『Android10にアップデートされましたが・・・・海外版』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android10にアップデートされましたが・・・・海外版』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ343

返信23

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件
当機種
当機種
当機種
当機種

アイコンがでかくなって表示数が減って逆に使いにくい

10.0.0.126 4.53GB

海外版のP30proにAndroid10が来ました。
EMUI9.1からだとAndroid10の機能が殆ど追加されていないので
ステータスバーや設定のアイコンが大きくなった以外ほとんど変化がありません。
逆に使いにくくなったような・・・

Android10の売りであるダークモードやジャスチャーなどは
EMUI9で既に採用されているので10になって何も機能面で変わっていないですね。
P30proのEMUI9.1でEROFSというファイルシステムや
ARKコンパイラが既に採用されているのでこちらも大きく変化はありません。
強いて言えばより滑らかになったと思います。

Android10アップデート後すぐに主要アプリのアップデートも来ました。
ただ小さなアプリではいくつか「バージョンに合わないためパフォーマンスが得られない場合があります」
というのがいくつか出ました。
ただGoogle翻訳のタップして翻訳をよく使うのですが
以前はコピーしたときにだけアイコンがポップアップしたのですが
今は常にポップアップアイコンが表示され凄く邪魔です。
表示しないようにするとコピーしてもアイコンが現れません。
Android10来ました!というほどの物はありませんね・・・

書込番号:22936062

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

2019/09/21 03:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Android9 最近

Android10

電源を切ってしばらく置いて冷やし、機内モードON

GeekBenchは気持ちだけUP

取りあえずベンチマークの変化

発売当初31万点超えず
Android9で317,428 
Android10で324,214 (外気温29度、バッテリー温度36度、機内モードOFF)
冷やして325,743 (電源を切って冷やし外気温24度、バッテリー26度、機内モードON)
GEEK4は僅かにUP

書込番号:22936067

ナイスクチコミ!16


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1263件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/09/21 09:27(1年以上前)

アイコンがでかくなった…のくだりがバージョンアップ前がどうなのかの画像が無いので比較できませんが、設定画面はPixel3と同じですね。
docomo版P30 proはdocomo仕様のメニューなのか、全然違います。
docomo版はバージョンアップあるのかなぁ。

書込番号:22936416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/21 19:44(1年以上前)

昨日契約してきました。
docomo専用なシステムみたいですね。
いじってみて、変なシステムだなと感じました。
docomoはバージョンアップがないじゃないかと思いますが、どうなるでしょう。

書込番号:22937472

ナイスクチコミ!17


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

2019/09/22 00:23(1年以上前)

>gotuzizさん
>sandbagさん

ありがとうございます
そうですね・・・ドコモ仕様だとアップデートが心配ですね。
Huaweiは頻繁にアップデート/修正が来ます。
P30proに関してはもう十数回の修正アップデートが来ています。
カメラ関係だけでも4-5回修正が入ってますね。

やっぱりメーカーがメンテナンスしないとならないですね。

書込番号:22938028

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2019/09/24 19:00(1年以上前)

>もう十数回の修正アップデートが来ています。

十数回もアップデートをしても
まともなシステムも作れないメーカーと言うことを
言いたいのでしょうか?
なるほど、参考になりました。ありがとうございました。

返答は不要です。

書込番号:22944578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

2019/09/24 22:00(1年以上前)

面白いね それ

未完成が当たり前のメーカーもおるけどね、、、

書込番号:22945021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:25件

2019/10/15 15:03(1年以上前)

>dokonmoさん
始めまして。私はVOG-L29ですが未だにAndroid10が来ません。なぜでしょうか?これからでしょうか?

書込番号:22989197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

2019/10/15 17:52(1年以上前)

>ニューバランスさん

購入先はどちらでしょうか?
私はタイですが9月20日なので殆どグロ版はまもなく行き渡るかと思います。
(通常は1ヶ月以内程度なので)
ただ国によって開始時期が違うこともあるので
問い合わせしてみるしか無いと思いますが・・・

書込番号:22989410

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25件

2019/10/15 17:58(1年以上前)

>dokonmoさん
コメントありがとうございます。8月に香港で購入しました。Android10もですが、auのVolta対応がNGなのも困りものです☆

書込番号:22989416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

2019/10/16 00:05(1年以上前)

>ニューバランスさん

香港版なら真っ先にアップデートされると思うので
とっくに完了してても良さそうですが・・・・・
Hicare等などから色々試してみるとかかな・・・・
ちょっとそのあたりは分かりません。

書込番号:22990189

ナイスクチコミ!13


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度4

2019/10/27 20:27(1年以上前)

私は香港からの輸入盤ですが、まだ更新がきませんね。
気長に待つとしましょう・・・

書込番号:23012658

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25件

2019/10/28 11:39(1年以上前)

>Tozziさん
やっぱりですか!私の香港版も未だ音沙汰無しです☆

書込番号:23013685

ナイスクチコミ!13


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度4

2019/11/01 20:27(1年以上前)

もしかしてベータプロジェクトに参加しないと来ないのではないんでしょうか?

書込番号:23021889

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25件

2019/11/01 22:49(1年以上前)

>Tozziさん
以前ベータープロジェクトをトライしましたが、なぜかNGでした。その関係でしょうか?気長にですね☆

書込番号:23022174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度4

2019/11/09 18:13(1年以上前)

あの後2回ほど更新が来ましたがセキュリティアップデートでした。残念ながらAndroid10にはならず。
何か条件が足りないのでしょうかね?

書込番号:23036816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25件

2019/11/09 20:03(1年以上前)

>Tozziさん
やっぱりですか?私も同じ状況です☆

書込番号:23037092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度4

2019/11/13 20:29(1年以上前)

アップデートが開始されたというニュースがありました。
ただ、私のにはまだ更新は来ていません。
順番待ちってところでしょうかね。

https://telektlist.com/p30-p30pro-emui10-update/

書込番号:23045219

ナイスクチコミ!14


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度4

2019/11/15 21:20(1年以上前)

ようやくアップデート来ました。色々と変わってますが、まだよくわかりません。
これから試していきたいと思います。

書込番号:23049312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25件

2019/11/16 08:24(1年以上前)

>Tozziさん
昨日私にもアップデートきました☆

書込番号:23049971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

2019/11/16 13:19(1年以上前)

アップデートが来て良かったですね。

書込番号:23050494

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25件

2019/11/16 17:48(1年以上前)

>dokonmoさん
ありがとうございます。やっとの感はあります。そして、私のわずかな希望のau系格安SIM(mineo)のVoLTE通話はやっぱりNGでした☆

書込番号:23050977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度4

2019/11/16 19:31(1年以上前)

時計アプリのアイコンが実際の時間を表示するようになりましたね。なんとなくiOSぽいです。

書込番号:23051159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

2019/11/17 00:28(1年以上前)

>Tozziさん

今まで全然気がつきませんでした。
確かに実際の時間になってますね。

書込番号:23051816

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング