『アンドロイド10アップデート後の不具合』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンドロイド10アップデート後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

アンドロイド10アップデート後の不具合

2020/04/27 01:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

クチコミ投稿数:391件

Wi-Fiが
まともに使えず
困ってます

ダウングレードも考えていますが
修正アップデートは
いつになるのでしょうか
そもそも本当にあるのでしょうか

最近
auのXPERIA1が
修正アップデートを始めたと言うのを
何となく目にしました

ダウングレードすると
保証が受けられないとも
聞きますし

待つしかないのでしょうか

書込番号:23363071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2020/04/27 07:14(1年以上前)

アップデート後、データ等のバックアップを取って初期化を試してみて下さい。

自分も過去にdocomoスマートフォンのアップデート後の不具合・故障に悩まされて初期化を試してみて、取り敢えず復旧出来ました。

それでも改善しないなら、駄目元でdocomoショップに診てもらうしかないです。恐らくは、指摘された症状は再現されずと返却される可能性があります。その時は、次回のアップデートを待つしかないかもしれません。

中古ショップのスタッフさんの話とかネットの記事を見た事がありましたが、アップデート後の不具合の原因はdocomoのシステムウェアが最新のAndroid osと同調出来ていないのではと言う事らしいです。

自分の経験上、アップデート後の不具合に散々悩まされてdocomoショップに行く度に「お客様のアプリがぁ・お客様のMicro SDがぁ・お客様のデータがぁ」と完全にユーザー側に原因である様な発言をしてきて頭に来たので、docomoのスマートフォンを買うのを止めました。

因みに現在迄、SIMフリーモデルのiPhoneとグローバルモデルのXperiaを使っていましたが、アップデート後の不具合は一切無く感動しました。


書込番号:23363209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件

2020/04/27 09:16(1年以上前)

次回アップデートまで
待ってみたいと思います

それで
ダメだったら
初期化しようと思います

初期化に
踏み込めない理由は
おサイフケータイの機能や
色々あるので
初期化は避けたいです

お返事
ありがとうございました

書込番号:23363334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2020/04/27 23:43(1年以上前)

スマホ
初期化してみましたが
変化ありませんでした、、、

アップデートを
待ちたいと思います

それで
ダメならドコモショップ
行ってみます

お返事ありがとうございました

書込番号:23364889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2020/04/28 06:40(1年以上前)

>asadamasao0614さん
初期化しても改善は無かったのですね?

力及ばず、すみませんでした。

書込番号:23365225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2020/04/29 19:28(1年以上前)

いえいえ
勉強になりました
ありがとうございます(^^)

書込番号:23369045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2020/04/30 21:28(1年以上前)

10にアップグレードしてから、バッテリーの異常消費、動画カクツキや音声途切れが起き、当方はau版SOV40を使ってますが、最近のバージョンアップを適用したら、ちょっとはバッテリー消費はマシになったかな?と思いきや、今度はメモリが90%位使用され、ネットブラウザ閲覧程度でもカクツキが起きるように!

もう9に戻せ!とクレーム入れたいくらいです。

書込番号:23371500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件

2020/04/30 21:42(1年以上前)

本当に
リコールものですよね

せっかく高い機種買ったのに
まともに使えないとは、、、

お金返してもらいたいくらいです

修正アップデートが来て
それでもダメなら

保証外になりますが
9にダウングレードするしかないですよね

だけど
9にダウングレードして
不具合が起きたら
それこそ文鎮化しますよね

うーんどうしたら
良いのでしょう

書込番号:23371533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2020/04/30 23:45(1年以上前)

>asadamasao0614さん

ホームボタンもタップしても15秒くらいラグが起き、余りに怒りがこみ上げるので、一度再起動したら、メモリが65%程に落ち着き、前述の 事象は収まりました。

一体何だったんだ…。

書込番号:23371819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件

2020/05/02 22:26(1年以上前)

治ったのでしょうか
良かったですね(^^)

他のエクスペリアでも
アンドロイド10が
提供されると言う記事を見たのですが

先にこちらを
直してくれとは思いました(^^;

書込番号:23376068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング