『IGZO pro』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『IGZO pro』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

IGZO pro

2019/05/19 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

クチコミ投稿数:16件

IGZO proは液晶ですか?有機Elですか?

書込番号:22677121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/05/19 13:16(1年以上前)

IGZOなので液晶ですよ。有機EL採用はAQUOS zeroだけです。

書込番号:22677136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:16件

2019/05/19 13:18(1年以上前)

ありがとうございます。
候補から消えました。

書込番号:22677140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2019/05/19 22:09(1年以上前)

>物欲坂46さん
さようなら。でもそーんなことで候補から消すことないのに。
有機EL機種だからといって特別軽いわけでも、発色(特に黒)もスマホレベルじゃ人間の目で差なんて感じないと思います。
店頭で有機EL機種と比べてみてみてください。
視野を広げてトータル的に判断してみては。お節介発言失礼しましたm(__)m

書込番号:22678342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/20 19:01(1年以上前)

有機ELより液晶のが優れてるポイント結構あるよね。ましてSHARPの液晶は解析度高い。高速だし。有機ELじゃ高速まだ無理だし。

書込番号:22680154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/20 19:19(1年以上前)

あと電池持ちAQUOSRの時点でいろんな有機ELの機種より 電池持つだわ。朝 仕事行って夜帰ったら90%残量あり。80%代でアレ?今日減ったか?って感じ という訳でAQUOSR3に期待してる。

書込番号:22680185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:16件

2019/05/20 20:18(1年以上前)

>ババロニさん>いわしMk2さん
ありがとうございます
ただ、私は有機ELの画がすきなのです
テレビも液晶8Kより4K有機ELのほうが
すきなのです
けれど、実機をみてみます
S10にするかXperiaにするかP30にするかAQUOSか
なやんでます

書込番号:22680303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/05/20 20:37(1年以上前)

まあ好みは分かれますからね。実際にデモ機で確認してみればいいでしょう。

自分は最初に購入したスマホがGALAXY S3、その後もAQUOSを含め複数メーカー購入してますが、Galaxyシリーズだけは毎年最新機種を購入してますから、有機ELの方が好きというのはなんとなくわかります。

ただ有機ELでもLGの有機EL採用端末とサムスン端末を比べた場合、LGの方が液晶に近い発色だったりします。
メーカーによっても違うので、シャープの液晶を見たら意外と違和感がない、となる可能性もあるのかなと。

ちなみにHUAWEI P30 Proについては、ドコモが最終的に発売しない可能性もあるかなと思います。

書込番号:22680356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:16件

2019/05/20 20:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
Galaxyの画は好きですしS8はカメラ以外は
素晴らしかった。
有機ELは黒が黒く出るところが良いと感じてます。
コントラスト比の違いがどの位か気になります
【知人が言ってた事そのまま】私はよくわかってないですが、有機のほうが圧勝といってました
但し実機をみてから考えますわ

書込番号:22680397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2019/05/21 21:11(1年以上前)

有機ELとか太陽光下で液晶より見えってだけでブラウン管、プラズマ以上に画面焼付きできるからゴミだよ

無知が南朝鮮の情報操作で騙されてる典型例だね主は

書込番号:22682616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/05/21 23:04(1年以上前)

3年5ヶ月有機EL(ただしFHDではなくHD)のシンプルな富士通のスマホ使ってますが焼付きは一切ないです。
最近右上から下にかけて一筋の染みみたいのがだんだん伸びてきてますが、これは恐らく自転車移動で鞄の中で微振動で出来たのだと思ってます。

書込番号:22682945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2019/05/21 23:11(1年以上前)

結局、液晶がいいの?有機EL?
でも、ハイエンド機はみんな有機ですよね?
高いだけなんてことないと
それと私は二年以内に機種変するので
大丈夫かな

書込番号:22682964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/05/21 23:30(1年以上前)

スマホは30台以上購入してきてますが(半分はGalaxy)、有機ELだからとそういう状況になったことはないですね。

以前は有機EL=Galaxyでしたが、ここ2〜3年で他社も採用が増えてきてますし、今はハイエンドを中心に各社有機EL採用の流れだったりします。
少なくとも有機ELが“ゴミ”ということはないでしょうね。
シャープは有機ELを自社開発してるくらいですし、有機EL採用の折りたたみモデルの試作機を開発してたりもします。

ちなみに2019夏モデルでは、富士通もarrows Be3で再び有機ELを採用してきました。
らくらくスマートフォンシリーズでは2014年モデルからずっと有機ELですが、通常スマホではarrows Fit以来の採用ですね。

最終的に液晶がいいか有機ELがいいかはユーザーの好みだろうし、液晶であろうと有機ELであろうとメーカーごとに発色だったり違いがあるので、デモ機を見て自分に合ったものを選べばいいのかなと思いますよ。

書込番号:22683008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:16件

2019/05/21 23:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>smilepleaseさん
ありがとうございます。
実機いじってみます
でも、ハイエンドは殆ど有機なので液晶
選択肢AQUOSだけか?AQUOSの良いとこ探して
みます。

書込番号:22683042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/22 10:52(1年以上前)

AQUOS系の液晶はスクロール高速 電池持ち良し 解析度高い。XRや他のロースペや過去の他社のハイスペスマホ液晶とレベル違うから。そこを吟味して選んでもいいかと。AQUOS以外で液晶なら 俺も有機EL選ぶと思う。

書込番号:22683661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2019/05/23 05:11(1年以上前)

pro IGZOがどんなものかデモ機を触ってみたのですが、デモ画面では画質がまったく分かりませんでした。
もっとわかりやすいデモ画面にしてほしいですね。

書込番号:22685352

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2019/05/24 04:25(1年以上前)

液晶と有機ELでは応答速度で有機ELの方が圧倒的優位ですから、120Hzで表示するメリットより消費電力が上がってしまうデメリットがあるのではないでしょうか。
応答速度が高いと残像感が緩和されますから、同じ60Hzで駆動している液晶のスマホよりかなり残像感が少ないです。

有機EL搭載スマホでも90Hz駆動の物が存在していますから、大型TVの様に120Hz駆動でも可能だと思いますよ。

結局ハイエンド端末だとディスプレイに力を入れているモデルが多々ありますし、実際は120Hz駆動での使用が出来る液晶ディスプレイを載せている端末が半数以上を占めるのではないでしょうか。
Xperiaなんかもrootを取ることで120Hzでの描画が可能となっているそうで。

液晶パネルがどれだけ優れているというよりかは、どれだけメーカーが彩色豊かで破綻を示さないチューニングにしてくるかが一番のキーだと思っています。無論パネル自体の表現力も大事でしょうが。

有機ELテレビなんかが顕著ですね。ほぼ全てのメーカーがLGの有機ELパネルを使っているのに、パネルの製造元であるLG製のTVよりSony製TVの方が高画質として評価されている事実があったりします。

結局、見た目で自分に合った色彩にチューニングされているかが一番大事な部分だと思いますよ。

書込番号:22687455

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2019/05/30 12:45(1年以上前)

私は現在AQUOS Rを使用しているのですが、AQUOS R3 とGALAXY S10の実機を見比べた結果、スクロールのスムーズさと白の白さの点でAQUOS R3の方が好みに合っていたので、AQUOS R3を予約しました。
IGZO液晶に慣れるとなかなか離れられませんね。

書込番号:22701512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2019/06/02 12:13(1年以上前)

焼き付きないってコメントチラホラ見るけど数時間操作後に白い画像見てみなよ^^
黄ばんでるからさ

書込番号:22708167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度5

2019/06/06 16:02(1年以上前)

>物欲坂46さん
こんにちは

私はこちらのR3をonline shopでポチりました。
現在初代Rを使ってますが、それでも十分動作が速いし液晶も滑らかに動きます。

因みに色はドコモ限定色のレッドにしました。

話を戻します
返信なさっている方々もおっしゃる様にとにかくデモ機を見て触ってからの方が機種選びは絞りやすいです!
是非触ってから決めて下さい。

>おぐさんさん
がおっしゃる事は私もよくわかります。IGZO液晶もそうですが、滑らか駆動に馴れてしまうと他の機種のスクロールは雑に見えてしまいます。

ですが他の機種はそれ以外の点で良いところが沢山ありますのでやはり個人の好みになりますよね。

書込番号:22717173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2019/06/06 21:56(1年以上前)

>マナフィスさん
実機色々見てきました。残念ながらまだ購入決めかねております。ただ、気のせいかGalaxy S10+がよくみえて
色んな量販店で店員さんに正直自分なら何買いますか?と尋ねると、ほぼ全員Galaxyと
なんで?と聞くと間違いないしカメラと画質が良いと
AQUOSは?
悪くないけどカメラがいまいちと
もう少しだけ待ってhuaweiプロ見てみたいなとも思ってます。
カメラ化物らしいので
サポート心配だけど自己責任で
どっちにしても10万弱なので時間かけて検討します。
ありがとうございます。

書込番号:22717907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度5

2019/06/07 11:36(1年以上前)

>物欲坂46さん
了解しました。

こればっかりは強引にあれだのこれだのと言って進めるわけにはいきませんからね(^^;

おっしゃる通りじっくり考えてきめるのが得策です。ゆっくりお考え下さい!失礼します!!

書込番号:22718902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度5

2019/06/07 12:12(1年以上前)

連投失礼します!

進める×
勧める〇

訂正します。(^^;

書込番号:22718958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/07/18 17:46(1年以上前)

AQUOSR5G利用者です!
IGZOは大変素晴らしいですよ!
発色は有機ELをはるかに越えて10億色
めちゃくちゃ綺麗です!

書込番号:23542503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2020/07/18 20:20(1年以上前)

今さらこの板に書き込んでもしょうがないと思いますが、訂正しておくと10億色はOLEDディスプレイでも再現可能です。
というかDolby VisionなどのHDR規格に対応としているスマホはHDRの規格に沿ったディスプレイを載せていないといけないので、色深度的に見たらIGZOに優位点はありません。

なのでHDR対応スマホは大体がHDR10サポートしていますが、そうなると色深度10bit(10億色)というのは必要スペックですのでどのスマホでも対応しています。

書込番号:23542811

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング