『通信速度が遅くなる』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『通信速度が遅くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

通信速度が遅くなる

2020/08/01 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:6件

楽天アンリミット契約です。楽天回線エリア、パートナーズエリアどちらのエリアで使用していても突然通信速度が遅くなります。
再起動すると戻ります。アンテナはしっかり立っています。OSをアップデートしてからおかしいような気がしないでもないんですが・・
同じような現象になる人はいませんか?また、対処方法がわかる方がいればよろしくお願いします。

書込番号:23572750

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/08/01 20:01(1年以上前)

>I LOVE KOBEさん
お住いの場所が記載されていませんが、政令指定都市など、人が多い場所なだけではないでしょうか。

■通信が切れる
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=23531805/#23531805
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=23532551/#23532551
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032648/SortID=23544495/#23544495
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032650/SortID=23561986/#23561986
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032653/SortID=23561367/#23561367
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=23565408/#23565408

以下も参考になると思います。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies

以下のテンプレのオンパレードとなっています。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html

利用者が少ない、田舎でau回線であれば、快適に利用出来るかと。

今のところ、Rakuten UN-LIMITのSIMを安定して利用したい場合は、田舎に引っ越しして、au回線で使う以外、難しそうですね。

書込番号:23572766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/01 20:23(1年以上前)

最近、遅くなってます。
1Mbps辺りで規制してる、感じです。
契約者が増えれば公平分配するでしょうね。
品質ならY、U。ただならR。

書込番号:23572806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/08/01 20:35(1年以上前)

機種不明

スピード制限などはかけていないようなので、田舎でau回線を使っている分に関しては、添付画像通り30Mbpsと安定しているようです。
平日のお昼休みなどは、数Mbpsにはなりましたが。

利用する人数次第のようでした。

書込番号:23572835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/08/01 20:36(1年以上前)

遅くなるだけなら、まだマシです。
DSDV利用している私の HUAWEI nova lite 3 × 2台は、
7月に入ってから、楽天 UN LIMIT側は、1日に何度か、
不定期に通信が遮断されるようになりました。

300万人にも遠く及ばない、
100万人でこれでは、先が思いやられます。
まるっきり、MVNOですよね。

書込番号:23572836

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/01 21:03(1年以上前)

さっきもTver見てたら平均的に1Mbps辺りでした。
常時、通信速度計を画面に貼ってます。
なので低画質です。
混雑時に露骨に速度低下してサブブランドに
劣るとは、流石です。

書込番号:23572896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/08/01 22:44(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。いりいろと参考になりました。OPPO RINO A の問題というよりやはり楽天回線の問題だ大きいようですね。
早期改善を望みます。

書込番号:23573137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/02 10:47(1年以上前)

OSアップデートしてから電波つかみ悪くなりました。今までそんなことなかったのに‥
再起動したらまた電波つかむようになります。最近ウンザリしてます。楽天が駄目なのか、端末が駄目なのか?乗り換えたくなってきたな。

書込番号:23574003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2020/08/04 18:39(1年以上前)

1週間ほど前に、OPPOのサポートに問い合わせました。

自分も楽天モバイルUN-LIMITで使用です。
Androidのバージョンアップ(CPH1983EX_11_A.23)後、このような不具合が起きているそうです。

システム設定のみリセット([設定]> [その他の設定]> [バックアップおよびリセット])や、
強制再起動(電源ボタンと音量アップボタンを10秒以上押したままにする)をすれば、
回復する可能性もあると言われて試しましたが、ダメでした。

なお、不具合は次のバージョンアップで修正するとのことです。
機内モード切替、モバイル通信再切替で復活するので、今はこれでしのいでいます。

書込番号:23579063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/04 21:00(1年以上前)

楽天側が、いろいろいじって端末メーカーを
振り回している、の光景。

書込番号:23579359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/08/05 15:40(1年以上前)

この価格.comに報告されてくる、4月からの一連の“出来事”を見ていると、
「自社回線対応端末」ではない機種でも普通に使えるように次々とアップデートを重ねていくうちに、
「自社回線対応端末」の方に不具合が生じ始めた、
ってとこでしょうか。

全ての原因の基は、Rakuten-Linkアプリにある、と個人的には思いますね。
MVNOではなく MNO = キャリアなら、
無料通話は、何か特別なアプリを使うのではなく、
単純に、端末デフォルトの電話アプリからの発信で出来るようになっていれば、
こんなに酷い結果になっていない、と思います。
10分に限れば Y!mobileが、それ以上の完全無制限や au, docomoは、料金的なオプション追加になりますが、出来ているのですから…。

書込番号:23580703

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/08/05 18:46(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>全ての原因の基は、Rakuten-Linkアプリにある、と個人的には思いますね。

通話ではなく、Rakuten-Linkアプリを使っていない時の通信速度の問題なので、Rakuten-Linkアプリは関係ないかと・・・・・・

https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies
を見ても、政令指定都市など、あきらかに人が多い場所で不具合が多いようなので、契約者数が増えて、回線のキャパがおいついていないだけだとは思いますよ。

その証拠に、田舎で利用者が少ない場所では、通信は非常に快適で、スピードも、すでに添付している通り、安定していますので。

書込番号:23580974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/05 19:31(1年以上前)

>あきらかに人が多い場所で不具合が多いよう

神戸ってそんなに人おん?

閑古鳥おるとおもっとーけど

書込番号:23581047

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/08/05 19:50(1年以上前)

>ララァスンさん
>神戸ってそんなに人おん?

神戸はどうなんでしょうね。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies
こちらには、7/1以降では、神戸からの情報は1件もないようでした。

書込番号:23581090

ナイスクチコミ!0


toshiiiiさん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/28 13:34(1年以上前)

楽天Unlimit契約でauSIMとDSDVで使っています。仕事柄不安定は困るのでauを残したのですが、夏のアップデート後はどちらのSIMでも急に低速になり使い物にならない症状が出ていました。

初期化、APNの設定など色々やりましたが効果なし、10月のアップデートでも改善されず諦めかけていました。
自分の場合は
・フォンマネージャー内の設定
セルフチェック→オフにする
・設定→wifi→詳細設定(1番下)→常時検索可能→オフ

その下の[保存済みネットワーク]から使わない物を削除、何故か「rakuten0000」とかいうのがありました。

上の設定した後、明らかに改善されて久しぶりにストレスフリーの通信が出来ています。
wifiオンにしないと出てこない設定なのにwifiオフでもネットワークの検索をするとか紛らわしいからやめて欲しいです。

書込番号:23816371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング