『SDカードへの保存方法』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードへの保存方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードへの保存方法

2019/10/01 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

スレ主 shige0113さん
クチコミ投稿数:25件

昨日この機種を購入し設定していたのですがダウンロードしたファイルの保存先をSDカードにする方法が分かりません。
あとアプリのデータをSDカードに移動もしくは保存する方法も分かりません。
ご存知の方おられましたらご教授お願いします。

書込番号:22959743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/10/01 13:18(1年以上前)

>shige0113さん
こんにちは。

MOTOROLAの端末は使ったことが無く、一般的な話としてですが。

ダウンロードファイルやアプリデータの保存先でSDカードを指定できるかどうかは、そのアプリ次第かと思います。
該当アプリの設定を確認し、「ダウンロード」という箇所で保存先をSDカードに出来るなら変更します。
出来ないのなら、そのアプリは非対応という可能性が高いです。(アプリによっては、データを内蔵ストレージにしか保存できないものもあります)

例えば、ブラウザのChromeだとこんな感じです。
https://anlovegeek.net/android-chrome-download/

ということで、アプリ毎に確認してみてください。
Chromeをお使いなら、まずはそこから確認してみると感じが掴めるんじゃないかと思います。

もしも上記がMOTOROLAの端末には適用できない方法でしたら、ごめんなさい。

書込番号:22959961

ナイスクチコミ!4


スレ主 shige0113さん
クチコミ投稿数:25件

2019/10/01 16:17(1年以上前)

なるほど、アプリごとに設定がいるんですね。
Huaweiの端末を使ってた時は端末側の設定で「保存先をメモリカード優先にする」ってのがあったので。
しかし、この端末にはその設定は無さそうですね。
アプリごとに確認してみます。
ありがとうございます。

書込番号:22960210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2019/10/01 16:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Motoカメラ内設定

赤く囲んでいるアイコンの黄色のアイコンのアプリ

ファイルマネージャー(モトローラ プリインストール製品)

ファイルマネージャー表示画面から右スライドさせてからの設定画面

スレ主様

>昨日この機種を購入し設定していたのですがダウンロードしたファイルの保存先をSDカードにする方法が分かりません。
あとアプリのデータをSDカードに移動もしくは保存する方法も分かりません。

一括では、設定変更ができませんので、個々のアプリごとに設定をしていく必要があります。
Chomeの場合は、>でそでそさんの書かれている通りになります。
カメラアプリであれば、アプリを起ち上げた後に、歯車アイコン(設定)をタップして、保存設定の部分でストレージの設定を「電話」から「SDカード」に設定変更するという形で個別に設定変更していく必要があります。

ダウンロードしたファイルやカメラの撮影データなどを一括してファイル移動する手段は、「ファイルマネージャー」(黄色いアイコンに「ファイル」とあります)というモトローラが最初から端末にプリインストールしているアプリを利用して、ワンキー転送というものを利用すれば、選択したファイルすべてをSDカードに移動させることが可能です。

もしわからないことがあれば、返信で書き込んでいただければと思います。

書込番号:22960211

ナイスクチコミ!5


スレ主 shige0113さん
クチコミ投稿数:25件

2019/10/01 16:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

赤丸をタップ

ファイルマネージャーは起動せずに上のダウンロードファイル画面?が表示される。

そこから右スライドさせるとこんな感じ。

失礼ですが北海のタコさんの使ってる端末はmotog7plusですか?
同じ様にやってもその画面が出てきません。
ちなみに僕のこの端末、最初に電源入れた時の言語選択の時に英語になってました。
これって海外版って事なのでしょうか?
ちなみにgoosimsellerで購入しました。

書込番号:22960249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2019/10/01 17:03(1年以上前)

スレ主様

Moto g7 plus(XT1965-3)で、アマゾンで購入しています。

もともとグローバルモデルですので、購入した後、電源起動後には言語選択できるようになっています。
もしかすると、セットアップの最初の時点で言語選択を間違えてしまっていませんでしょうか。
英語で表記されているということは、最初の言語選択時に間違ってしまった可能性が高いと思います。

端末初期化をせずに、言語を変更する方法は下記の通りになります。
(端末が英語表記になっていると仮定して書き込みます。)
スマートフォンに「歯車」(Setting)マークのアイコンが設定へのショートカットになっています。
「Setting」→「System」→「Language and Input」をタップ。
「Language Setting」の表記が「English」になっていますでしょうか。
もしなっているのであるなら、その下の「+」Add Languageをタップ。
言語の候補が一覧で出てきますので、「日本語」を追加。
「日本語」「English」を入れ替えて、第一言語を「日本語」に選択。
そのあとに、端末を再起動してみてください。
端末再起動後、日本語で表示されれば日本語に変更になったことになります。

この作業でも端末が日本語化されない場合には、「System」→「Reset Option」。
「Erase all date」で初期状態にリセット。
最初の起動画面で言語選択で日本語を選択して、あとは普通にセットアップするだけです。

書込番号:22960278

ナイスクチコミ!4


スレ主 shige0113さん
クチコミ投稿数:25件

2019/10/01 17:27(1年以上前)

いえ、日本語なんですがどうやら端末そのものが海外版のようです。
goosimsellerの安さに釣られて海外版をつかまされたようです。
設定画面のレイアウトとか日本版と全く違う感じ。

書込番号:22960314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shige0113さん
クチコミ投稿数:25件

2019/10/01 23:54(1年以上前)

色々触ってみましたがどうやらファイルマネージャーがプリインストールされてないみたいです。
だからSDカードを活用しづらい感じ。
playストアにmotoファイルマネージャーのアプリがあったのでインストールを試みるもバージョンが対応してないみたいでインストできませんでした。
ファイルマネージャーがプリインストールされてないとかありえます?そうゆう物なのかなぁ。
明日購入先に電話して聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:22961306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2019/10/02 02:31(1年以上前)

スレ主様

お役に立てずに申し訳ございません。
もしかすると、Moto g4 plusから、モトローラ端末を利用していますので、古いアプリがそのまま移行してきているのかもしれないです。

Moto File Manager
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lenovo.FileBrowser2&hl=ja
Moto g4シリーズ用になっていました。

以下のファイルマネージャーを利用してみてください。(ほかに個人的に利用しているもの)
Files by Google
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files
File Commander - ファイルマネージャ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobisystems.fileman


書込番号:22961494

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 shige0113さん
クチコミ投稿数:25件

2019/10/02 11:17(1年以上前)

以前使ってたASUSのファイルマネージャーがplayストアにあったのでインストールしてみました。
使い慣れてた物なので一気に使い勝手が良くなりました。
ファイルマネージャーが無いとこんなに使いづらいものなのだなと実感しました。
北海のタコさん親身になっていただきありがとうございました。
これでストレスなく使えそうです。
ありがとうございました。

書込番号:22961991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/20 16:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

アプリ一覧画像

初期画面

>shige0113さん
こんにちは
解決済になってましたが、蛇足ながら追加させてください。数日前にオークション購入しました。
実は自分もファイルマネージャーを探していて、こちらに辿り着き、参考にさせていただきました。ご紹介のASUSのファイルマネージャーをダウンロードしたところです。視覚的にスッキリ使いやすくて満足しています。
今日、よくよくみていたら添付のアプリ一覧画像の「Files」がそうであることに気づいたので、また今後、検索される方もあるかと思い書きました。デザインが少し違うみたいですが、スレ主様の指摘された「ファイル」が多分それです。タップすると中が見られて「移動」などの操作もできます。添付画像が初期画面だったので自分にはファイルマネージャーとは認識できませんでした。「見る」を選ぶとスレ主様がアップされてる画面になります。使い勝手はわかりませんがファイルマネージャーはプリインストールされてるみたいです^_^

書込番号:23349889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング