『バッテリーの減りを抑える方法について』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(15製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの減りを抑える方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの減りを抑える方法について

2020/05/05 00:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

スレ主 saru1732さん
クチコミ投稿数:78件

皆様のお知恵を拝借させて頂きたく投稿させて頂きました。


【困っているポイント】

電池の減りが早くて困っています。

【使用期間】

約3ヶ月

【利用環境や状況】

android10,ドコモ純正SIM,アンテナはフルに立っている

【質問内容、その他コメント】

約3ヶ月ほど前まで、
GOOのG07と言うSIMフリー機種を使用していました。
その時には2日間位はバッテリーが持っていたのですが、S10にしてからは同じような使用状況でも
1日位しか持ちません(なにせ静止状態で全く使わなくても1時時間で2%位バッテリーが減っていく)
画面の輝度は購入時より低くしており(MAXの3分の1位)、メッセージでバッテリーを消費している
アプリとして表示された「マクドナルドアプリ」もアンインストールしました。でも結果は変わらずです。

バッテリーの減りを抑える方法について何か手段は他に無いでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:23381364

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2020/05/05 00:19(1年以上前)

S10はそんなものですよ。海外製品を含めた歴代のGalaxyシリーズと比較すると68位に位置する製品です。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V2_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&search=Galaxy&displaySize=3.0,15.0

サイズが大きいPLUSの方は15位とまずまずです。

私はAndroidにおいて比較的通信が多いGoogleアプリを無効化するようにしていますが、それほどの効果はないですね。

書込番号:23381392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/05/05 01:21(1年以上前)

初期化案件な気がしますな。
24時間放置で48%減は明らかに異常。尚、1時間2%ではなく、5時間放置で10%減などのほうが情報としては正確です。
私なら、

●SDカードは抜く。CA、WiFi、Bluetooth、NFC、GPSなどOFFに出来るものは全部OFFにする。
●就寝中にセーフモードで朝まで放置してみる。もちろんLINEなど後入れアプリは動作しないので注意。
●LINEなどどうしても必要なもの以外をアンインストールしてみる。
●初期化後に基本的なセットアップだけして、バックアップの復元やら後入れアプリのインストやらをする前の状態で放置してみる。

というところですが、主さんの書込で分からないこととして、

@Android System WebViewに関して調査・対応したか?
AOSバージョンアップ後に初期化したか?
B購入後の初期セットアップ時にバックアップの復元の類いを利用したか?
C電池のハードウェアに関する状態確認はしたか? OS設定内の電池に関する表示とか充電に要する時間とか。
D電池使用量の上位に居座っているのは何か? スクショ出せますか? 他のユーザーさんと比較できれば。

書込番号:23381465

ナイスクチコミ!6


スレ主 saru1732さん
クチコミ投稿数:78件

2020/05/05 03:01(1年以上前)

>ありりん00615さん

早速のご回答有り難うございます。

> S10はそんなものですよ。海外製品を含めた歴代のGalaxyシリーズと比較すると68位に位置する製品です。

最新機種なので期待していたのですが、68位とはガッカリしてしまいました。

本当はPLUSが欲しかったのですが在庫切れとかで、ただのS10になってしまいました。
次回の機種変更時には最もよく調べてから購入すべきだと痛感致しました。

有り難うございました。

書込番号:23381544

ナイスクチコミ!4


スレ主 saru1732さん
クチコミ投稿数:78件

2020/05/05 03:45(1年以上前)

機種不明

バッテリーの使用状況

>こえーもんさん

早速の御回答有り難うございました。

初心者なもので的外れな回答をしているかも知れませんが・・・

> ●SDカードは抜く。CA、WiFi、Bluetooth、NFC、GPSなどOFFに出来るものは全部OFFにする。

SDカードは挿入しておりません。WiFi、Bluetooth、NFCはOFFにしております。

> ●就寝中にセーフモードで朝まで放置してみる。もちろんLINEなど後入れアプリは動作しないので注意。

これは就寝中にも非常呼び出しが来る可能性があるので、残念ながら試せません。

> ●初期化後に基本的なセットアップだけして、バックアップの復元や後入れアプリのインストやらをする前の状態で放置してみる

これも非常呼び出しが来る可能性があるので、残念ながら試せません。

続いて

> @Android System WebViewに関して調査・対応したか?

どのような詳細な調査・対応が必要か存じませんので、可能でしたご伝授ください。

> AOSバージョンアップ後に初期化したか?

新規アプリを導入する前に、OSバージョンアップしたので初期化しておりません。

> B購入後の初期セットアップ時にバックアップの復元の類いを利用したか?

バックアップの復元の類いは利用しておりません。

> C電池のハードウェアに関する状態確認はしたか? OS設定内の電池に関する表示とか充電に要する時間とか。

設定 -> 端末情報 -> バッテリー情報 -> バッテリー性能 は良好(80%以上)です。


> D電池使用量の上位に居座っているのは何か? スクショ出せますか? 他のユーザーさんと比較できれば。

こちらのスクリーンショットでよろしいのでしょうか?

あと蛇足なのですが、質問をしたあとで色々とググってみたら
設定 -> デバイスケア ->バッテリー -> パワーモード -> 省電力を最適化をON にすると良い
との記事を見つけましたので設定してみました。これでバッテリー持ちが良くなれば嬉しいのですが・・・


以上、お手数をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。

書込番号:23381565

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング