『LINEの通知について』のクチコミ掲示板

Libero S10 ワイモバイル

約5.7型フルHD+液晶(2160×1080ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 8日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Libero S10 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero S10 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero S10 ワイモバイルを新規書き込みLibero S10 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

LINEの通知について

2021/04/02 19:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero S10 ワイモバイル

クチコミ投稿数:9件

Libero S10をAndroid10にアップデートしたところ
LINEのアプリをしばらく開かないとLINEの通知がされなくなってしまいました
なにか対処法はないのでしょうか?

書込番号:24057077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:4件

2021/05/20 17:45(1年以上前)

バックグラウンドを消さずに残しておくと通知が来ますが、バックグラウンドを消してしまうと通知は来ません。>旧式マンさん

書込番号:24146212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/05/20 19:59(1年以上前)

返信ありがとうございます
とりあえず試してみます

書込番号:24146445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rilamiさん
クチコミ投稿数:16件

2023/02/16 12:00(1年以上前)

バックグラウンドとはどれのことでしょうか?
出来る限りの設定をしているつもりですが、ラインが届きません。
細かく教えて頂きたいです。>アーユスさん

書込番号:25145221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/02/16 18:28(1年以上前)

一回開いたアプリをまた別のアプリを開こうと思って開きます
ホーム画面に戻ります
下から上に向かってスライドさせると今まで開いたアプリが色々と出てきます
それがバックグラウンドと言います
そこにラインが残っていたら消さないでください
それでもダメならそもそもの携帯が通知できなくなってるということなので携帯を変えるしかないです…

書込番号:25145648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rilamiさん
クチコミ投稿数:16件

2023/02/16 18:51(1年以上前)

>アーユスさん
時間がたっているのに、返信頂きありがとうございます。
その方法は他でも見かけたのですが…
ラインを2回起動後、下から上にスワイプでよろしいですか?
残念ながら、スワイプしても何もおこりません。
やり方が悪いのでしょうか?
ちなみに、持っている別機種でも、スワイプで何もおこりません。

ラインは届く事もあります。どういう条件なのかわからず、色々試しているところです。

書込番号:25145675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rilamiさん
クチコミ投稿数:16件

2023/02/16 18:57(1年以上前)

電池は、常に使用、サイレントも除外などもしています。
スマホの省電力などもしていません。

書込番号:25145683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/02/16 23:09(1年以上前)

過去に開いたアプリが出てくるようなやり方でラインを残してれば通知はきやすいですが…
それがダメなら携帯を変えるってことになっちゃうんですよ…
そもそもの携帯がダメになってるってことなので…

書込番号:25146050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/02/16 23:11(1年以上前)

右一番下の四角を押すと過去のアプリが色々と出てくると思うんですけど、そこの開いてあるラインを消さないっでおくと通知が来るってことなんですけど、それがダメなら…………変えましょう…

書込番号:25146052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rilamiさん
クチコミ投稿数:16件

2023/02/16 23:30(1年以上前)

>アーユスさん
ありがとうございます。
メモリが3GBしかないので、メモリクリーナーとかを使わざるをえないのですが、その時に、バックグラウンドから消えてしまい、その時は来なくなるのかもしれませんね…

アプリを開いたままにするということですね?
なるほど!やってみます。

家用のサブのおもちゃとして、最近お安く手に入れたのですが、ラインとあるアプリとネット位だけ用なので、このレベルでもと思ったのですが、まさかラインが使えないとかびっくりしました。
先にここを読んでいれば…と思われます。liberoの他の機種でも同様の事があるようですが、そちらは解決してるっぽかったので、もしかしたらと思ったのですか…

とりあえず、ずっと起動を試してみます。
m(_ _)m

書込番号:25146078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/02/18 12:08(1年以上前)

>rilamiさん
うちの親が一昨年ぐらいまでQua tab 01(2GB)でLineを使用(電話はimode)していたので、
本来ならばメモリは十分だと思います。

基本的にはユーザーやアプリ制作者から触れないAndoridOSの設計が頻繁に変わるためだと思います。

Android12あたりからgoogole内蔵アプリをgoogle playでアップデートしても、
設定からアンインストールせずに無効化だけをできるようなので、

優先的に裏で通信しようとする(メモリを消費する)google系アプリで使っていないもの
(Digital WellbeingやDuoなど)を無効化してはいかがでしょうか。

書込番号:25147875

ナイスクチコミ!0


rilamiさん
クチコミ投稿数:16件

2023/02/18 15:56(1年以上前)

>ACE-HDさん
ありがとうございます。
2Gですか…
メイン機の8GBでも(その分色々入れてますが)動きが悪いとクリーナーを使用してまして、イラチなのです(汗)
こちらには、殆どいれていませんが、それでも遅くてイライラすることはあります。
話はそれましたが、simフリー(にしたらしい)購入時でandroid10でしたが、この機種はそれ以上、アップデート出来ません。
二度とZTEは購入しません。
元は9だったようですが、スレ主さんの仰るように10にした為に不具合が出たのではないかと…
DUOは無効にしています。Digital Wellbeingもほぼ使用しないので無効にしてみました。
ただ問題はメモリではなく、ラインがなにかの理由で使えないことなのです…
現在はクリーナーもできるだけ使用していません。

書込番号:25148159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero S10 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero S10 ワイモバイル
ZTE

Libero S10 ワイモバイル

発売日:2019年11月 8日

Libero S10 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング