公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月 1日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(14製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
こちらの端末は新着があった時に通知ライトが光る設定、もしくはそれに近い機能はありますでしょうか?
書込番号:22969898 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ここのクチコミの他スレに、「メッセージ通知Pro」と言うアプリを使用すると言うレスがありましたが、このアプリでスレ主さんがしたいことができると思います。
(逆に言えば、本体のみの機能ではできないでしょう)
Play ストアで「メッセージ通知Pro」の検索ですぐ見つからない場合は、「仮想LED」で検索してみてください。
「!Pro 」のアイコンのアプリが該当アプリです。
書込番号:22970801 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
「メッセージ通知Pro」を使いましたが電池の消費が半端ないので実質使い物になりません。
書込番号:22970817 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>愛とゆりさん
さっそくインストールしてみました。
やりたいことは出来ました。
ありがとうございます!
>Battery Mixさん
消費が凄いんですか。。
使ってみて様子見てみます。
ありがとうございます!
書込番号:22970854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定で色々できるので、仮想LEDを小さくして、点滅間隔を開けるとか調整すれば、充分使えると思います。
使い方次第ですが、私は画像のような設定で問題なく使えてます。
だいたい通知がないときは画面表示されないので、バッテリーの消耗も押さえられているでしょうから、普通の使い方なら充分使えると思います。
書込番号:22970976 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>愛とゆりさん
通知したいアプリを絞ればうまく使えそうですね。
書込番号:22971298 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
メッセージ通知Proの仮想LEDの消費電力ですが、真っ黒画像を表示し続けるのと同等と考えればいいです。
液晶のP20無印だと毎時4.3%の増加になり、通常の毎時0.4%と合わせて毎時4.7%の消費になりますから、電池残量25%の時に通知が来て5時間放置すれば残量ゼロ死します。
本機は有機ELなので液晶より消費電力が小さいはずですが、液晶の6〜7割というところですかね。
電池消費は大きいと言わざるを得ませんので、ウチも仮想LEDを使っているのは090・050・LINE通話の不在着信とSMSだけで、LINEトークやメールや天気関連など他の通知は全て通知LEDを点滅させてます。
本機で使えるものがあるか知りませんが、通知受信でカメラフラッシュを点滅させるアプリと比較して消費電力が小さいほうを選ぶという手もあります。
>スレ主さん
ウチでは通知LEDは重要で端末選択要件に入れてますから、本機にAODでの通知表示機能が無いなら選択肢に入りません。
後で後悔する可能性があるなら、通知LED搭載機かAODで通知可能な機種を買ったほうがいいと思いますが、と思ったらもう購入済なんですね。
書込番号:22971760
4点
この機種でロック画面の状態から、1時間仮想LEDを点滅させて見ました。
上レスの画像のような私の設定でですが、270mAh消費していました。
確かにバッテリー消費が激しいですね。
ただ私の場合、5分、10分の席空け後にチェックするのに使うだけなので、普通に使えます。
1時間以上も空けてチェックするのなら、このアプリは使用せずに、チラ見でのチェックは諦めて、普通にロック解除で通知の有無を確認した方がいいでしょう。
書込番号:22972664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/22 21:04:44 | |
| 3 | 2024/10/06 15:15:46 | |
| 3 | 2024/08/22 12:52:44 | |
| 1 | 2023/12/13 14:08:00 | |
| 2 | 2023/04/10 14:34:29 | |
| 2 | 2023/01/26 13:19:42 | |
| 3 | 2022/12/24 13:56:47 | |
| 18 | 2022/10/17 18:55:18 | |
| 4 | 2022/07/29 23:06:22 | |
| 7 | 2022/06/17 21:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













