『iPhone6Sから変える予定です。』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SCV43 au

6.4型有機ELディスプレイと3900mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SCV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone6Sから変える予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SCV43 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SCV43 auを新規書き込みGalaxy A30 SCV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone6Sから変える予定です。

2020/02/26 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au

クチコミ投稿数:2件

実際、操作性やサクサク感、バッテリーなどiPhone6Sに比べて実際に良いのでしょうか?

4月にUQからau に乗り換える予定で、今回初めてAndroidにしてみようと考えています。

友人がiPhoneからXperiaに変えて、バッテリー容量は大きくなったはずが、iPhoneの方が電池は長持ちしていた、と言っていたこともあり、初のAndroidなので不安もあります。教えてください

書込番号:23254146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/02/26 22:52(1年以上前)

>鉄人りぶさん
こんばんは
CPUやGPU(グラフィック性能)は落ちると思った方がいいと思います。
OSもハードウェアも変わるのでどのように体感出来るかは個人次第かと思います。
バッテリー持ちは処理速度も遅いし、OSの省電力化も進んでよくなると思います。
ただし、通知が来ない、遅いなどが発生する弊害も出てきてます。
OSが違うし、androidはバージョンでずいぶん変わってくるので比較が難しいです。

廉価版のiPhoneSE2あるいはiPhone9の発表が間近のようです。
価格発表出るまで待てれば待たれてみるのをお勧めします。

書込番号:23254214

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/02/26 23:00(1年以上前)

iPhone6Sに比べれば10倍速いよ。

不買運動やってるし、液体フッ素北にながすからなあ

日本人ならXPERIAだと思うけどね。

GalaxyのカメラはそもそもXPERIA製

書込番号:23254232

ナイスクチコミ!2


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2020/02/27 12:04(1年以上前)

>鉄人りぶさん
大阪の難波でGALAXYの特設会場を設置されていた時、GALAXY S9から触らせて貰っています。品質は凄く良くなって来て、タッチ感・スライドの速度は殆ど iPhoneと変わらなと思う位良くなってきました。この点に関しては、iPhoneから乗り換えても大丈夫かと思います。

唯バッテリーですが、同じ使用状況で使うとなるとAndroidの方が減りは確かに早いです。因みにウチは、iPhoneとXperiaを使ってます。

もしも、バッテリーの消費で気になるのでしたら iPhoneを継続して使用した方が良いかもしれませんね。

書込番号:23254875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2件

2020/02/27 23:09(1年以上前)

>Taro1969さん
>林達永さん
>仮面くるみんさん
ありがとうございます!
参考にしてみます!

書込番号:23255824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/28 03:26(1年以上前)

>GalaxyのカメラはそもそもXPERIA製

以下の投稿が以前ありあmしたね
Galaxy=サムスンがSONY製に画像センサと採用し
XPERIA=SONYがサムスン製の画像センサを採用した

不買ネタとか鎖国は身体に染み込んでいるから変えられないかな

書込番号:23256027

ナイスクチコミ!2


をじじさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/01 09:46(1年以上前)

iphone7から故障のため乗り換えました。
ゲーム等a30のが速いです 
バッテリーの持ちa30のが倍くらい持ちます。充電せずに1日いけます。
カメラ iphone7のがよかったです。

OSの違いは使ってるうちに慣れますよ値段考えればa30悪い買い物にはならないと思います

書込番号:23259847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2020/03/01 12:14(1年以上前)

をじじさんの言う通り、苦戦する事無く慣れますよ!

ウチも最初はAndroidから使って、iPhoneに切り替えました。操作面では、iOSと似ていて難しくは無いです。

ただ設定は、iOSとちょっと違って最初は戸惑うと思いますが、そんなに悩む程難しくは無いので大丈夫だと思いますよ。

書込番号:23260125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SCV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SCV43 au
サムスン

Galaxy A30 SCV43 au

発売日:2019年 6月 6日

Galaxy A30 SCV43 auをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング