『内蔵メモリについて』のクチコミ掲示板

arrows Be3 F-02L docomo

5.6型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 7日

カラー:

中古価格(税込):¥7,063 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2780mAh arrows Be3 F-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『内蔵メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be3 F-02L docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be3 F-02L docomoを新規書き込みarrows Be3 F-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵メモリについて

2019/08/23 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be3 F-02L docomo

スレ主 mgansanさん
クチコミ投稿数:78件

この機種の購入を検討していますが、一点だけ気になっています。
それは、最新の他機種に比べて内蔵メモリが RAM 3GB ROM 32GB と少ないことです。
使い方としては、ゲームはやりません。メールの他、ニュースなどを見ます。
また、地図とGPSでナビ的な使い方を考えています。
RAM 3GB で問題ないか、ご教示ください。

書込番号:22874255

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/23 11:37(1年以上前)

問題ないかと思います。

書込番号:22874286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/23 12:53(1年以上前)

本格的なゲームとかせず、常駐型アブリを複数インストールせず、タスクをたくさん起動したままにしない限りRAMが3GBでも大丈夫だと思います。

5年ほど前のRAMが3GBの機種をたまに使いますが、メールやニュースアプリ、地図(Google Map)は問題なく使えてます。

書込番号:22874431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mgansanさん
クチコミ投稿数:78件

2019/08/23 14:08(1年以上前)

>iPhone seさん
>Nine Inch Nailsさん

早速の回答ありがとうございます。
Google Mapが問題なく使えるのであれば、安心です。
当方、スマホ初心者で、一度に複数のタスクを使いこなすことは、当面ないだろうと思います。
有り難うございました。

書込番号:22874532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/08/25 21:35(1年以上前)

今のローエンド端末は一昔前のハイエンドモデル相当なので、多少の3Dゲームも私が店頭で試した感じ(細かな引っ掛かりさえ気にしなければ)問題ないと感じました。
RAM3GB、ROM32GBは基本的なスペックとしては十分ですし、CPUのSnapdragon 450も処理能力はミドルクラスの625とほぼ同等だそうです。
NXモデルに例えれば私のF-01Jがそれに近く、画面サイズやカメラの機能、端末の設定等ではF-02Lの方が上です。

書込番号:22879661

ナイスクチコミ!3


DAI 2さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/11 16:12(1年以上前)

ワタシは現在3年程前に購入したXperia XZ(RAM 3GB Snapdragon 820)でポケモンGOをやってるといきなり動作が遅くなってフリーズに近い状態になることが多いのですが、これはRAMの問題でなく単純にポケモンGOの負荷が大きすぎるからでしょうか?
実際にプレイしている方がいれば、フリーズ回避方法とかも教えていただければ嬉しいです。

5G対応のスマホが発売になるまで待っていようと思ったのですが、実用で使える状況は当分先になるみたいなので取り敢えずミドルレンジモデルで中継ぎをしようかと考えています。

書込番号:22915444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/09/11 18:14(1年以上前)

>DAI 2さん
3年も前のでは同じRAM3GBでも性能に差は現れますし、内部の経年劣化もあって処理能力は落ちるので仕方ないと思います。
とりあえずバックグラウンドで動作しているもの(システム以外)を終了させ、キャッシュを削除してストレージ容量に余裕を持たせ、バッテリセーバー系の機能でポケモンGOを電池の最適化から外してみては如何でしょうか?

因みにこちらの記事では前機種のF-04Kですが、CPUやメモリは同じなのでF-02Lでも余裕で遊べると思います。
最新のAndroid 9にも対応していますよ。
http://atfe.fmworld.net/at/magazine/nenzab/nenzab0114.html?tw

書込番号:22915666

ナイスクチコミ!1


DAI 2さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/13 11:43(1年以上前)

>arrows manさん
アドバイスありがとうございます。
Xperia XZも3年前はフラッグシップだったんですけど、現在ではRAM6GBが当たり前ですから時代の流れを実感します(^^ゞ
ストレージは10GB以上余裕があるので、毎回ポケモンgoを立ち上げる前にはとりあえず「すべて削除」でアプリを一旦全て終了させ、「メモリそうじ専科」というアプリでメモリーを解放してるのですが、あと考えられるのはPCみたいに他のアプリとコンフリクトしてたりするのかなぁ??

>バッテリセーバー系の機能でポケモンGOを電池の最適化から外してみては如何でしょうか?
Xperia XZではこの電池の最適化という項目が見つからなかったのですが、これは「設定」→「バッテリー」から選択する「省電力機能の対象外アプリ」でバックグラウンドでの動作制限から外すということでしょうか?
ということはスタミナモード時だけでなく、電池の残量があるときのアプリ動作にも何らかの影響があるのかな??

書込番号:22919373

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2019/09/13 12:26(1年以上前)

メモリ掃除アプリが
「当アプリは単にメモリを沢山確保してその後に開放するという機構で、AndroidIOS側がアプリを停止させているのが仕組みです。」らしいですが
これをアンインストールしては?

書込番号:22919439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/09/13 15:40(1年以上前)

>DAI 2さん
Xperia XZでの電池の最適化についてはユーザーガイドに載っています。
ソフトバンクのものですが、ドコモ・auも仕様は同じです。

http://help.mb.softbank.jp/xperia-xz/pc/t_pdf/13-14.pdf

書込番号:22919699

ナイスクチコミ!2


DAI 2さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/16 15:09(1年以上前)

>ACE-HDさんアドバイスありがとうございます。
ご指摘の後メモリー開放型アプリについて調べてみたところ、下記の注意点があることがわかりました。
1.電話ができなかったり、メールなどの通知がこなくなる可能性。
2.画像などのファイルの破損する可能性。
3.他にもアラーム関係とか機器接続やいろんなアプリに問題でるかも。(ここは想定レベル)
最近、画像ファイルが破損していることやLINEの通知が来ない事があったので、とりあえずアンインストールして様子をみてみます。

書込番号:22926069

ナイスクチコミ!1


DAI 2さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/16 15:22(1年以上前)

>arrows manさん,
確かにユーザーズガイドのpdfにも載ってましたm(__)m
でも手持ちのXperia XZで「設定」から辿っても、やはり「省電力機能の対象外アプリ」しか出ないので、android8.0にバージョンアップしてから表記が変わったのかも知れません。
もしくはSONY独自の[STAMINAモード]との絡みかも??

書込番号:22926087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be3 F-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be3 F-02L docomo
FCNT

arrows Be3 F-02L docomo

発売日:2019年 6月 7日

arrows Be3 F-02L docomoをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング