『通知の遅延について』のクチコミ掲示板

TORQUE G04 au

2m落下試験をクリアしたタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知の遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G04 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G04 auを新規書き込みTORQUE G04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通知の遅延について

2019/12/06 14:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

スレ主 ureshiyaさん
クチコミ投稿数:5件

充電中はリアルタイムに通知が来ます。
そうでないときはすぐ通知来ることもありますが10分程遅れることもあります。電源ボタン押したら通知来たりもします。
バッテリーセーバーOFFや電池の最適化してないアプリに設定はしています。
電池関係の原因で間違いないと思うのですが他に設定するとこありますでしょうか?

書込番号:23090755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/06 17:00(1年以上前)

>ureshiyaさん

何の通知か書かへんと皆さん答えようがないと思います

書込番号:23091019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 ureshiyaさん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/06 17:36(1年以上前)

失礼しました。
ほとんどのアプリだと思われますが気になっているのはGmail,paypay for businessですね。
商売で使用してましてちゃんと決済できたか通知がリアルタイムで入ってくれれば助かるのですが…
もちろん使用中、充電中はすぐ通知が来ます。
それ以外の時は電源ボタンを1度押すことで確認しています。

書込番号:23091075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/06 20:21(1年以上前)

バッテリーセーバー、自動調整バッテリー、データセーバーの設定では?
確認してみてください。

書込番号:23091343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 ureshiyaさん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/06 20:42(1年以上前)

自分でいろいろ調べてバッテリーセーバーOFF、自動調整バッテリーOFF、データーセーバーOFF、あとアプリは電池の最適化しないに設定しておりますが遅延があります。
ちなみに機種変前(torqueG02)では遅延なく通知来てました。

書込番号:23091382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Stuckさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/07 20:12(1年以上前)

メールやメッセージの多少の遅延、この機種やキャリアに限らず発生しますよ。
キャリアメール、GMAIL、LINE、銀行系アプリの入出金情報、etc・・・

原因ですが、メッセージ発信元のシステムが輻輳してたり、電波の状態が不安定になった時などが考えられますね。
特に後者が原因の場合、キャリア側で携帯電話の位置情報を見失い、そのためメッセージの配信を失敗する事があります。
この時電源ボタンを押す事で携帯電話から位置情報が発信され、配信失敗してたメッセージが纏まって着信します。
何もしなくても携帯電話は時々位置情報を発信するので、このタイミングでも配信失敗してたメッセージを受取れます。

充電中は電話の位置が変わる事がなく、電波の受信状態が安定しているので、遅延しないのではないのかな。

因みに市街地など基地局の多い場所でも、人が集中する時間帯は基地局の取り合いで遠方の基地局にアクセスすることになり、電波の状態が不安定になることがあります。
また基地局と基地局の境界付近など複数の基地局からの電波の強さが均等になる場所は、端末がアクセスする基地局をコロコロ変える事があり、位置情報を見失うということもありますよ。

書込番号:23093472

ナイスクチコミ!12


スレ主 ureshiyaさん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/07 22:15(1年以上前)

>Stuckさん
ありがとうございます。
電波の不安定は考えにくいと思われます。
充電中、そうでない時も同じ場所に置いています。
どのくらい遅れるのか測ってみました。
お客さんがpaypay使われてから決済完了通知がGmailとpaypayforbusinessの両方に通知が来るのですがだいたい7分後に同時に来ます。torqueG02のときは遅くても1分以内でした。
1つ気になる点が…最初に言っておくべきだったかもしれませんがsimフリーのuqmobileで使用してます。
しかしtorqueG02も一緒です。
PNF-No_Rootというアプリを今日入れてみましたが結果変わりませんでした。

書込番号:23093716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 ureshiyaさん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/09 14:46(1年以上前)

自己解決しました。
私の推測ですが画面offからの約1分で深いDozeになっていたんではないかと。
Dozeに強いアプリと弱いアプリがあって電池の最適化しないに設定しても変化のないアプリがあるんではないかと思います。Gmailもそうらしいです
https://sites.google.com/site/fudist/Home/qfixhowm/other-service/howm-android/android-terminal-emulator-mod/android-doze
私の場合k-9 mailを使うことによりリアルタイム受信出来るようになりました。
でもpaypay for businessの通知は遅いままでした。これもDozeの設定変えても変化のないアプリかと。
メッセージproにて両方設定し通知させることによって両方リアルタイムで受け取りが出来るようになりました。

書込番号:23097020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G04 au
京セラ

TORQUE G04 au

発売日:2019年 8月30日

TORQUE G04 auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング