公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月 1日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(13製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
現在楽天unlimitedで契約しています。
通話品質が良くないということと、デパートで圏外になってしまい、アプリのショップカードが全然使えなくて嫌な思いをしたので、simをもう一枚追加してカバーしようと思っています。
色々調べてみたのですが、私のような状況の場合、どのタイプのsimを追加したらよいのでしょう?
データ通信でよいのか、音声契約した方がいいのか、どちらのSIMをダイヤルに、インターネットに設定すればよいのでしょうか?
それと、volte対応simとか、調べてみたのですがau volteというものばかり出てきて分からなくなりました。
こちらで色々調べてみましたが、難しくて分かりません。
お手柔らかにお願いいたします。
書込番号:24493603
0点
>らいあんちゃんさん
楽天は通話品質と言うよりエリアの問題ですね。
プラチナバンドが無いので、余程の事が無い限りエリアの問題は解決しないかな?
プラチナバンドが付与されるまでは、改善は難しいと思います。
SIMカードは、スレ主さんの使い方次第ですね。
例えばデパート等の建物内部ではデータ通信しかしない、電話はしない場合はデータ通信契約のみでOK
建物内部、地下、上層階でも通話したいなら音声契約があった方が安心です。
ダイヤルに当てるSIMカードはメインで使う番号
もう一つにデータ通信を当てるのがベターな使い方です。
VoLTE ボイス・オーバーLTEの略です。
4G通信での通話の事です。
>au volte
auの4G通信での通話の事になります。
契約するなら安定してはいるドコモ系のmvno良いかと思います。
書込番号:24493631 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>らいあんちゃんさん
私はmineoデータsimを契約してダブルSIMで運用しています。 パケット放題PLUS込みで1300円くらいです。
通話はRakutenLinktukですが楽天SIMじゃないのでどこでもつながります。
SNSは使えないのでその時は楽天に切り替えてます。
書込番号:24493647
5点
>α7RWさん
こんにちは。とっても詳しくありがとうございました。
おかげさまで自分が困っている状況が良くわかりました。
思い切って楽天をMNPで解約し、他の会社に乗り換えてみようかとも思っています。
さっそくドコモエリア対応のsimカードを探しています。
どうもありがとうございました!
書込番号:24495254
1点
>ろっくばっとさん
こんにちは。
マイネオのデータSIMをお使いなのですね。
マイネオもなかなか良さそうだと感じました。
>通話はRakutenLinktukですが楽天SIMじゃないのでどこでもつながります。
ここがちょっと分からなかったのですが、通話はどうやっているのでしょうか?
もしお時間があったら教えていただければ嬉しいです。
書込番号:24495257
2点
楽天linkはデータ通信を使いますので、mineoのドコモ回線SIMを使い楽天linkで通話をするということです。
私もmineoドコモデータ回線&楽天モバイルで運用しています。
mineoは昼間は低速で使い物になりませんが、その他の時間であればどうにか使い物になります。
書込番号:24502149 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マスクドメロンさん
詳しく教えていただきましてありがとうございます。よく理解できました。新しいsim購入時の参考にさせていただきます。
書込番号:24502231
0点
私はデュアルSIMで、もう1つは日本通信です。
70分無料
20GBまで2178円
楽天は使わず0円。
楽天市場のために残しています。
書込番号:24612900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/22 21:04:44 | |
| 3 | 2024/10/06 15:15:46 | |
| 3 | 2024/08/22 12:52:44 | |
| 1 | 2023/12/13 14:08:00 | |
| 2 | 2023/04/10 14:34:29 | |
| 2 | 2023/01/26 13:19:42 | |
| 3 | 2022/12/24 13:56:47 | |
| 18 | 2022/10/17 18:55:18 | |
| 4 | 2022/07/29 23:06:22 | |
| 7 | 2022/06/17 21:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











