『FMラジオ』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『FMラジオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

FMラジオ

2019/10/08 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 hama_chanさん
クチコミ投稿数:38件

恐れ入ります。
このスマホへの買い替えを検討しているのですが、このモデルは「FMラジオ」の受信は出来ますでしょうか?
メーカーのスペック表など確認したのですが記載が無く、すでにご利用されているユーザー様で、FMラジオ受信の(ラジコなどのストリーミングではない)アプリがインストールされているか教えて頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:22975798

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/08 17:42(1年以上前)

多分、ラジスマ対応のスマホじゃないとストリーミング以外のFMは受信出来ないと思われます。

この機種は残念ながらラジスマには対応していません。

現在対応しているスマホは三機種しかないみたいです。
https://radisma.com/

書込番号:22975901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2019/10/08 18:49(1年以上前)

>現在対応しているスマホは三機種しかないみたいです。

hama_chanさんが質問されているのは、「FMラジオ受信の(ラジコなどのストリーミングではない)アプリがインストールされているか」となります。
他のOPPOの端末同様に、ツールの中に「FMラジオ」がありますかということが知りたいのだと思います。
イヤホンをアンテナにして利用するもののことを聞かれていると思います。

他のOPPOの端末(例えばR15 Neo)や、ZenFoneシリーズは、イヤホンをアンテナにして聞く、災害時に通信が出来ない場合でも利用できるアプリとチューナーがあります。

そのようなもの(ネットを利用するものではない)が本機にもありますかと質問されていると思いますよ。


本機ユーザーさんから、確認してもらっての返信があるといいですね。

書込番号:22976030

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/08 19:30(1年以上前)

本機持っていますが

FMラジオのアプリは入ってはいませんでした。

書込番号:22976117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hama_chanさん
クチコミ投稿数:38件

2019/10/08 20:17(1年以上前)

機種不明

>ジンギスカンキャラメルさん
確認して下さり、ありがとうございます。
FMラジオのアプリは入っていないんですね。

>†うっきー†さん
私の説明不足な質問を補足して下さって、大変ありがとうございました。
まさに質問の意図、そのままでございます。

大規模停電の際、通信障害で電話やネットも繋がらない状況を経験しており、その際 スマホ本体で受信が可能なFMラジオが大変役に立ちとても助かりました。
その様な事もあり、次に買い替えるスマホも出来ればFMラジオ受信の機能が備わった物にしたいと考えており、先の質問をさせて頂きました。

書込番号:22976212

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2019/10/08 21:30(1年以上前)

>その様な事もあり、次に買い替えるスマホも出来ればFMラジオ受信の機能が備わった物にしたいと考えており、先の質問をさせて頂きました。

楽天モバイル版は、FMラジオがなかったようですが、可能性としては、10月18日発売予定の64GBの方なら、
ひょっとして、他のOPPOの端末のように、FMラジオが入っている可能性もありますので、64GBの方の情報も待たれるとよさそうですね。
可能性は低いかもしれませんが。

なぜ、本機から削除されているのかは分かりませんでしたが。

書込番号:22976380

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/09 12:21(1年以上前)

フェリカ搭載でFMラジオを削除したんですかね?

それほどコストかからないとは思いますが、、、

HUAWEIは中国向けにはFMラジオ搭載してるのに日本向けにはわざと削除してます

OPPOはHUAWEIに勝ちたいならHUAWEIのしない事するくらいの気構えが必要だと思いますが、、

モトローラ、ASUSとかはフェリカはコストかかるから搭載諦める代わりにFMラジオはほぼ全機種搭載してますね

メーカー毎に方針が違いますが、OPPOはズレ始めたかな?

書込番号:22977470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 hama_chanさん
クチコミ投稿数:38件

2019/10/09 17:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
そうですね。
可能性は低そうですが、一般販売向けモデルの情報も待ってみようと思います。

>舞来餡銘さん
停電が長引くと通信基地局もバックアップ電源が尽きると機能が停止して電話もネットも出来なくなるのだと、大規模停電の時に初めて体験しました。
通信障害時や災害時に FMラジオ があると本当に助かりましたので、全スマホメーカーに搭載してもらいたいくらいです。

書込番号:22977940

ナイスクチコミ!1


スレ主 hama_chanさん
クチコミ投稿数:38件

2019/10/18 23:25(1年以上前)

本日、一般販売向け64GBモデルの発売日ですね。

FMラジオの件、望みは薄いかもしれませんが、
64GBモデル購入されたユーザー様からの、情報をお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:22995411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4 BMW and more 

2019/10/19 01:33(1年以上前)

楽天版ですがradiko+FMはインストール出来るもののFMラジオの受信画面にはならないですね。
F-02Lも同様です(らくらくスマホがradiko+FMに対応している関係か?)。
NuAns NEO Reloadedやnova 2ではインストールすら出来ないのでOPPOの機種で対応するものがあるのかもしれません。

書込番号:22995595

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2019/10/20 14:46(1年以上前)

>hama_chanさん

まだ、端末を検討中だと思いますが、本機の64GBでの確認報告は追加情報を待つとして、
OPPO A5 2020も検討対象にしてはどうでしょうか?
こちらでしたら、公式にチューナーを搭載しています。
https://www.oppo.com/jp/about-us/press/a5_2020/
>またOPPO A5 2020は、FMラジオチューナーを搭載しています。

5000mAhで、災害時にも強い味方になると思います。
連続待受時間は450時間(約18日)と過少評価されていますが、
https://ascii.jp/elem/000/001/956/1956529/
実際にはもっと持つと思っています。
OPPOの端末はバッテリーを過少評価で記載されている傾向にあると思いますので。


別のOPPOの端末(R15 Neo)ですが。
https://kakuyasu-sim.jp/oppo-r15-neo
>カタログ値は365時間で少し短めですが、SMSなしのデータSIMを入れて、スリープ時の電池持ちを計測してみたところ、実際の連続待受時間は約644時間になっていました。(電池が100%→74%になった時の時間から算出しています)
365時間(約15日)
644時間(約26日)

私の検証結果では、(26日14時間53分)と上記とほぼ同じ結果でした。

このようにOPPOは実際より少なく表示されている事があります。
ユーザーからクレームが来ないようにかもしれませんが。

なので、OPPO A5 2020であれば、30日程度は持つのではないかと思っています。
災害時を想定されていると思いますので、OPPO A5 2020にされるのがよいかなと思います。

私も、本機とOPPO A5 2020で、決めかねています。
おそらく、OPPO A5 2020にするとは思いますが。

書込番号:22998489

ナイスクチコミ!2


スレ主 hama_chanさん
クチコミ投稿数:38件

2019/10/21 18:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
A5-2020の紹介、ありがとうございます。
リンク先の商品ページ、拝見いたしました。
FMチューナーはもとより、大容量バッテリーにトリプルスロットもイイですね!^^
ただ、FeliCaは使えない様で…。;;
候補の一つとして、検討させて頂きます!^^
ありがとうございました。

書込番号:23000349

ナイスクチコミ!3


スレ主 hama_chanさん
クチコミ投稿数:38件

2019/10/21 18:47(1年以上前)

>BMW and moreさん
情報頂き、大変ありがとうございます。^^
64GBモデルの情報が確認できたら、他の候補も検討してみようと思います。

書込番号:23000351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング