『HUAWEI P20 から買い換えで同等のスペックの端末を探しています』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEI P20 から買い換えで同等のスペックの端末を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

スレ主 inusukiさん
クチコミ投稿数:21件

いつも参考にさせていただいています。
現在使用しているHUAWEI P20 のバッテリーの時間が短くなったので、同じようなスペックの新しい端末に買い換えを検討しています。

こちらの機種は、HUAWEI NMカード とあり、「3 NMカードは、Nano SIMと同じ大きさのメモリーカードで、microSD™ カードとは異なります。
NMカードは、同梱されておりません。」と掲載されていました。

HUAWEI NMカードを新たに購入するのですか?

P20ではnanoSIM カードを使用していますが、こちらは使えないのでしょうか?


また、Pokemon GOなどのゲームが継続して出来る端末かどうかも教えて頂きたいです。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:24363091

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2021/09/26 08:05(1年以上前)

>inusukiさん
おはようございます。

SIMカードは、nano SIMをそのまま利用できます。

外部メモリを利用したい場合に、
一般的な規格であるmicroSDカードが利用できない、という事です。

P30でしたら内蔵メモリ(ROM)が128GBありますので、
外部メモリを必要とするかどうか次第かなと思います。

現時点で、P20からどの機種へ乗り換えるのが良いかは、
最新の機種事情に疎いので他の方にお任せしたいと思います。

個人的には、長年Huawei端末を愛用して現在はnova 5Tを気に入っているものの、
今から買うにはHuawei端末は旬を過ぎてるかなぁという印象です。
(GMSが無いと困るので。GMSが何のことかわからなければ、あまり気にしないでください

書込番号:24363132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2021/09/26 08:06(1年以上前)

>inusukiさん
古い記事ですが、NMカードについて。
https://ascii.jp/elem/000/001/773/1773940/

書込番号:24363134

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/09/26 08:18(1年以上前)

>inusukiさん
>こちらの機種は、HUAWEI NMカード とあり、
HUAWEIの端末で使っているSDカードの様なカードです。
私もP30 proを使っている時に購入しましたが、他のメーカーが使用していないので互換性もなく、カードリーダーも専用タイプを購入しないとダメなので不便なカードです。

>P20ではnanoSIM カードを使用していますが、こちらは使えないのでしょうか?
nanoSIMカードとサイズは同じですが、用途が違います。
nanoSIMカードはデータ通信、電話等をするのに必要なカード
、NMカードはデータ等を保存するカードです。
購入しなくても問題無く使えます。

今、お使いのnanoSIMカードをP30に入れ変えれば問題無く使えます。

>また、Pokemon GOなどのゲームが継続して出来る端末かどうかも教えて頂きたいです。
引き続き設定を行えば継続して使えます。

書込番号:24363154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/26 08:42(1年以上前)

>でそでそさん様
おはようございます。
早々のご返答有難うございました。

HUAWEI NMカードのリンクも張っていただき、とても参考になりました。

今は5Gの端末になりつつありますが、4Gのものがそのまま使えるか心配だったのでこの機種でご相談させて頂きました。

有難うございました。

書込番号:24363191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/26 09:15(1年以上前)

>α7RWさん様

おはようございます。
早々のご返答を有難うございました。

HUAWEI NMカードはメモリーの追加なんですね。
こちらの機種は元のメモリーが大きいので必要なさそうです。

P20で使用しているアプリも使えそうで安心しました。

有り難うございました。

書込番号:24363241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング