中古価格帯(税込):¥9,386〜¥148,000 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー
ご質問させて下さい。
現在、moto g7 Plusかmoto g8 Plusどちらかの購入を考えています。スペックなどはあまり詳しくなく、カメラの画質なども今使用しているのものに比べると格段に良く気にならないので、価格が安いmoto g7 Plusでいいのかなぁと思っていますが、g7 Plusがwifiの5GHzが対応しているかだけが気になります。規格などを見てもあまり分からないので、もしご存知の方がおられれば本当に助かります。また個人的な考えでもいいので、g8 Plusにした方がいいよという意見がございましたら教えて頂けるでしょうか?よろしくお願い致します。
書込番号:23958529 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
5ギガヘルツ、対応しています
がオススメはしません、動作が遅くてイライラします
書込番号:23958541 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>マスクドメロンさん
すぐに教えて下さりありがとうございます。
助かりました。
動作が遅いというのは、この価格帯の機種の中でもという事でしょうか?
書込番号:23958571 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どういたしまして、お役に立てれば何よりです
なお、5ギガヘルツは室内のみで電波法上、屋外では2ギガのみになるようです
MOTOROLAのホームページに書いてあります
また動作の遅さですが6年前に購入したiPhone6sより劣ります
、もちろんAndroidの良さもあるのですが、私はイライラしてしまう為、車載用のカーナビ、You Tube再生、音楽再生専用機にしています。
私は38,000円で購入しましたが、2万円程度なら良い買い物かもしれません
書込番号:23958672 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>マスクドメロンさん
購入を考えるうえでとても役立つ情報を色々と教えて下さりありがとうございます。
自分の使用方法や重視する点をもう一度考えて選びたいと思います。貴重な時間を割いて頂きありがとうございました。
書込番号:23958713 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>留守番太郎さん
7plusも8plusも持っていますが、動作に大きな差はありません。
カメラに至っては7plusの方がかなりいいです。
XiaomiのMi note10lite、Mi note10などSONYの高級センサー、サムソンの高級センサー積んだものよりいいです。
比較対象が分かりませんが価格帯の中では珍しく光学手振れ補正あります。
フォーカスも速く確実で色温度の補正などもいいです。
7plusはインカメラもアウトカメラも4k動画撮れます。ロースペックでは出来ません。
最近、Amazonや家電量販店で14000円台で販売していました。
また、近い値段で投げ売りあると思います。
8plusはカメラ数増えたり、バッテリー容量増えてますが、筐体がプラであったり
7plusより製造コストは抑えてあるように感じます。7plusの方が高級機のように思います。
当然、ハイスペックではないですがOSが軽いので動作は軽快です。
両機ともAndroid10での評価です。
書込番号:23958937
11点
>留守番太郎さん
Wi-Fi5GHzは両機とも使えます。
屋外でも利用可能です。
屋内限定のチャンネルと屋外で衛星や気象レーダーに影響与えないチャンネルとで使い分けられるようになっています。
これは出力するルーターなどの問題なのでルーターで屋外の5GHzとか屋内の5GHzを選択しておくだけで
端末側は受信出来れば出来る5GHzを受信します。出来ます。
https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/wlan_outdoor/index.htm
Motorola機全般、素のAndroidにかなり近く価格帯、SoC性能の割に動きはいいです。
書込番号:23958961
12点
>Taro1969さん
すごく丁寧にかつ特徴を捉えた説明をして下さりありがとうございます。ハイスペックの物を使いこなす自信はないので、身の丈に合った値段や機種の方がいいかなと思っているのと、周りと同じ物はあまり使いたくないという気持ちもあり、こちらを選択肢に入れていました。
現在GALAXY A40Sを使っており満足しているのですが、auに対応しておらず、換えようと思っています。機種によっては、電波を掴みやすい・にくいがあるようですが、Taro1969様はこの機種でWiFi外で電波が掴みにくいと感じられる事はありますか?
重ね重ねの質問、申し訳ありません。
書込番号:23959035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>留守番太郎さん
全くないです。
8plusと7plusなら7plusの方が入りはいいです。
GPSなども並べたまま室内に入っても7plusの方が室内でもよく拾ってます。
10台ほどあるミドルやミドル以下のモデルの中でも上位です。
ミドルと呼んでる5万以下の中にXiaomiの国内での一番高いモデルの
Mi note10なども含まれますが遜色ないです。
処理能力だけならRedmi note9Sがコスパ最強と思います。
モトローラはモトアクションと言う捻るとか振るでカメラ起動やLEDライト点灯など
液晶画面ですがロック画面で時計やお知らせ表示、お知らせを押すと内容表示
SNSなんかだとそのままいいね!なども出来るのでロック解除せずに
デスクワークしながら使えたりと道具的にはとても優れてると思います。
違う環境をもう一つ持てるプライベートスペースやLINEが2つ使えるデュアルアプリ
のような機能はありませんがとても安定しています。
中華系のカスタマイズOS、MIUIやColorOSのように省電力に走り過ぎてお知らせ通知が
来ないと言うこともなく普通に使えるのでお勧めです。
HUAWEIのEMUIはカスタマイズしてあるのに安定して多機能でしたが、もう選択肢がありません。
XiaomiのMIUIは日本語訳が所々おかしかったり動作が不安定だったりします。
カスタマイズOSを好んだり、物凄くコスパに拘らなければモトローラはいいメーカーです。
日本国内ではミドル機しか販売してないので評価が今一つな気がします。
数年前まではGoogle傘下でしたもでGoogleとのコネクションも強いと思います。
今はレノボ傘下ですが、純中華のスマホとはかなり違います。
moto g7plusまでいい部品を使ってコスパに劣ってたと思います。
moto g8 plusから画面のガラスもゴリラガラスやめて中国製のパンダガラスと言うのに
変更されています。かなりコストダウン計ってカメラなどの機能面に振ってると思います。
処理能力の高いRedmi note9Sよりどちらか1台と言われたらmoto g8 plus選びます。
今は昨年末から3万くらいで投げ売りされてたHUAWEIのnova5Tがお気に入りです。
元がコスパのいいHUAWEIの6万円の端末なので、当然いいです。
書込番号:23959063
10点
>Taro1969さん
機能面や他機種との対比を教えて下さりありがとうございます。本当なら自分で調べなければならない必要な事まで事細かにご教授して下さりすごく勉強になりました。
提示して下さった機種をそれぞれ調べましたが、私程度の知識や技術では、見れば見るほどどれがいいか分からなくなってきました(笑)。
なので、motog7 Plusに決めようと思います。
マスクドメロンさんやTaro1969さんのおかげで、安心して購入できます。本当にありがとうございました。
書込番号:23959554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/10/18 20:18:58 | |
| 0 | 2021/11/22 17:04:40 | |
| 0 | 2021/10/31 12:18:02 | |
| 2 | 2021/08/23 7:42:02 | |
| 3 | 2021/05/01 19:00:30 | |
| 2 | 2021/05/01 15:56:33 | |
| 4 | 2021/03/06 10:57:55 | |
| 10 | 2021/02/11 15:01:25 | |
| 2 | 2021/02/05 0:29:14 | |
| 6 | 2021/01/23 12:28:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












