『5Gモデルはどうなるのでしょうかね?』のクチコミ掲示板

arrows Be3 F-02L docomo

5.6型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 7日

カラー:

中古価格(税込):¥7,063 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2780mAh arrows Be3 F-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5Gモデルはどうなるのでしょうかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be3 F-02L docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be3 F-02L docomoを新規書き込みarrows Be3 F-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

5Gモデルはどうなるのでしょうかね?

2019/09/22 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be3 F-02L docomo

スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

富士通コネクティッドの社長は2020年内に5G対応した機種を出していくと言っています。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO45831870X00C19A6000000?s=1

ただクアルコムの社長は2020年内にsnapdragon 600/700シリーズは5Gに対応すると言っていますが、snapdragon 400シリーズが5Gに対応するかまで言及していません。

https://japanese.engadget.com/2019/09/19/2020-snapdragon-600-5g/

つまり5Gモデルはsnapdragon 600/700シリーズを搭載する可能性があるのではないかと個人的に予想しているのですがどうでしょうか?

というか5Gに対応しても処理性能が低ければせっかくの恩恵も低下してしまいますよね…

とりあえず5Gモデルにはちょっとだけ期待します。

書込番号:22940227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/22 23:10(1年以上前)

今のアローズのラインナップとか詳しくないけど、“5G対応機種を出す”ではなく“5G対応機種も出す”ってことだし2020年すぐに全モデル5G対応になるんじゃなくて、もし今プレミアムモデルが存在するならそれだけが5G対応になる、もし今プレミアムモデルが存在しないなら5G対応のプレミアムモデルを出すってことじゃないか?って気がするなぁ

将来的にはローエンドモデルも5G対応にはなっていくだろうけど、来年の段階でSD800/700/600のみ5G対応、SD400は4Gオンリーだったとした場合、ローエンドスマホをSD600や700にしてまで5G対応はないんじゃないかな?

書込番号:22940353

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2019/09/22 23:25(1年以上前)

SHARPは5Gの技術(特許も)持っているので、
最近の機種の例から、
ハードは外部、ソフトは富士通仕様が
出てもおかしくないと思います。

書込番号:22940397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/09/23 00:04(1年以上前)

「ハイスペックレベルの端末になる」と述べていますから、出るとすれば、当然、上位のCPUを載せることになります。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1189056.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1197464.html

ベトナムのメーカーVinSmartがコネクテッドアローズと提携し、5G端末を欧米向けに2020年春に出す、といったニュースも流れており、そのへんとも関係してくるかもしれません。
もっとも、VinSmartは、スペインのBQを買収してスタートしたばかりのいささか微妙なメーカーですし、さて、どこまでできますかね。
https://vsmart.net/vn-en/

コネクテッドアローズは、アンテナやバッテリ技術を提供するとのこと。
会社としても、そのへんに生き残りの道を探っているようですし、出るとしても、カメラがどーたらといった派手な端末というより、中高年向けや法人向けの地味で堅実な端末になる可能性が高そうです。

書込番号:22940479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/23 00:18(1年以上前)

スレ主様

富士通が5G端末を出すのは確定的でしょう。
コンシューマー向けよりも、法人ユーザー向けの需要が多くありますので、法人ユーザー向けに先行してリリースして、その後コンシューマー向けにリリースされるのでないかと思います。

スナドラであれば、600番台の5G対応がリリースされれば問題ありませんが、基本技術のみの確定して5G端末を出すので、MediaTekの「Helio M70」を利用するという手段もあります。

MediaTek、5G通信対応のモデムチップ「Helio M70」正式発表
https://japanese.engadget.com/2018/12/10/mediatek-5g-helio-m70/
MediaTek Unveils Groundbreaking New 5G SoC for First Wave of 5G Flagship Devices
https://www.mediatek.com/news-events/press-releases/mediatek-unveils-groundbreaking-new-5g-soc-for-first-wave-of-5g-flagship-devices

コネクティッド単体だけではなく、かつての親会社であった富士通を巻き込むことで5G端末を早急に出すことは可能かと思います。
5Gのコンソーシアムに富士通も参加していますので、5Gのライセンス問題もそれほど苦にならずに解決できるかと思います。
富士通自体、下記のような取り組みも行っています。
ローカル5G
https://www.fujitsu.com/jp/innovation/5g/local5g/
5G向けの機器も提供を開始しています。

書込番号:22940507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/09/24 20:35(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>会社としても、そのへんに生き残りの道を探っているようですし、出るとしても、カメラがどーたらといった派手な端末というより、中高年向けや法人向けの地味で堅実な端末になる可能性が高そうです。

富士通アンチである貴方の言うような地味な端末が出たら良いですね。
尤も生き残りを掛けてるのは今や富士通と入れ替わりに国内シェアから名前が消える程売上が低迷し、事業撤退が近づいているソニーの方でしょうけどね。

書込番号:22944807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/24 22:54(1年以上前)

何故ソ二ーがふじつうのスレに出てくるのか全く意味がわかりませんが、16mt19さんのリンクは

>主力スマートフォン「アローズ」の法人向け端末を10月以降に発売すると発表した。

とありそれ以外にはふれていない、自動翻訳機とかはありましたが、らくらくスマホやBeシリーズにフィードバックされることは当分ないと思います。

書込番号:22945156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/24 23:11(1年以上前)

5Gについてですけどね。

書込番号:22945202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

2019/10/06 15:11(1年以上前)

みなさま詳しく教えていただいありがとうございます。
軽い気持ちで書き込みましたが、予想以上の情報を得ることが出来ました。

またとある方のTwitterから来年夏に5G対応のハイエンドarrowsが出るという気になる情報もありました。

今後どうなっていくのか注目ですね。

書込番号:22971472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be3 F-02L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows Be3 F-02L docomo
FCNT

arrows Be3 F-02L docomo

発売日:2019年 6月 7日

arrows Be3 F-02L docomoをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング