|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥34,276〜¥43,980 登録中古価格一覧(24製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 256GB SIMフリー
iPhone11にLINEモバイルのsimカードを入れて使っています。
最近モバイル通信をオフにしているのに、LINEモバイルのデータ通信量を確認すると何故か消費されています。
おかしいと思い、iPhoneのモバイル通信の統計情報をリセットして一日モバイル通信をオフにしていましたが、やはり消費されています。
なにか原因が思い当たることがあれば教えていただきたいです。
書込番号:23803656 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>みにこ2020さん
バックグラウンドで通信してるアプリとか分かれば良いですが、、、
ちなみにiOS14.2ですか?
書込番号:23803685 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます!
iOSは14.0.1です。
バックグラウンドはWi-Fiのみに設定してあります。
書込番号:23803758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みにこ2020さん
LINEモバイルのモバイルネットワークONにしたままWIFI ONにすると一応WIFI優先ですがモバイル通信も出来る状況になります
どうしてもWIFIのみにさせたいなら機内モードにしてWIFI ONすると良いと思います
書込番号:23803792 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
モバイルネットワークはオフにしてあります。
Wi-Fiのみオンにしている状態です。
でもLINEモバイルのマイページから通信量を確認すると、通信量が少しずつ増えていくんです。
LINEモバイルに問い合わせしても、そんなわけない不具合はないと言われてしまい取り合ってもらえませんでした。
Appleに問い合わせしたらいろいろ調べてくれて、iPhoneに問題はないことを確認していただきました。
書込番号:23803807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みにこ2020さん
LINEモバイルのカウントシステムがおかしい様に思えますけどねえ、、
書込番号:23803816 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>みにこ2020さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=23008762/
一年前に上のような投稿がありました。
結果としては、メーカーサポートから、機種問わず(iPhoneでも)モバイルデータ通信OFFでもデータ通信が発生するとの回答があったとなっています。
つまりSIM(もしくは契約会社)によってはモバイルデータ通信OFFでもある一定の通信がされ、それがカウントされてしまう場合があるようです。
上記の質問も、端末側の通信量は0で、契約会社の通信量は発生しているとのことでした。
本当か?とは思いますが、メーカーが言っているのでそうなのでしょう。
上記投稿の結果を参考意見として、LINEモバイル側にデータ量の差異が発生する理由を確認してみてはどうでしょうか。
書込番号:23803820
![]()
7点
そうですよね…
もう一度LINEモバイルに問い合わせしてみようと思います!
ありがとうございました。
書込番号:23803924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事ありがとうございます。
過去にも同じような質問があったのですね。
情報ありがとうございます。
LINEモバイルに相談してもうちは悪くないと言って、全く話を聞いてくれなかったのでもう電話したくありませんが、もう一度連絡してみようと思います。
書込番号:23803947 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>みにこ2020さん
>LINEモバイルに相談してもうちは悪くないと言って、全く話を聞いてくれなかったのでもう電話したくありませんが、もう一度連絡してみようと思います。
モバイルデータ通信がOFFであればパケット通信されないというのが基本的な考えなので、LINEモバイルのサポートとしてはそういう回答をするしかないです。
現に先の投稿もSIMの契約会社もつれない回答をしていたようですし。
なので、今回の件は先に示した投稿内容を出すのもそうですが、いろいろ条件を変えて計測した結果をそろえて提示し、なぜそうなるのか回答してもらうしかありません。
また、もういくつか調べるとすると、機内モードを利用した時の状況かな。
1.機内モードにした場合に通信量が増加しているか。
これを調べるには、パソコンなど、別系統の通信を持つ端末が必要ですが。
2.機内モードにしWiFiのみをONにして見る
一応、機内モードであれば、ONにしてあるもの以外は電波の発信はしないはずなので、モバイルデータ通信もされないはず。
もし2番の操作をした時にLINEモバイル側の通信量が増えなければ、モバイルデータ通信がOFFだと通信量がカウントされ、機内モードだと増えないのはなぜ?と質問ができるのですが。
後はApple側にも聞くか。
Apple側のモバイルデータ通信のヘルプを見ると、オフの状態でもモバイルデータ通信がされるケースが1つだけ示されているので、LINEモバイルのケースを示して、データ通信される可能性があるかどうかを聞くのも手かもしれません。
書込番号:23804132
![]()
4点
>ta・fuさん
>機内モードにしWiFiのみをONにしてみる
今日の夜から検証してみようと思います。
詳しく教えていただきありがとうございます。
明日結果をご報告させていただきます。
書込番号:23804259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みにこ2020さん
機内モードでWIFI ONは既に私から提案させてもらってましたけどね
書込番号:23805562 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ta・fuさん
昨日提案していただいたとおり機内モードをオンにしてみたら、LINEモバイルの通信量は0.0MBでカウントされませんでした。
一度この結果をLINEモバイル側に伝えてみようと思いますが、次電話しても何も対応してもらえなかった場合はLINEモバイルを解約しようと思います。
相談にのっていただきありがとうございました。
書込番号:23807264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それはLINEモバイルの問題ではなくApple(iPhone)側の問題だと思いますけどね
LINEモバイルに聞いても知らんがなってなりますよ
書込番号:23807412
3点
LINEモバイルは高速・低速切り替えられなくて
低速モードの使い放題って使え無いから
夜間の100Bとか気にするなら他社乗り換えが良いのかも。(1000日で1MBか)
書込番号:23807658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よこchinさん
>とねっちさん
>舞来餡銘さん
>ta・fuさん
LINEモバイルに問い合わせをして、調査をしてもらったのですが、データフリーのはずのTwitterやLINEも通信量としてカウントされるという不具合が発生していたという報告がありました。
11月にLINEモバイルのドコモ回線を使用している方は、データフリーが適用されない事象が発生していたそうです。
その連絡があった後深夜のデータ消費はなくなり、なにか関係があったのかは不明ですが、とりあえず解決しました。
ありがとうございました!
書込番号:23857145
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 11 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/21 14:33:35 | |
| 3 | 2024/12/08 2:35:10 | |
| 7 | 2024/11/29 6:48:22 | |
| 3 | 2025/06/10 16:44:01 | |
| 8 | 2024/02/12 13:40:54 | |
| 2 | 2023/09/25 20:26:56 | |
| 24 | 2023/08/21 14:48:39 | |
| 8 | 2023/04/13 14:27:27 | |
| 10 | 2023/05/02 10:30:47 | |
| 9 | 2022/12/18 13:46:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













