『何より重い』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SCV43 au

6.4型有機ELディスプレイと3900mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SCV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『何より重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SCV43 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SCV43 auを新規書き込みGalaxy A30 SCV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信21

お気に入りに追加

標準

何より重い

2019/06/27 07:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au

スレ主 tiqtacさん
クチコミ投稿数:3件

触って驚きました
カタログ表記を疑う重さ
私の中の財布より重い、そして私の鞄の中で最も重くなりそう。技術力なのかなぜこんなになんで重たくなるのか不思議です。毎日持ち歩くものなので、私の購入リストからは外れました

書込番号:22762032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2019/06/27 07:11(1年以上前)

昔のXperiaだと、234グラムのスマホが
販売していました。それに比べたら、176グラム
は普通だと思いますが。
今のスマホは、大体150から170グラムぐらいです。
GALAXYnote9は200グラムで、スマホカバー込みで
235グラムぐらいで、今も使っています。

書込番号:22762041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2019/06/27 07:14(1年以上前)

あともしかしたら、モックを触って重く感じた
可能性もあります。モックなら250グラムぐらい
ある可能性があります。本当のスマホで重く感じたなら
、しょうがないかな

書込番号:22762047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/27 07:15(1年以上前)

え、176gで重いの?
XPERIA1 iphoneXsと同じ位の重さだけど?
人それぞれだけど、重いならpalm phoneだね!
小さいし、軽いからスレ主さんには丁度良いかもね?

書込番号:22762048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件

2019/06/27 08:28(1年以上前)

>tiqtacさん
176gは、まだ軽い方ですよ。

Xperia XZ2Premiumなんて235gですけど。普通に使ってます。

書込番号:22762142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/27 09:42(1年以上前)

画面がでかくなれば重たくなるのは仕方ないと思います。

XperiaZ1 5インチ フルアルミ 背面ガラスで190グラム位あります。

NOVA3でも166グラム

防水防塵なら妥当な重さですね

書込番号:22762238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/06/27 10:05(1年以上前)

海外版Galaxy A30と違い、日本向けに防水防塵追加、さらにFeliCaやストラップホール追加などGalaxy A30の名称こそ使われてますが、一部デザイン含め個体設計が変更されてます。

今はこのくらいの重量は普通ですし、もっと重たい機種も多々ありますよ。
逆にこのクラスの大画面モデルでは、比較的軽い方だと思います。別に驚くほどではないと思いますが。
というか個体設計まで変更して日本仕様で開発されていて、この重量なら頑張った方でしょう。

書込番号:22762267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/06/27 10:28(1年以上前)

別機種
別機種

ハイスペックモデルなら重くても仕方はないでしょうが、ミドルクラスでこの重さは頂けないというのは同感です。

私が今使っているGalaxy S8+は173gですが、2年前買った当初は重さのあまり指が痛くなり1週間も経たないうちにしまってしまいました。今は諸事情によりこれを使わざるを得ないのですが、去年買ったGalaxy S9は161gと軽いはずなのにも関わらずS8+よりも重く感じ、S8+の時以上に指が痛くなり毎日シップやサロンパスを右手に貼る毎日でした。

今S8+は重いには重いですが、慣れたのか指は痛くなりません。仮に痛くなっても他に選択肢はないので(手帳ケースを使う、両手で使うなどで)ごまかして使うしか手が無いと思います。

書込番号:22762290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/06/27 10:41(1年以上前)

>香川竜馬さん

6.4型大画面ディスプレイ&3,900mAhの大容量バッテリー採用、さらに日本向けに防水防塵を追加したことを考えれば重量としては普通だと思いますよ。

書込番号:22762303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/27 16:51(1年以上前)

>香川竜馬さん
当方iPhone XS Maxですがなんともないですね。
180g前後で手や腕を傷めるとしたら1日の中で数時間ぶっ通しで使うくらいかな?私は長時間使ったことないけど。

180g前後なんて最近のスマホでは軽いほうですよ。
確か前にもどこかのスレで手を傷めたてレスしてなかったかな。

書込番号:22762770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/06/27 17:06(1年以上前)

参考までに、3キャリアの2019夏モデル(ミドルレンジ)の比較

ドコモ
Xperia Ace SO-02L 5型ディスプレイ、2,700mAhバッテリー、日本仕様(ワンセグ、防水防塵、FeliCa)、154g
arrows Be3 F-02L 5.6型ディスプレイ、2,780mAhバッテリー、日本仕様(ワンセグ、防水防塵、FeliCa)、145g
LG style2 L-01L(7月発売) 6型ディスプレイ、3,900mAhバッテリー、日本仕様(ワンセグ、防水防塵、FeliCa)、182g
Pixel 3a 5.6型ディスプレイ、3,000mAhバッテリー、日本仕様(FeliCa)、147g

au
Galaxy A30 SCV43 6.4型ディスプレイ、3,900mAhバッテリー、日本仕様(防水防塵、FeliCa)、176g
AQUOS sense2 かんたん SHV43 5.5型ディスプレイ、2,700mAhバッテリー、日本仕様(防水防塵、FeliCa)、155g
HUAWEI P30 lite Premium HWV33(発売延期) 6.1型ディスプレイ、3,200mAhバッテリー、日本仕様非対応、159g

ソフトバンク
LG K50 802LG(7月発売) 6.2型ディスプレイ、3,500mAhバッテリー、日本仕様非対応、172g
arrows U 801FJ(鴻海製) 5.8型ディスプレイ、2,880mAhバッテリー、日本仕様(防水防塵、FeliCa)、165g
Pixel 3a 5.6型ディスプレイ、3,000mAhバッテリー、日本仕様(FeliCa)、147g
Pixel 3a XL 6型ディスプレイ、3,700mAhバッテリー、日本仕様(FeliCa)、167g

軽量化するならば6型以下のディスプレイを採用、さらにバッテリー容量も少なめにしないと厳しいでしょうね。
そもそもミドルレンジ含めて大画面化が進むなか、何g以下なら軽量に分類されるのか人によっても違うだろうし、かなり微妙な部分でもありますが。

書込番号:22762792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/06/27 17:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
これがHuaweiならもっとうまくまとめられると思いますが、Galaxyはミドルスペックモデルをあまり出さないからかうまくないような印象です。

>カルフィナさん
写真の日付通り、これはあくまで去年の話です。それに写真はまだ軽い日の時ので、ひどい日は右手が白くなるくらいサロンパスを貼りまくりました。

書込番号:22762803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/06/27 17:26(1年以上前)

>香川竜馬さん

そもそもHUAWEIはミドルレンジでは、キャリア向け含め防水防塵対応させてませんし、FeliCaなども採用してませんからね。
最近はハイエンドの「Pro」のみ防水防塵対応、FeliCaについてはドコモ向けのみ採用という感じですから。

海外ではGalaxyのミドルレンジはたくさんありますが、日本ではハイエンド重視ということでミドルレンジはGalaxy Feel2(Galaxy A8 2018ベース)、Galaxy Feel(Galaxy A3 2016ベース)、Galaxy A30くらいしかありませんからね。
仮にGalaxy A30を海外仕様のまま出してても、ある程度の重量はあるんじゃないかと思いますよ。逆に防水防塵やFeliCaがなければ購入対象にすらなりませんが(^^;

書込番号:22762822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2019/06/28 02:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

>香川竜馬さん

スレとは違いますが、手が痛々しいので
私はスマホやタブレットは外出時は手で持ちますが
家ではスマホ2台、タブレット3台全てスマホスタンドで使用しています。
今話題のスマホ首のような肩こりになる事も皆無になりましたし、姿勢も悪くなりません。
因みに寝る時にベッドではスマホスタンドにスマホを横向きにして置いてます。

重さの感じ方は個人差が有りますが
バッテリー脱着式のGalaxyの時とは雲泥の差で
進歩したなぁと思います。
私個人的には薄過ぎるので
ケースを付けた方が安定するように感じます。

ご参考までに(^^)

書込番号:22763791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/06/28 08:27(1年以上前)

現在お使いの、何と言う機種との比較で、
「何より重い。」
とお感じになるのか、
具体的な機種・モデル名を明示されるべきかと…。

書込番号:22764035

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2019/06/28 08:50(1年以上前)

日本で買える6.4インチクラスのスマホでこの機種より大きく軽いのはR17 Neoくらいでは。
https://yourfones.net/list/inches/6.4/?vtype=spec

>香川竜馬さん
あなた固有の体質・体力の問題なので重量は関係ないのでは?

書込番号:22764060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/06/29 12:40(1年以上前)

>香川竜馬さん
「サロンパス」よりも「穴あきサロンパスAe 80枚」のほうが効きますよ!
蒸れないし、目立たないし…
「トクホン」も捨てがたいかな?

あくまでも、自己責任でお願いいたします。
SAMSUNG非公認ですので。

書込番号:22766421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/06/29 18:25(1年以上前)

>sandbagさん
>湘南大魔王さん

何度も言いますが、あくまで去年までの話ですよ。今は痛くないですから。

書込番号:22767027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2019/06/30 11:38(1年以上前)

>香川竜馬さん
ですから、あなたの体質アピールは他の閲覧者にとってはどうでも良い事ってことを理解していただきたいのですが。
昨年の話で今は関係が無いのなら、尚更投稿する意図が不明。

書込番号:22768569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/06/30 11:56(1年以上前)

昨日実際に触ってきましたが、正直普通だと思います。
重いと感じる人は、比較対象機種を書かれたほうがはっきりしやすいと思います。

>香川竜馬さん
言葉だけで十分伝わると思うので、画像アップまでいらないのでは?
正直アップされた画像は見たくないです。

書込番号:22768608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2019/07/07 07:22(1年以上前)

>みなみさわさん
XPERIAで過去重いから現在は改善したんじゃないですか
前の機種と比べるって(笑)重いと思ったら購入しなければ言い話。

書込番号:22781670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/14 16:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
これは安いと思いますか?
https://uqmobile-now.com/galaxy-a30/

書込番号:22797183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SCV43 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SCV43 au
サムスン

Galaxy A30 SCV43 au

発売日:2019年 6月 6日

Galaxy A30 SCV43 auをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング