの常時時計表示の設定をすればlineやGmail等のアイコンが画面に時計と一緒に小さく表示されますよ。

書込番号:24307590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2021/08/26 07:53(1年以上前)

>naruto77さん
AOD付けっぱなしにするとバッテリーが心配です。
低電力と言われていますが、それでも。

書込番号:24308326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/08/26 14:16(1年以上前)

昔のGalaxyでAODを常時表示利用してた時期ありましたが、省電力でバッテリー消費はほとんどないといいながらもそれなりに減ってましたし、必要に応じて表示させた方が確実と思います。
それでなくてもGalaxyシリーズは、新旧問わずAOD利用せずでもフル充電から半日経たずに数%普通に減っていくので...。

書込番号:24308740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりのS10 5 2025/12/04 8:21:41
修理受付終了 21 2025/10/19 23:31:23
故障紛失サポートについて 2 2024/09/05 12:34:43
USB-Cイヤホン 3 2024/05/27 12:48:29
Wi-Fiルーターとの接続について 2 2024/04/13 16:55:41
ノジマオンラインで見つけましたが 12 2023/10/29 8:37:27
ニュース通知 3 2023/07/06 6:09:43
最近急に動作が重く遅くなってきた。 5 2023/05/12 18:22:50
Galaxyノートのデータ保存 7 2023/01/15 10:29:40
セキュリティー更新 8 2023/01/04 15:32:25

「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング