『oppo Reno11、xperia1 V とのカメラ比較』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『oppo Reno11、xperia1 V とのカメラ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

oppo Reno11、xperia1 V とのカメラ比較

2024/10/20 10:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

こちらHUAWEIの製品を購入検討していますが、
・oppo Reno 11 a
・xperia 1 V
の2機種とも迷っており、カメラ機能(主に望遠動画)でどちらの機種が優れているか知りたいです。
これらよりハイスペックなものは予算不足で無理なので、この3機種での違いわかる方いますでしょうか…?

書込番号:25932128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/20 11:02(1年以上前)

>ほりみっちさん
>・oppo Reno 11 a

こちらが、まっさきに除外されます。
望遠カメラは非搭載のため、10倍のデジタルズームで、画質が非常に荒く(ボケる)なります。

書込番号:25932148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/10/20 11:11(1年以上前)

そうなのですね!下調べ不足ですみません。

HUAWEI P30とxperia1 Vでカメラ性能はどちらが良いかわかりますでしょうか…?

書込番号:25932155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/20 11:21(1年以上前)

>ほりみっちさん
>HUAWEI P30とxperia1 Vでカメラ性能はどちらが良いかわかりますでしょうか…?

P30が光学3倍、デジタルズーム30倍
Xperia 1 IIIは、可変望遠レンズで光学2.9倍,光学4.4倍、デジタルズーム12.5倍

どちらが良いかは分かりませんが、
どちらかの端末を貰えるとしたら、
私なら、光学4.4倍のxperia1 Vを選択をすると思います。

書込番号:25932164

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件 問い合わせ 

2024/10/20 11:29(1年以上前)

>ほりみっちさん
Xperia 1 IIIは昔所持していました。
ちなみにHuawei P30 Proの方も所有していました。

OSバージョンやセキュリティについてはとりあえず置いておくとして…
Xperiaの方は他のスマホと違い、デジカメのように自分で設定を行い撮影するのを主眼においているため、カメラの知識を多少求められます。
手軽にきれいな写真を撮りたいならHuaweiの方をお勧めします。

書込番号:25932177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/10/20 14:47(1年以上前)

うっきーさん、詳しいデータをありがとうございます!
デジタルと光学の違い… 勉強になりました。
実際に手に取って比べることができないのでデータで見るしかありませんもんね…
Xperiaを検討したいと思います。

書込番号:25932404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/10/20 14:51(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます!
どちらも使われたことがあるのですね。設定がクリアできたとして、動画撮影の印象としてはどちらが綺麗だったかお訊きしてもいいですか…?

書込番号:25932411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件 問い合わせ 

2024/10/20 15:56(1年以上前)

>ほりみっちさん
P30 無印ではなくProの方を所有していました。
で、何分古い機種のため比較はできませんが、P30 ProとXperia 1 IIIでは、DxOmarkという指標サイトでの動画性能の比較としては、P30 Pro 97点、Xperia 1 III 92点となっています。

書込番号:25932504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/20 16:24(1年以上前)

■補足

P30:光学3倍、ハイブリッド5倍、デジタル30倍
P30 Pro:光学5倍、ハイブリッド10倍、デジタル50倍

sandbagさんが言われているのは、P30ではなく、性能が上のP30 Proの話になりますので、
検討されている機種とは別機種となります。

書込番号:25932536

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件 問い合わせ 

2024/10/20 17:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
動画に関しては、P30とP30 proのズームの違いによる点数の差はさほど発生しないと思われます。

書込番号:25932611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件 問い合わせ 

2024/10/20 17:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

メインスマホとして使うのでなければ、Huawei P30 Proの中古が3万くらいなので、そっち買った方が良いのでは。
※過去のファイル漁ってみましたが、動画はほとんどなかった…

書込番号:25932655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件 問い合わせ 

2024/10/20 18:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

連投すみません。
動画撮影で言えば、Oppo Find X2 Proが強烈な手ブレ補正が優秀でした。
※と言いつつ、動画は添付しませんが…

あと、一つ思い出しました。
Xperia 1 IIIは画面輝度が低く、炎天下では画面見えませんので撮影しても何を撮っているのかわかりません。
だから個人的に良い印象無いですね。

書込番号:25932683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Lara2027さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/31 00:46(1年以上前)

こちら手元にあるので動画を試してみましたが、望遠動画で現実的に使えるのは3倍までですね、それ以上になるとノイズが酷いです。

書込番号:25944377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lara2027さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/31 01:02(1年以上前)

この時期のファーウェイのハイエンド端末は静止画こそアイフォンに匹敵するレベルですが、
動画は天と地の差があるので、動画用途ならiPhoneを買ったほうが良いと思いますよ

確か暗所での動画撮影のみ同世代のiPhoneよりもこちらの方が優れてた気がします

iPhone11がこちらと同世代になります

書込番号:25944380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング