『楽天SIMでSMS受け取りが不安定』のクチコミ掲示板

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー

「10倍ハイブリッドズーム」対応のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.65インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4065mAh OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天SIMでSMS受け取りが不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno 10x Zoom SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天SIMでSMS受け取りが不安定

2020/11/22 17:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー

スレ主 king5040さん
クチコミ投稿数:119件

この機種に楽天SIMを刺して使っているのですが、SMSが来る時と来ない時があって困っています。
パスワードの確認やPCでサイトのログインなどで自分で送っている時はまだ来ているか来ていないかが分かるので
他の方法を取ったりしますが、不定期で送られてくる物でいつ送られたかわからない物は来ていないと
全くないものとされてしまいます。
25日にチケットの受け取りに必要な認証番号が送られてくるのですが
それを受け逃すのは大変困ります。
どうしたら全てのSMSを受け取れるようになりますでしょうか?

書込番号:23803983

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/11/22 17:28(1年以上前)

>king5040さん
>この機種に楽天SIMを刺して使っているのですが、SMSが来る時と来ない時があって困っています。

楽天SIMというのは、楽天のMVNOではなく、楽天回線のRakuten UN-LIMITのSIMではありませんか?

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001362/
>誠に恐れ入りますが、各企業が提供するサービス、アプリなどが楽天モバイル側にてサービス非対応の可能性があり、利用するために必要なSMS(認証コード等)が受信できない場合がございます。
>対応サービスは順次拡大して参りますので、利用できないサービス、アプリがある場合には、誠にお手数ではございますが、毎週お送りするアンケートでお知らせ頂くか、メッセージ相談で「対象アプリ名」と「ご利用中の電話番号」をお伝えください。

利用出来ないものもあると思いますので、メイン回線で利用したい場合は、MNPで他社に移動するのが安心できると思います。

書込番号:23804041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2020/11/22 17:31(1年以上前)

どうしたら全てのSMSを受け取れるようになりますでしょうか?

ドコモ系のSIMは安定していますので
ドコモ系のMVNOにMNPするしかないです

書込番号:23804052

ナイスクチコミ!0


スレ主 king5040さん
クチコミ投稿数:119件

2020/11/22 17:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
楽天アンリミットSIMです。
出来るものと出来ないものがあるということですね。
分かりました、ありがとうございます。

>mjouさん
それは考えていません

書込番号:23804089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/11/22 18:16(1年以上前)

チケットの受け取りなら公演当日までとか受け取り期限があると思います
SMSを受け取れなかった場合について、チケット申し込みサイトやチケット受け取り方法で説明がないか確認さてみてはどうでしょうか

※SMSが受信出来るよう、ご自身のスマートフォンの設定をご確認ください。
※SMS送信後、認証番号の有効期限は10分です。
※SMS送信後、お手続きのないまま5分が経過しますと、電話音声通知にて認証番号をお知らせいたします

上記の様な文言を確認されたらと思います

SMS認証番号を受け取れなかった場合の連絡先を事前に確認されておいた方が良いと思います

書込番号:23804158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 king5040さん
クチコミ投稿数:119件

2020/11/23 09:59(1年以上前)

>カナヲ’17さん
e+に確認してみます。ありがとうございます。

書込番号:23805431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー
OPPO

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー

発売日:2019年 7月12日

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング