最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー
以前ファーウェイはパワーオフでも目覚ましを設定し鳴らすことができたのですが、本機種を本日パワーオフで目覚ましを設定したところ、目覚ましが鳴りませんでした。あやうく会社に遅刻しそうになりました。本機種は、そもそもパワーオフでは目覚ましを鳴らすことができないのでしょうか?
書込番号:23813693
3点
>デカチクさん
出来ませんよ。
タイマーで電源オンオフ出来るのEMUIなどのカスタマイズで出来てるだけなので
Androidの仕様としてはタイマーで電源オンオフも出来ないしアラーム時刻に合わせて起動もしません。
XiaomiもHUAWEIと同じようにタイマーで電源オンオフやアラーム設定時刻前に起動しますが
それはMIUIと言うカスタマイズのAndroidだからです。一般的な仕様のAndroidでは出来ません。
書込番号:23813712
2点
>Taro1969さん
ありがとうございます。そうすると、目覚ましをするには、電源はつけっぱなしということになりますでしょうか?夜は充電器に刺して電源を切って充電しています。噂では、電源を入れたまま充電していると電池によくないそうですが、みなさんは、電源を入れたまま充電していることが多いのでしょうか?電池の劣化は早まらないでしょうか?たしか、宣伝で電池劣化をさせない充電機能が本機にはあると記憶していますが、何か設定は必要なのでしょうか?
書込番号:23813727
2点
>デカチクさん
>電池の劣化は早まらないでしょうか?
24時間、365日、100%を維持するような使い方なら劣化はあるかもしれませんが、
一晩刺しっぱなしでも、気にする必要はないかと。
フル充電になると、微弱な電流で100%を維持するためのトリクル充電になるため、過充電はおきないようになっています。
そもそも、本機は30日程度はバッテリーが持つので、電源を切る必要自体ないと思いますよ。
スリープにさせるだけで運用しておけばよいかと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031961/SortID=23579084/#23583081
>08/05 01:55 96%
>08/06 13:25 91%
>35h30m(2130m) 5%
>100%換算では、42600m(29日14h)
>
>30日以上は持ちそうもありませんが、公証スペックの約850時間(35日)に近い状態ではありました。
>少なくとも、問題はないレベルのバッテリーの持ちでした。
書込番号:23813751
6点
>デカチクさん
短時間の場合、電源を入れ直して起動する方が電力食いますし
端末起動させるには起動させるためのものがずっと動いています。
Androidが標準でタイマー機能入れてないのは不要と思っていいでしょう。
使ってない時と電源オフに大きな差はありません。
自動でお知らせも着信も全部止まる、一日に使う時間を決める
一日に使う時間が短時間であるなどの場合は有効だと思います。
またオフだけオンだけもつかえますので使い方次第では使えるでしょう。
操作しない就寝中などの8時間ほどのために切ると言う必要は基本ありません。
毎日再起動してると言うことはトラブル防止にいいかもしれません。
そう言った付加価値が必要な場合は、そのような機種を買う以外ありません。
シャットダウンから起動させることが出来るサードパーティーアプリはありません。
メーカーの仕様で作られていないと出来ません。
書込番号:23813770
2点
>Taro1969さん
>†うっきー†さん
よくわかりました。コメントありがとうございます。今のスマホは、スィッチオンの状態のままで充電してもさほど電池の劣化はないということでしょうか?
書込番号:23813865
1点
>電源を入れたまま充電していると電池によくないそうですが
良い悪いで言えば悪いですが、影響の度合いで言えば軽微と考えて良いと思います。まあ私見ですが。
バッテリーの劣化要因のうちユーザーが関与できるものは、高温・高電圧・低電圧で、それぞれ実験データが公表されてます。
何かの操作をしながら充電すると、その操作による発熱が充電による発熱に上乗せされるので電池温度が高くなりやすい。つまり、スリープで充電すればいいってことになります。
高電圧・低電圧とは残量が多い状態と少ない状態を指し、そのうち最もよくない状態が残量100%と0%になります。
80%より90%、90%より100%のほうが劣化しやすく、100%になってる時間を短くする為に「いたわり充電」という類いの機能を付けてるメーカーがあったります。
書込番号:23813883 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>デカチクさん
>夜は充電器に刺して電源を切って
個人所有の物と会社携帯の2台持ちとかで、
夜間の仕事連絡を受けないため、会社携帯を OFF なら分かる。
でも、1台だけで、知り合いからの緊急連絡であろうと、
夜間は一切連絡を受け付けないってのは、どうなのかなぁ?
緊急地震速報とかも、受けられないし・・・。
スマホは、基本的にスリープはさせても、
電源を切らずに使うことを想定して設計・製造されていると思う。
電源 ON での充電によるバッテリーの劣化より、
頻繁な電源 ON/OFF の電気的ショックによる劣化の方が気になったりして・・・。
(これも微々たる物で、普通は気にしないけど ^^; )
書込番号:23816426
4点
固定電話がある家庭ではOFFでも困りませんね。
i-mode端末のころの自動ON、OFFや、
andoriod4の頃のSHARP端末にあった時間帯で細かく制御できる機能、電話帳などは、
googleが強くなったandroid7以降はいろいろと劣化していますね。
書込番号:23816542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/24 21:24:11 | |
| 5 | 2025/04/01 13:59:12 | |
| 9 | 2025/03/22 12:00:41 | |
| 1 | 2024/09/29 7:01:34 | |
| 4 | 2024/09/04 18:01:02 | |
| 7 | 2024/06/17 15:07:38 | |
| 2 | 2024/03/03 7:04:22 | |
| 3 | 2023/09/23 14:29:31 | |
| 2 | 2023/06/03 21:33:51 | |
| 2 | 2022/09/05 12:09:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










