『ゲーム時だけでなく、諸々性能を落としてる模様』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲーム時だけでなく、諸々性能を落としてる模様』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

クチコミ投稿数:22件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度1

https://japanese.engadget.com/samsung-galaxy-throttling-073041725.html

これはメーカーから正式な声明出てましたか。
そろそろ一週間ですかね。

ベンチマーク向けのチューニングをして上げてるではなく、
ベンチマークでは無い時に性能を落とすだったと?

書込番号:24643320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2022/03/11 09:49(1年以上前)

S22シリーズなどではすでに修正アップデート出てるようです。
https://m.gsmarena.com/samsung_begins_gos_update_rollout_in_south_korea-news-53509.php

国内向けS22シリーズ発売は4月だろうし、国内向けは最初から対策して発売するかも?

発熱抑制のためだったらしいですが、ハイエンド機なら元々制限入ってたとしてもわかりにくいだろうし、特に最新ハイエンド機は動作が遅いなんて場合も少ないので、余程ハードな使い方をしない限りはGOS問題はあまり影響なさそうな気もします。

書込番号:24643345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件

2022/03/11 15:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

公式声明は出ております。
10000以上のアプリが制限というのは解釈ミスで、リストにあるアプリのうちゲームアプリ約3000個が制限され、残りの6000以上のアプリはゲームではないことを素早く判断するための識別子として載せられているだけのようです。
これは、動作テスト等では日常で使うアプリの動作に差がないことやGOSの目的からしてもともとクロックをそこまて上げる必要のないアプリを制限する理由がないことから、実際そうなのだと思います。
S22から突然問題になったのは非公式での回避策がOne UI 4.1で塞がれたためのようです。
これを受けてS22だけでなく既存のモデルにもアップデートを配信する予定と述べています。

個人的には一般的なアプリも実は制限されていたというほうがアプデ後の動作の全体的な改善に繋がっていいと思ったのですが、そう上手くはいきませんね。

書込番号:24643836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度1

2022/03/11 22:06(1年以上前)

1. GOSを無効化できる方法を用意していたか
2.ユーザに今回発覚した内容を事前に説明し、規約踏ませていたか

1つ目は機能を提供する予定と言ってる時点で駄目そうです
2つ目は○であれば仕様とは言えますが、1つ目が×なので消費者庁に日本法人は対応の相談に行くんでしょう

中の人がんばれ〜

書込番号:24644361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりのS10 5 2025/12/04 8:21:41
修理受付終了 21 2025/10/19 23:31:23
故障紛失サポートについて 2 2024/09/05 12:34:43
USB-Cイヤホン 3 2024/05/27 12:48:29
Wi-Fiルーターとの接続について 2 2024/04/13 16:55:41
ノジマオンラインで見つけましたが 12 2023/10/29 8:37:27
ニュース通知 3 2023/07/06 6:09:43
最近急に動作が重く遅くなってきた。 5 2023/05/12 18:22:50
Galaxyノートのデータ保存 7 2023/01/15 10:29:40
セキュリティー更新 8 2023/01/04 15:32:25

「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミを見る(全 1309件)

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング