公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo
カードリーダーでSDカードを読み込ませて写真をスマホに移したいのですが、読み込まれたはずのファイルコマンダーに「USBドライブ」という項目がなく、写真が見れません。
何度やっても、ちゃんとカードリーダーのランプが付いて、ファイルコマンダーには飛ぶのですが、見れません…
どこから見れるのでしょうか?
書込番号:23193319 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
カードリーダーやUSBメモリなどを接続しても、Galaxyではギャラリーでは画像の閲覧が出来ません。ファイルなら閲覧出来ますが、あまり使い勝手は良くありません。
書込番号:23193771 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ASUSのファイルマネージャーや、シンプルギャラリーを入れてみてください。ASUSのファイルマネージャーなら見やすいため認識しているかどうかがわかりやすいしシンプルギャラリーならGalaxyでもUSBメモリらの画像が閲覧出来るはずです。
書込番号:23193815 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ともち★さん
こんにちは。ユーザーではないですが。
一つお尋ね・お願いです。
お使いのカードリーダーの銘柄、それとスマホまでの接続をどんな風に(どんなアダプタ/ケーブルを介して)されているのか、を教えてください。
写真でアップしてくださってもいいです。
もしもモノや繋ぎ方の問題だったら、スマホ本体やアプリをどう弄ってもダメなので。。。
書込番号:23194130 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>香川竜馬さん
お返事ありがとうございます。
シンプルギャラリー、入れてみてやってみましたが、表示がなかった気がします。
書込番号:23194415 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>みーくん5963さん
お返事ありがとうございます。
お写真載せます!安いカードリーダーを買ったので、メーカー名の記載はありません。
Type-cのほうで繋いでいます。
書込番号:23194423 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ともち★さん
カードリーダーの写真UPありがとうございます。
見た目からはどんな素性のものか(メーカー、型番)までは判りませんが、USB-Cプラグが直出しなタイプゆえ、モノの選定としては問題無さそうですね。
(しばしば、MicroBジャック to Type-Cプラグ なアダプタとか介して繋ごうとしてトラブる方も見かけるので。。確認まででした)
ではもう一つ確認、
そのメディアリーダーをS10本体に繋いで且つ、読みたいSDカードも挿さった状態で、
本体設定→ストレージのメニューにはUSBストレージの存在は表示されている&全容量や空き容量も表示されているんですよね??
且つ、「ファイルコマンダー」アプリは自動起動する=「USB OTG自動再生」が有効になっててちゃんと反応してる、にもかかわらず、その中身が見えてこない、ってことですよね。。
うーん、謎です。
「ファイルコマンダー」アプリのバグか、カードリーダーの不具合か。。
カードリーダーを挿した直後の「ファイルコマンダー」の表示って、キャプチャして見せて貰えませんか?
個々のファイル名とか、他人に見せたくないものは塗り潰す等加工して頂いて構いませんので。
何かヒントが見つかればいいのですが。。。
書込番号:23194633 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ともち★さん
もう1つ、切り分けの手段提供です。
そのカードリーダーのもう一方のプラグ=USB-Aプラグの方をS10に繋げませんか?
確かS10には標準付属品に、USB-Aジャック to Type-C0プラグな「OTGアダプタ」があった筈、それを介してもS10にカードリーダーを繋ぐことができます。
それでまともに使えるようなら。。。そのカードリーダーのType-Cプラグ側の動作不良、ってことになります。
可能であれば、お試しを。
書込番号:23194653 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>みーくん5963さん
お返事ありがとうございます。
解決出来ました!!スマホに入っているmicroSDカードのマウントを解除したら、ちゃんと表示してくれました!
解除しなくてはいけないのを知らなくて(^_^ ;)
すみませんでした。
いろいろと調べて教えて下さって本当にありがとうございました!
書込番号:23196317 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ともち★さん
とりあえず現状打破されたようですが。。。
スマホ内蔵SDのマウント解除って、通常は不要な筈ですよ。
一旦「マウント解除」してしまうと、次にまた内蔵SDを使おうとしたら本体再起動してからじゃないと使えない(SIMとSDは同じトレーで一緒に出し入れする故に)=内蔵SDと外付けSDとの間でデータ移動とか出来ないですから。。。
まぁ不便でなければそれ以上の追及はしなくてもいいかもながら、一応参考までに。
書込番号:23196401 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/15 19:36:33 | |
| 3 | 2025/05/13 21:08:17 | |
| 5 | 2024/10/15 23:51:00 | |
| 19 | 2024/06/21 18:24:15 | |
| 2 | 2023/09/17 14:07:35 | |
| 2 | 2023/05/27 11:36:49 | |
| 4 | 2023/01/02 15:07:30 | |
| 3 | 2023/01/02 15:09:03 | |
| 0 | 2022/12/20 6:13:54 | |
| 0 | 2022/12/19 1:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












