公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥23,842〜¥38,800 登録中古価格一覧(40製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 128GB docomo
【質問内容】
現在、Xperiaのxz2を使っているのですが調子が悪いので機種変更をしようかと考えてます。
Xperiaも視野に入れてるのですがiphoneもいいな〜と思ってるのでiphone11のいいところ・悪いところや変えるべきかどうかアドバイスしてほしいです。
(今までアップル製品一度も使ったことないので全くわかんないです)
【iphoneがいいな〜と思う理由】
・Apple Watchと連携できるから
・Air pods proをつかってみたい
・デザインが好き
・使いたいアプリがアップル製品のみのことがよくある
・Xperia Xz2がカメラの画質悪くて使い物にならないから
・機種変更候補のXperia 1 iiよりお得
・カバーなどのアクセサリーの種類豊富
【iphoneにしようか迷う点】
・修理時、代替機が来ない(修理遅い)と聞いたことある
・今使ってるアプリは今後も使えるのか……
・音楽をSonyのヘッドホンで聞くので音質などは大丈夫か…(ハイレゾやBluetoothの接続など)
・64,128、256GBと容量差があるがどれを選べばいいかわかんない
・液晶が割れやすいと聞いたことがある
・5Gとかとは別物…?
・パソコンがサーフェスなので互換性など大丈夫なのか…
・AndroidとIOSどちらが性能いいのか
【比較している製品型番やサービス】
Xperia 1 ii、Xperia 5 、iphone 11、iphone 11 pro
書込番号:23450298 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ガジュマルパプリカさん
今回のように異なるOSのLINEの移行では、トーク履歴とコイン残高は移行できないのはご存知ですね。
気になさる方は多いので、念のため。
書込番号:23450454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>野次馬おやじさん
LINEはあまり使ってないのでデータ吹っ飛んでも大丈夫です。
書込番号:23450464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ガジュマルパプリカさん
質問が多いので一つずつ回答付けます。多いから悪いと言うことではないです。
【iphoneにしようか迷う点】
・修理時、代替機が来ない(修理遅い)と聞いたことある
アップルケアに入っていればアップルのサポートになるので2年間は安心だと思います。
以前頼んだ時はヤマトが箱持参で中2日くらいで戻って来ました。
ドコモのサポート分に関しては代替機が空いてれば借りれると思います。
アップルは直接アップルのサポート窓口であるサービスプロバイダに持ち込めるので
予約していけば当日に修理、交換など早いです。
・今使ってるアプリは今後も使えるのか……
Androidにあってアップルに無いもの逆の場合もあります。
これは割り切るしかないです。もしくは2台持ち。
・音楽をSonyのヘッドホンで聞くので音質などは大丈夫か…(ハイレゾやBluetoothの接続など)
Androidでもハイレゾは専用アプリからとか48Khz16bit、24bitまでの制限があります。
サブスクをストリーミングで聴くのか、自分でファイルを持っていて聴くのかなどで違います。
また有線とBluetoothでも違います。Bluetoothに関してはアップルはAACコーデックになるので
Android多くサポートされてるaptXより理屈上音質が落ちます。がイヤホンの質の方が大きいですね。
音質が落ちると言われるコーデックでもビットレート上げれば音質は上がります。
・64,128、256GBと容量差があるがどれを選べばいいかわかんない
標準的には128GBでいいと思います。
あまりアプリ入れないし写真も撮らないから少し安くであれば64GB
アプリ入れるし写真も撮るし、容量心配しながら使いたくないのであれば256GB
大抵、128GBで足りないことはありません。
写真や動画はiCloudなどの契約でCloudに逃がせます。
少しの圧縮でアップロードし放題のGoogleフォトや
Amazonのプライム会員などであればAmazonフォトにもバックアップ兼移動出来ます。
なので実質、アプリで使う分+αあれば間に合います。
・液晶が割れやすいと聞いたことがある
ガラスありますから、落としたら割れます(笑)
かなり割れやすい部類だと思います。
噂で割れやすく作って修理代で稼いでるなんて話もあります。
精密機械ですから落とさないようにすべきだし落としたら壊れるのも必然とも言えます。
手帳型やコーナー保護の強いタイプのケースに入れていれば保護力上がります。
・5Gとかとは別物…?
ファイブジー?でしょうか?4Gまでのサポートです。
・パソコンがサーフェスなので互換性など大丈夫なのか…
アップル製品はアップル製品同士の方が利便性高いですね。
ただ、WindowsPC用のiTunesもあるしタッチだけで接続など
アップル製品同士だけのFaceTimeが使えないなどがあります。
今より利便性が落ちると言うことはないと思います。
恩恵が少ないとは思います。
・AndroidとIOSどちらが性能いいのか
これは比べるものではないと思います。
プログラミングの言語が違います(強引
日本語と英語はどちらがいいかと言うのと同じです。
iPhoneの場合、iPhoneに対してiOSが専用です。
安定や能力引き出すにはとても貢献出来ると思います。
逆に言えばバリエーションがないです。
Androidはそのままにバリエーションがありすぎるために
Androidであっても1機種ごとにカスタマイズが違います。
アップルがiOSを一斉配信するのに対して
Androidは機種ごとにまちまちです。
バラつくことでサポート期間も短かったりします。
ただし、TVやラジオ付き、カメラ4つとか
大画面とか、低価格とかミドルスペックとか
デザイン面、UI(ユーザーインターフェース)など
自由度が全く違います。
そもそもに違うものなので比べられません。
比べるならご自身の体感しかないでしょう。
少し前に機種変の投稿ありましたがこちらが具体的なので
こちらに返信コメントさせてもらいました。
書込番号:23450477
5点
>ガジュマルパプリカさん
>今までアップル製品一度も使ったことないので全くわかんないです
知人等から、iOS(or iPad OS) 端末のファイラーの画面を見せてもらい、
違和感を感じなければ大丈夫かも ^^; 。
自分は、Windows のエクスプローラーでは、
隠しファイルとかも全て表示する設定で使う人なので、
iOS を使い始めた当初、かなり戸惑いました。
>64,128、256GBと容量差があるがどれを選べばいいかわかんない
XZ2 のストレージ、どの程度使ってます?
iPhone の場合、SD カード(外部メモリ)が使えないので、
内蔵ストレージと SD カードの使用量に、
+α の余裕を加える必要があります。
SD カードが使える端末の場合、
データは安価な SD に入れられます。
よっぽど多数のアプリを入れたいという場合を除き、
内蔵ストレージは 64GB で余裕でしょう。
書込番号:23451148
2点
>ガジュマルパプリカさん
11ではないですがiPhone8(仕事用)とXperia XZ2の2台持ちです。
iPhoneも使いだすと何の問題もなく使えると思いますよ。実際私も最初だけ少し戸惑いましたが今は両方普通に使ってます。
ヘッドホンは問題なく使えるでしょう。
ストレージは多い方が良いでしょうが私のiPhoneは64GBで写真はGooglephotoに入れてます。
そしてその後本体の写真はお気に入り以外は削除してます。
気になられてるようですから一度iPhoneも使われてみてはいかがですか?
書込番号:23498945
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 11 128GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/03/18 12:54:48 | |
| 2 | 2021/12/10 20:45:04 | |
| 4 | 2021/09/17 19:10:49 | |
| 2 | 2021/07/26 23:32:28 | |
| 5 | 2021/06/27 11:40:30 | |
| 6 | 2021/06/27 11:47:14 | |
| 21 | 2021/04/28 7:12:01 | |
| 9 | 2021/03/29 16:15:28 | |
| 2 | 2021/03/26 10:24:14 | |
| 4 | 2021/04/09 13:35:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










