『マイク性能などについて』のクチコミ掲示板

2019年 7月13日 発売

WF-1000XM3

  • ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
  • CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
  • 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。

ご利用の前にお読みください

WF-1000XM3 の後に発売された製品WF-1000XM3とWF-1000XM4を比較する

WF-1000XM4
WF-1000XM4WF-1000XM4

WF-1000XM4

最安価格(税込): ¥24,380 発売日:2021年 6月25日

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM3の価格比較
  • WF-1000XM3のスペック・仕様
  • WF-1000XM3のレビュー
  • WF-1000XM3のクチコミ
  • WF-1000XM3の画像・動画
  • WF-1000XM3のピックアップリスト
  • WF-1000XM3のオークション

WF-1000XM3SONY

最安価格(税込):¥19,333 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月13日

  • WF-1000XM3の価格比較
  • WF-1000XM3のスペック・仕様
  • WF-1000XM3のレビュー
  • WF-1000XM3のクチコミ
  • WF-1000XM3の画像・動画
  • WF-1000XM3のピックアップリスト
  • WF-1000XM3のオークション


「WF-1000XM3」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM3を新規書き込みWF-1000XM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マイク性能などについて

2019/07/24 03:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3

スレ主 Alex0003さん
クチコミ投稿数:36件

購入を検討していますが、

1. 通話時のマイク性能はどうでしょうか?
今、Jabra active e65tを使っていますが、風切り音などはある程度低減させてくれるみたいですが、駅でのアナウンスなどはそちらも声として認識して、何を話しているかわからないと言われます。

2. 耳につけると自動検知がついていると思いますが、左右どちらか片方でもAirPodsのように再生可能ですか?それともJabraのように右だけは可能で、左だけだと無理ですか?

3. 友達と片方ずつ付けて再生可能でしょうか?
Jabraは左右の距離で付けているか認識しているみたいで、よほど近くでないと再生が止まります。

AirPodsではある程度お互いが離れても再生できました。この機種はどうでしょうか?

書込番号:22817433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
SSSmileさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 WF-1000XM3のオーナーWF-1000XM3の満足度5

2019/07/24 12:19(1年以上前)

購入して約1週間経過した私が回答いたします。
以前の環境はiPhone X+AirPods第一世代でした。今はiPhone X+WF-1000XM3です。

1. 通話時のマイク性能はどうでしょうか?
A.正直使い物になりません。ノイズキャンセリングが必要なほど雑踏にまみれた環境で使うと、すべての環境音を相手様にお届けすることになり、「今なんていった?」「一から話し直し」の応酬です。私は自転車に乗って片耳AirPodsでLINE通話/キャリア通話をすることが多かったのですが、この製品では正直無理でした・・・。相手に何度も聞き返されて、こちらが話すたびにいろんな音が混ざりまくってて何を言ってるかわからないとキレられてしまいました。

AirPodsと比較して、より口元が遠い構造なので、ある程度致し方ないとは思います。
会議室とかだったら使えるとは思いますが、とにかく外での通話は不可能に近いです。
周囲の注意を引くほどデカい声で話せば、意思疎通は図れるとは思いますが、AirPodsと比較して耳にすっぽり収まるようなデザインですので、よく駅にいる「独り言がうるさいやべーやつ」だと思われる可能性が高いです。特にシルバーは肌色と近いので(私はシルバーです)


2. 耳につけると自動検知がついていると思いますが、左右どちらか片方でもAirPodsのように再生可能ですか?それともJabraのように右だけは可能で、左だけだと無理ですか?
A.可能です。右耳、左耳、どちらの単体でも再生されます。試しに今、右耳だけペアリングしたあと左耳イヤホンをケースから取り出してみましたが、即座に両耳再生に切り替わりました。

3. 友達と片方ずつ付けて再生可能でしょうか?
A.この製品は少なくとも両耳の距離で装着は判断していなさそうなので、多分大丈夫です。

AirPodsではある程度お互いが離れても再生できました。この機種はどうでしょうか?
A.お互いというのは、スマホ↔イヤホンということですかね?
それなら問題はないと思います。離れるということは自宅や社内の移動かと推定されますが、混線するような環境を除き、一軒家の移動とかくらいなら問題ないと思います。私は3LDKのマンションに住んでおり、よくスマホを置きっぱなしのまま移動しますが、断線したことはないです。


総合
個人的にはやはり素晴らしい製品だと思いますし、これからも末永く愛用していく予定です。
しかし、TWSに求める要素のうち、「通話したい」が含まれるのでしたら、正直あんまりおすすめはできないですね。
手間は増えますが、AirPodsとの併用がいいと思います。(そこまでしててもこの製品を使う価値があると私は思います)

書込番号:22817958

Goodアンサーナイスクチコミ!33


スレ主 Alex0003さん
クチコミ投稿数:36件

2019/07/24 20:24(1年以上前)

すごく詳細に教えて頂きありがとうございます!
自分の聞きたいことが、全部分かりやすく本当に参考になりました。

購入を検討したいと思います。

書込番号:22818586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SSSmileさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 WF-1000XM3のオーナーWF-1000XM3の満足度5

2019/07/25 02:02(1年以上前)

良かったです!
通話マイクのポンコツっぷり以外は本当に素晴らしい製品ですので、ぜひ購入してみてください!

書込番号:22819141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/26 13:23(1年以上前)

本日、届いて使用してみました。

電話の通話も特に問題なく(静かな部屋での使用です)、通話機能には全く期待せずに購入したのですが、大満足でした。

運転時や、周囲が騒がしい時での使用も追ってレポートします。

書込番号:22821392

ナイスクチコミ!11


スレ主 Alex0003さん
クチコミ投稿数:36件

2019/07/27 04:37(1年以上前)

>SSSmileさん
ありがとうございます!
またレビュー楽しみにしています。

書込番号:22822479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM3
SONY

WF-1000XM3

最安価格(税込):¥19,333発売日:2019年 7月13日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM3をお気に入り製品に追加する <3375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング