公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 7日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥7,063 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be3 F-02L docomo
店頭のモックで写真を試させていただいたのですが、外の道路などを日中とると白飛び?白色に近い部分がぼんやりしてしまうことが多いようにかんじました。
時間をかけてピントを合わせるとそんなことはなかったりもするのですが
モックの横にあった説明文章などもとってみたのですが、文字が細く少しはっきりしないような気がしました。(比較対象はは今手元にあるSH-01Gとモックで近くにあったSH-02Mなのですが)
たまたまでしょうか?
写真は、本格的なカメラ機能がいいというわけではないのですが、飼っている猫をよくとったりするので手振れ補正があってすぐ写真のとれるものできれいなものがあったらいいなと持っていたのですが
いかがでしょうか(ˊ• •ˋ)?
レビューを書かれている方で空が白飛びするというようなご意見をお見掛けしたのですが皆様はいかがでしょうか?
もし問題点がありましたら、アプリや方法などで改善することは可能でしょうか?
ご感想いただけましたら嬉しいです><
よろしくお願い致します><
書込番号:23315584
0点
店頭のモックですと
・カメラの設定がどうなっていたか?
・レンズが汚れていなかったか?
・ディスプレイが劣化していないか?
といったあたりが気になります。
基本は中央をメインに明るさなどを決めるので中央が暗く周囲が明るいようなケースだと白飛びするかもしれません。
撮りたいものにタッチしてからシャッターを切ればそこに合わせて明るさ等を決めてくれます。
猫がブレてしまうのは
カメラが安定していない=手ブレ
猫が動いてしまう=被写体ブレ
ですがこの機種は光学式手ブレ補正がないので手ブレ対応は厳しいかもしれません。なお、光学式手ブレ補正があっても被写体ブレには効果がないです。
明るいレンズの機種であればシャッタースピードを上げられるので手ブレ、被写体ブレどちらにも効果があります。
ハードウエア的にはRAW出力に対応しているのでサードパーティー製のアプリを利用すれば自分でRAWデータからJPEGに出来ます。マニュアルモードでシャッタースピードを速めにしてブレを抑えJPEGにする際に明るく加工するということも出来そうです。ただしそれなりに知識が必要ですし面倒です。拘る人にはいいのですが。
公式の情報サイトにいろいろ載っていますので参考にしてみては如何でしょうか。
https://arrowslife.fcnt.com/
書込番号:23315693
3点
この機種の事ではありませんが、ご容赦ください。
ウチはワンコ(赤柴 × 2)を飼っています。
SAMSUNG Galaxy や LG のスマホなら、
「撮りたいものにタッチしてからシャッタ−をきる」
なんて面倒な事をしなくとも、あっ、と思ったら、
撮りたいものにレンズを向け、そのままシャッタ−を“タップ”すれば、デフォルトで100連写から始まります。撮りたいと思っているメインの被写体だけでなく、全画面がくっきりハッキリした写真が撮れます。
夜の花火大会なんかで威力を発揮します。
設定で連写を OFFにすることも出来ますが、特に SAMSUNG Galaxy のハイエンドモデルの連写の場合は、実際にシャッタ−ボタンをタップした、その少し前から記録されるので、シャッタ−チャンスを逃しません。
撮ったあと、ほんのチョッとだけ、スマホは動かさないで下さい。手ブレ補正も含め、事後でデータ処理しますので。
(スマホでは、「じっくり構えて芸術作品を撮る。」のが是だとは思っていない、あくまでも個人的な感覚です。)
書込番号:23315828
2点
F-01J愛用者ですが、arrows自体カメラ性能は良くはありませんね。
青空でかつ順光での撮影以外はほぼ別途アプリ等で補正を掛けないと綺麗には仕上がりません。
白飛びは私ならわざと暗めに撮って対処しています。
書込番号:23331372
0点
白飛びや黒つぶれが気になる、我慢出来ないという人は結構います。ざっくり言えばイメージセンサーの能力の限界を超えたことで起こる減少で、露光を上手く調整出来ればある程度は緩和されるということのようです。
逆に言えば、それなりに高性能なイメージセンサーとともに、ソフトウェアに関しても適切な状況判断に基づく自動補正が行えるものでないと回避は難しい。質問者さんのような人だと特にそう言えそうです。
ぶっちゃけ、カメラ機能に定評のあるスマホ以外は選ぶべきではないでしょう。何かしらのこだわりがあるなら、シャープ製、富士通製は選んではいけないと思います。少々高くてもApple、Huawei、OPPO辺りから選ぶのがお勧めです。
安価なスマホを買って良いのは、多少の不満があっても割り切れる人だけだと思います。私のように(笑)
書込番号:23531587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows Be3 F-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/27 19:05:42 | |
| 0 | 2025/04/11 13:21:00 | |
| 0 | 2024/05/22 10:34:19 | |
| 1 | 2022/12/30 17:15:08 | |
| 2 | 2022/02/11 19:25:53 | |
| 2 | 2022/02/03 1:59:09 | |
| 2 | 2021/08/19 15:12:47 | |
| 0 | 2021/04/24 16:32:36 | |
| 1 | 2021/04/01 0:49:48 | |
| 0 | 2021/01/11 10:08:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










