中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー
私は現在P10を使用してるのですが、先日妻がP30を購入しました。
P10と比較しますと暗所でのカメラの性能などが良くなっていてびっくりしました。
ただ、同じ写真を私のP10に取り込んで比較したらP30の方が暗くと言いますか一枚フィルターをかけたように見えます。
ディスプレイの設定などでブルーライトカットをオフ、電池優先をオフなど確認してみたのですが問題ありませんでした。
これはディスプレイの仕様なのでしょうか?
素人目に見ても明らかな違いがあるので少し残念に思いました。
書込番号:22987005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どちらの機種も持っていませんが、P30のレビューを見たら、AIによってかなり画像加工が入っているみたいで、明るい部分が白飛びしないように、かなりコントラストを落としたような不自然な写真が多くありました。
AIなど、自動調整をすべてOFFにして撮影してみたら、よくなるのではないでしょうか。
書込番号:22987272
0点
本機で撮影したものを別のスマホで見たら見え方が違うということで、カメラの話ではなく、ディスプレイの話をされているようですね。
本機で色の調整をすればよいだけだと思います。
設定→画面→カラーモードと色温度
P30とP10に以下のアプリを入れて、白一色にして、同じように見えるように調整すれば良いのではないでしょうか。
ディスプレイ色味チェッカー
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.cats_apk1.iromin&hl=ja
それでも気になるなら、白一色にした状態で、本体2台を並べて、別のカメラで撮影し、メーカーにメールで連絡すれば良いと思います。
許容範囲ですという回答になるとは思いますが。
書込番号:22987411
1点
P10 Plus から P30 への移行作業を今まさにしています.
写真の移り具合のことではなく,ディスプレイの発色というか鮮明さのことをおっしゃっているのですよね?
設定 > 画面 > カラーモードと色温度 が「通常」になっているようであれば,「鮮明」にすると派手めの発色になるようです.
すでにお試しでしたらすみません.
書込番号:22987428
0点
スレ主さんの言いたいことは、カメラの写りのことだと思います。
同じモニターで両機種で撮った写真を比較して色味が違うと言っているので。
書込番号:22987580
1点
ちなみに最初の書き込みに「同じ写真を私のP10に取り込んで」と記載されています。
本機で撮影したものを、P10に取り込んで(ファイルをコピー)だとは思います。
書込番号:22987610
0点
あ、すみません、同じ写真を P10のモニターとP30のモニターとで見較べて、P30のほうが暗く見えるということですね。
それならモニター画面の設定またはキャラクターの違いだと思います。
書込番号:22987645
0点
P10の画面は液晶でP30は有機ELなので、P10のほうが明るさでは有利です。
それでP10のほうがきれいに見えるのかもしれません。
書込番号:22987664
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/28 13:16:04 | |
| 13 | 2024/10/31 1:02:15 | |
| 9 | 2024/04/20 12:00:31 | |
| 1 | 2024/04/06 6:31:48 | |
| 3 | 2024/02/20 15:46:21 | |
| 6 | 2024/01/30 4:01:57 | |
| 5 | 2023/12/18 11:16:40 | |
| 2 | 2023/08/19 12:26:56 | |
| 3 | 2023/07/13 21:07:51 | |
| 12 | 2023/04/25 12:07:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










