公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,805〜¥13,479 登録中古価格一覧(22製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo
この機種をオンラインショップで店舗受取で予約したのですが、今日来たメールで購入手続きに進むとショップ受け取り出来なかったんですけど、自宅に送って貰ってそれをドコモショップに持って行ってデータ移行とか開通手続きをやってもらうことは出来ますか?
手数料とかは取られてしまうのでしょうか?
自分でやるのには不安しかなくて^^;
書込番号:22706185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キリトキリトさん
データ移行や回線の切替などは店舗でやってもらえますよ。
私の妻もオンラインで購入し度々店舗へ行ってますから。
但し外部のアプリなどの設定は大概断られますね。
書込番号:22706205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キリトキリトさん
追記
手数料などは取られませんが現在、新プランや新商品の発売に伴って大変長い待ち時間になると思いますよ。
書込番号:22706213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ショップ受け取りは5月21日〜6月10日までは一時停止で利用できず、自宅受け取りのみですよ。
事前予約は単なる優先確保するための予約にすぎず、予約時のシステムが対応してなかったんでしょう。
ショップに持ち込めば対応はしてもらえると思いますが、端末が届く前までに近くのショップに聞いてみては?
開通手続きはオンラインショップにdアカウントでログインして、履歴から開通手続きボタンを押すだけですし、データ移行もGalaxy Smart Switchを利用すれば簡単ですが。
https://www.galaxymobile.jp/apps/smart-switch/
書込番号:22706218 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>キリトキリトさん
こんにちは。
>自宅に送って貰ってそれをドコモショップに持って行ってデータ移行とか開通手続きをやってもらうことは出来ますか?
普通に出来ます。その為に高い通信料をキャリアに支払っています。対応した人によっては、かなり事務的に進められますが全く問題ないし、分からないことはマシンガンのように聞くべし(笑)
>手数料とかは取られてしまうのでしょうか?
一切、手数料は発生しません。
ただしあらかじめ、ショップに電話予約して行かないと、混雑時は2~3時間待たされるのは普通です。
自宅に届いた新端末は、充電して行くと設定でバッテリー切れにならないですよ。
まぁ、忘れても店舗で無料でコンセントと充電器を貸してくれるますが。
それとsdカードはあらかじめ、Amazonあたりで購入して持ち込みしないと、SanDiskなんかの国内正規品の、クソ高いsdカードを定価で買うはめになります。
書込番号:22706226 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>キリトキリトさん
手数料無しで、手伝って貰えますよ。
来店予約をされた時に、開通手続きを手伝って欲しいとメッセージを書き込みしてみて下さい。
また、dアカウントとパスワード、Googleのアカウントとパスワードは、メモしておかれたら、スムーズに開通手続きができますよ。
データのバックアップも済ませていて下さい。
クラウドも利用されて、写真等のデータの保存も済ませておいて下さい。
書込番号:22707025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/15 19:36:33 | |
| 3 | 2025/05/13 21:08:17 | |
| 5 | 2024/10/15 23:51:00 | |
| 19 | 2024/06/21 18:24:15 | |
| 2 | 2023/09/17 14:07:35 | |
| 2 | 2023/05/27 11:36:49 | |
| 4 | 2023/01/02 15:07:30 | |
| 3 | 2023/01/02 15:09:03 | |
| 0 | 2022/12/20 6:13:54 | |
| 0 | 2022/12/19 1:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











