『バージョンアップは可能ですか。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『バージョンアップは可能ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンアップは可能ですか。

2019/10/22 17:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:1401件

調べなくて申し訳ないですが、r15neo 持っていた時に、color osはバージョンアップはできないと言われました。
この機種はandroid 10 android11にアップできるのでしょうか。
別にシャープをいいとは言いませんがあちらは最低2回のバージョンアップはあるようです。
私としてはバージョンアップでなくセキュリティパッチのアップデートを定期的にやってもらうほうがいいのですが。
値下がりしてきたら、購入予定ですので。

書込番号:23002361

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2019/10/22 17:32(1年以上前)

>デジマンさん
>この機種はandroid 10 android11にアップできるのでしょうか。

未来のことは、誰にもわかりません。

OPPOはファームの更新頻度は非常に少ないので、個人的には、R15 Neo同様、メジャーアップデートはないと思っています。
新しいバージョンのAndroidを使いたいと思った場合は、買い替えるつもりでいた方がよいとは思います。

ただ、現在でもAndroid2の端末でも使えますし、壊れない限りは使えるので、それほど気にする必要はないと思いますよ。

書込番号:23002396

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/10/22 17:34(1年以上前)

OSはないと思う
セキュリティパッチはシャープのシムフリー機よりはマシだと思う

https://oppo-jp.custhelp.com/app/soft_update
これだけアプデしてますからね
シャープはOSだけで物によってはセキュリティパッチはひどいのもありますよ

書込番号:23002403

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/22 17:34(1年以上前)

未来のことは誰にもわかりませんが、国内外モデル問わず、低価格機種へのOSアップデート配信にOppoは力を入れてないようです。
ここで聞くよりメーカーに問い合わせたほうがましかと思います。

書込番号:23002404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1401件

2019/10/22 18:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
googleはセキュリティパッチは3か月を目途にアップデートするように義務付けるようにと聞いたことがありますが、メーカーさんやキャリアさんがこれを怠ると危険ですよね。
>こるでりあさん
現在 aquos sense2ですが、こちらはまだ新しいのでセキュリティパッチは2019.9です、r15neoは2019.2月が最後ということはこれ以後やらないんですかね。
>Battery Mixさん
低価格機ですか、3万円後半の器械はoppoにしては高いと思いました。

皆様のご意見聞いているとなんかやっぱりiphoneのほうがいいのかなああと思います、高いけど。

書込番号:23002483

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2019/10/22 18:34(1年以上前)

>googleはセキュリティパッチは3か月を目途にアップデートするように義務付けるようにと聞いたことがありますが、メーカーさんやキャリアさんがこれを怠ると危険ですよね。

自分がインストールするアプリやアクセスするところは、自分が利用しても問題ないと思って利用するので、セキュリティパッチなどは特に気にしたことはないですね。

Android2の端末などは何年も更新されていないわけですし。

何故気にされるのかは分かりませんが、気にされる方もいるようですね。

実際に古い端末でも使えるので、問題ないとは思います。

書込番号:23002511

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/22 18:48(1年以上前)

使える使えないは人それぞれの価値観ですね。

電源が入れば使えたことになる人もいるでしょうし、常用しているアプリが動作することで使えたことになる人もいるでしょうし。

複数台持ちかどうか、メインかサブかによっても違ってきます。

個人的には一番古い端末(note3)が5.0で、そろそろ使っているアプリが未対応になりそうなので、寿命になりそうです。

セキュリティパッチは気にしませんが、OSのアップデートは私にとっては寿命に直結するので購入時は大いに気にします。

書込番号:23002542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2019/10/22 18:58(1年以上前)

>デジマンさん
Googleから義務付けられたのはセキュリティパッチ配信で、OSバージョンアップは義務付けられてません

ゆえにOPPOがOSバージョンアップしなくてもGoogleからペナルティ受ける事は有りません

OSバージョンアップを気にするならAndroid OneやPixelシリーズを検討する方が良いでしょう

書込番号:23002566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/22 20:41(1年以上前)

>デジマンさん

>皆様のご意見聞いているとなんかやっぱりiphoneのほうがいいのかなああと思います、高いけど。

でしたら、iPhoneでいいんじゃネ。
OSなんざ、都度の購入でしたら最新ので事足りますでしょうし。

逆に考えて、iPhoneは将来でのOSも鑑みての高値って捉え方でしたら現状の高値でも納得できませんかね。

https://ontrack.co.jp/f-terms/%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E4%BE%A1%E5%80%A4%E3%81%A8%E5%B0%86%E6%9D%A5%E4%BE%A1%E5%80%A4/

減価償却ってので思考するのも一考かと。

楽天回線での楽天モバイルでの専用モデル(OPPO Reno A 128GB )や、OPPOのスマホ端末でクアルコムのスナドラ855ないし710、845を複数購入してますけどアップデートなんざ、あればラッキーってな感での購入に至ってます。

あぁ、因みに楽天@MNOでの楽天回線は、ここ大阪では惨憺たる有様にて中央区ないし北区では徒歩での移動でも圏外になってます。でauのローミングで終始してる体たらくですし。が当然ですけどauでのローミングでは、キャリアでのauと遜色ないLTEです。

>値下がりしてきたら、購入予定ですので。

購入できるといいですね。!!!

書込番号:23002759

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/22 21:10(1年以上前)

OS はColorOS 6.0(based on Android 9.0)となっていてAndroid 9.0でない。oppoが独自に開発したOSでありColorOS 6.1とかのバージョンアップがあるか分からないがAndroid10とか11には絶対にならない。あくまでもAndroid 9.0をベースにしたOSです。

書込番号:23002821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/22 21:25(1年以上前)

>ニュー製品拝見マンさん

OPPOのスマホ端末では、OSのアップデートは期待できないってのは定評ですしね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029161/SortID=22941206/#tab

>書込番号:22941251

書込番号:23002864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/23 02:52(1年以上前)

スレ主様

ColorOSのリビジョンアップは、端末によって対応が異なりますが、対応可能な端末もあります。
Androidのバージョンアップに伴う大幅なColorOSのバージョンアップの場合には、海外のケースですがあまり期待できません。
ただ、プログラム改善などのソフトウェア更新はされますので、更新された際にはAndroidのセキュリティ更新も同時に行われます。

OPPOもグローバル端末として提供していますので、その点のサービスに関してはColorOS3.0以前よりよくなってきています。

もし気になるようでしたら、OPPO公式の交流ページがありますので、そちらで問い合わせをしたほうがよろしいかと思います。

オッポチャンネル
https://oppo-channel.com/

書込番号:23003398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/23 04:07(1年以上前)

>デジマンさん
Android10とか11にOSバージョンアップが可能かとの事ですが
このOSは、androidをベースに開発されたcolorOSであり、OSのアップデートについては、color OSのアップデートとなります。基本的にOPPOのスマートフォンはアップデート(例:colorOS 6.1→colorOS 6.2)はできるが、アップグレード(例:colorOS 6.0→colorOS 7.0)はできない仕様です。

書込番号:23003423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2019/10/23 12:22(1年以上前)

>ニュー製品拝見マンさん
>基本的にOPPOのスマートフォンはアップデート(例:colorOS 6.1→colorOS 6.2)はできるが、アップグレード(例:colorOS 6.0→colorOS 7.0)はできない仕様です。

ちなみに、
ColorOS 5.1(based on Android 8.1)からColorOS 6(based on Android 9)になる機種もあります。
https://plusablog.me/?p=9845

ColorOS 6(based on Android 9)からColorOS 7(based on Android 10)になる機種もあります。
https://plusablog.me/?p=10555

ですので、仕様で出来ないということはありません。

未来のことなので、本機については、誰もわからないだけとなっています。

書込番号:23003940

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング