『WI-C310とWF-C500の音質の差について』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

WI-C310

  • ロングスタミナとクイック充電に対応したワイヤレスイヤホン。15時間のバッテリーを搭載しているほか、10分の充電で60分の再生が可能。
  • 首回りのバランスがよい形状と耳に沿うハウジング形状が特徴。マグネット搭載でイヤホンがまとまり、絡まりにくいフラットケーブルを採用している。
  • スマホをポケットから取り出すことなく曲送り/曲戻し、再生/一時停止、音量調節、電話の着信や終話の操作が可能で、ハンズフリー通話にも対応する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-C310の価格比較
  • WI-C310のスペック・仕様
  • WI-C310のレビュー
  • WI-C310のクチコミ
  • WI-C310の画像・動画
  • WI-C310のピックアップリスト
  • WI-C310のオークション

WI-C310SONY

最安価格(税込):¥5,900 [ブラック] (前週比:+100円↑) 発売日:2019年 7月 6日

  • WI-C310の価格比較
  • WI-C310のスペック・仕様
  • WI-C310のレビュー
  • WI-C310のクチコミ
  • WI-C310の画像・動画
  • WI-C310のピックアップリスト
  • WI-C310のオークション


「WI-C310」のクチコミ掲示板に
WI-C310を新規書き込みWI-C310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WI-C310とWF-C500の音質の差について

2022/02/12 14:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-C310

スレ主 nk24kiさん
クチコミ投稿数:62件

お世話になります。
人生初ワイヤレスイヤホンを検討しており、標記の2種で迷っています。
ドライバサイズを見ると310の方が音がよいのか?
価格が高い分500の方が最新技術で高音質なのか?
310は左右がケーブルで繋がっており、無くしにくそうで好印象なのですが、ケーブルが服と擦れる音を邪魔に感じるか?
(有線イヤホンの服擦れ音が気になってワイヤレスを検討しています)
…など、お伺いできますと幸いです。

イヤホンはWALKMANのNW-A55で使用します。
よく聴くのはkalafinaの曲です。(女性ボーカル、低音も高音も幅広い)
そういう曲を聴くなら他のこのイヤホンがおすすめ、という情報もありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24595094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件 WI-C310のオーナーWI-C310の満足度4

2022/02/12 16:34(1年以上前)

こんにちは。

音質の比較についてはよく分かりませんが、私も完全ワイヤレスよりも左右でつながっている方が紛失のリスクが低いと考え、本機を選びました。

で、服に擦れる音ですが、歩いたりすると結構気になるレベルかと思います。
もちろん服装や襟周りの状態(素材や形状)によって大きく変わりますが、操作部・バッテリ部をつなぐケーブルが若干長く太い反面、イヤホン部が小型なので、場合によってはケーブルに押されてポロッと取れる可能性もあります。

最近、1万円以上する高級なワイヤレスイヤホンが人気ですが、個人的には、紛失しやすい以外にも、小型バッテリで寿命の短い製品にあまり高い値段を出す気にはならないことや、電車内等の雑踏の中で聴くのにそんな高音質は不要なこと、移動時には危機管理の観点から完全に外部の音を遮断するようなものは好ましくないこと…などから、本モデルぐらいがちょうどよいと感じています。

ただ、ホワイトノイズは少し気になるかも…。

書込番号:24595339

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/02/12 16:56(1年以上前)

WI-C310のようなネックバンド型は衿先がケーブルと干渉する所は避けようが無いですね。特に冬になって厚着になればなる程に顕著です。それと装着している内にどうしても首周りのケーブル位置がずれて来るので適宜修正が必要です。WF-C500のようなTWSだとそれらの心配は無いです。

WI-C310のメリットを活かすとすればバッテリー持ちの長さが15時間とWF-C500の10時間よりも長い事や通話時にマイクを口許に引き寄せられるなどの内容が考えられます。音色に関してはWI-C310もWF-C500も低音の圧で押すタイプではなく、まあまあすっきりした感じですね。どちらも洗練されていると思います。

WI-C310やWF-C500以外の候補として心地良さと言う点でNUARL N6 mini2SEや価格を抑えたいならヤマハ TW-E3B辺りが良いかなと思います。

書込番号:24595363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nk24kiさん
クチコミ投稿数:62件

2022/02/13 13:51(1年以上前)

お二方とも、コメントありがとうございます。
やはりケーブルの擦れる音は入ってしまうのですね…
初ワイヤレスということでまずはこれくらいのお値段からと思ったものの、悩ましいです。

他機種のご紹介もありがとうございます。
レビューなど調べたいと思います。

書込番号:24597178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk24kiさん
クチコミ投稿数:62件

2022/02/23 17:57(1年以上前)

やはりケーブルの擦れ音が気になるので、完全ワイヤレスかつバッテリー持続時間が長いath-cks50twを購入しました。
ご相談した/ご紹介いただいた機種とは別のものとなりましたが、お陰様で納得行く買い物ができたと思います。
ご回答いただいた皆様、まことにありがとうございました。

書込番号:24616505

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9580件Goodアンサー獲得:370件

2022/02/25 09:56(1年以上前)

>nk24kiさん

購入済みとのことですが、WI-C310の利点はマイクがあることだと思います。
Web会議で使うには、マイクがある方がいいです。
付けたままPCから離れても応答できますので。

聞くだけの用途なら、ケーブルがない完全ワイヤレス型の方がいいでしょう。

書込番号:24619286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-C310
SONY

WI-C310

最安価格(税込):¥5,900発売日:2019年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

WI-C310をお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング