『Android10にしてからワイヤレス充電時の発熱が…』のクチコミ掲示板

TORQUE G04 au

2m落下試験をクリアしたタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android10にしてからワイヤレス充電時の発熱が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G04 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G04 auを新規書き込みTORQUE G04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

クチコミ投稿数:463件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度4

Android 10にしてからQi充電器でワイヤレス充電すると発熱が半端なく熱持ち過ぎて充電が途中で止まる(泣)
それに電池の減りも早くなった様で最悪です(汗)

書込番号:23450319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/06/06 09:09(1年以上前)

>雑種犬のチョコさん
アップデートしてどれくらいですか?
1日2日は普通にシステム最適化で電池消耗が異常なほどあります。
長いと3〜4日、これ以内なら様子見されてもいいと思います。
それ以降ならGooglePlay管理者サービスなどが悪さしてるかもしれません。
何がバッテリ消費してるか確認してみてもいいと思います。

書込番号:23450562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/06/06 21:52(1年以上前)

>雑種犬のチョコさん
私も電池消費量が激しくなり、ワイヤレスでの充電速度が遅くなりました。
発熱もひどかったです。

設定>電池>自動調節バッテリーをOFFにしたら、かなり改善したようです。

また、他の機種ですが、下記リンクの記事の可能性も考えられますので、
確認した方が良いかもしれません(私のは大丈夫でした)

>taro1969
taro1969さんのコメントがヒントになり、自動調節バッテリーの項目に
「アプリの電池使用量が多いかどうか検出しています」
と表示されていたので気づきました。感謝です。

書込番号:23452014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/06/06 21:55(1年以上前)

すいません。
リンクを貼り忘れました。

https://androidnext.info/?p=2215

書込番号:23452020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度4

2020/06/06 22:33(1年以上前)

Taro1969さん、しろぞーさんコメントありがとうございます。
Taro1969さん、以前のバージョンだとバッテリー消費アプリを調べられたのですが今バージョンからは出来ないです(汗)
しらぞーさん、早速試してみます。

書込番号:23452091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/06/06 22:44(1年以上前)

>雑種犬のチョコさん
有名なバッテリーアプリはどうでしょうか?

Battery Mix (バッテリーミックス)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja
バッテリの管理には役立つと思います。

書込番号:23452116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度4

2020/06/06 23:06(1年以上前)

Taro1969さん、早速試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:23452167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/08 21:12(1年以上前)

>雑種犬のチョコさん

自分のもやたらとバッテリー消費しますが何かいい方法有りましたか?

書込番号:23456422

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/06/08 21:22(1年以上前)

バンパーのゴム外れについて2020/06/03 04:23
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000682/#23444257

このスレの直前の真下のスレで京セラがリコール的に
機種を新品と交換してくれると言う話出てます。
気づかれてました?

もしかしたら本体も対策品などになってるやもしれません。

なってないかもしれません。

書込番号:23456457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度4

2020/06/09 06:37(1年以上前)

ジグソーパズルさん、試してみましたが効果なしです(泣)
Taro1969さん、同じ症状の人がいるみたいなので交換しても無意味っぽいです。

書込番号:23457082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/06/09 06:51(1年以上前)

>雑種犬のチョコさん
たぶん、言葉が伝わってなさそうなので、他にも不具合が多いので
バンパーの不具合だけなのに対策品の本体と交換にしてる可能性もあります。
バンパーの貼り付けが悪いだけで本体ごと交換と言うのは気前が良すぎます。
発熱の問題なども含めて改善された本体との交換なのではないでしょうか?

書込番号:23457094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度4

2020/06/10 08:52(1年以上前)

Taro1969さんのおっしゃる事はわかりましたが、自分の機種はバンパーは剥がれそうになってなくOSのアップグレードするまでは問題無かった為に交換するか微妙だと思います。
仮に交換して貰えても、交換後にOSのアップグレードしたら再発する可能性が高いかと思われます。

書込番号:23459220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/10 22:50(1年以上前)

>雑種犬のチョコさん
そうなんですよね。
自分もアップデート前までは問題無く使えてただけに交換しても徒労に終わりそうですよね。
でも、このバッテリー消費は以上ですよね・・・

書込番号:23460800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度4

2020/06/15 21:44(1年以上前)

ジグソーパズルさん、ワイヤレス充電止めて有線で充電に切り替えたら多少は緩和されました。

書込番号:23471665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/06/24 01:53(1年以上前)

私も同様です。
157に電話しましたが、その様なクレームは、ほとんど無いと言っていました。
調子が悪い人が、一定の数揃わないと、機種全体の不具合と認められないようです。
調子が悪い人は、どんどん157に連絡しましょう。

書込番号:23488658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

TORQUE G04 au
京セラ

TORQUE G04 au

発売日:2019年 8月30日

TORQUE G04 auをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング